<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おかえり。そしていってらっしゃい。

おかぁえり〜


 


今日はレオマリのことではありません。


 


息子が金曜の夜に帰ってきました。


しかし、自分が実家を離れている間に


引っ越した家ってどうなんでしょ?思い出も何もないよね。


転勤族の辛いところです。


 


夜、みんなで(パパさん&私&レオマリ)で駅までお迎え。


写真はありませんが、


レオンはお兄ちゃんが駅からでてくるのを


今か今かときょろきょろしてました。ちゃんとわかっているんです。


マリンはどうなんですかね〜見えてからとりあえずレオンのマネっ子してる感じ。


 


その息子、2泊の予定だったのに


もう土曜の夜に帰ってしまいました。


大学4年の息子、卒論の準備で忙しいらしい。


しかも来週はサークルの関係で


NPOの助手として、インドネシアへ旅立ちます。


「お兄ちゃん、忙しいのに無理しなくても良かったんじゃない?」


と、中2娘が言いました。


あなたには、無理をしてくれたお兄ちゃんの気持ちが分からないのね〜


 



わからないよね〜 


3週間の滞在で


インドネシアの島々を調査するお仕事のお手伝いなのですが


 


この辺、以前海賊などが出没したことがある海域


なので偏見かもしれないですが


なんとなく危険なにおいがして心配で仕方がない


病気の感染もあるかもしれないですし(実際マラリアの予防薬を渡されてました)


連絡も取りにくい場所だし


小型飛行機にも何度も乗るみたいだし


ちっぽけな船にも何度も乗るみたいだし・・・


 


 


本当に心配が尽きません。


 


でもね、この不景気に頑張って内定を決めた息子


なので好きなことをさせてあげたいという


矛盾した気持ちもあって・・・複雑です。



 


久しぶりの家族団らん


改めて幸せを感じました。


 


また、元気に帰ってきてね。


そして


行ってらっしゃい!!


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 09:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさん
できた息子でもないんですけど・・・
内定も取り消しにならないといいのですが。

インドネシアも急に決まったことなんだけど
本当にびっくりしました。
ただただ、無事を祈るばかりです。

みるママさん
みるママさんも転勤族のご家庭だったんですね。思い出のない家でも、「ほっ」とするんですね?安心しました。

この写真の時は自然にレオマリを囲んでいて
なんか幸せを感じました。
本当に無理せず、無事に帰ってきてほしいです。

オーちゃんさん
就職が決まった時点で
一度帰ってくる予定ではあったのですが
忙しい中、帰ってきてくれて嬉しかったです。

マリンへのお祝いメッセージを
ありがとうございます。
早いもので2さいになりました。
いつまでも元気なマリンでいてほしいです。

| レオンママ | 2009/06/03 10:52 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです。
いい息子さんですね。

ちゃんと帰って家族に挨拶していくなんて・・・

就職も決まってよかったですね。

それと、遅ればせながら
マリンちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも家族仲良くね。

| オーちゃん | 2009/06/02 17:47 | URL | >> EDIT

Unknown

↑kiyomiさんへの続きです
途中で終わってしまって・・・

確かに大人になりましたが
しっかりした考えを持ってるかどうかは
不明ですが。
こういう時は神様に頼るしか
なさそうですね。

| レオンママ | 2009/06/02 11:56 | URL | >> EDIT

Unknown

mikakoさん
立派な息子ではありませんが
確かに一人暮らしをするようになってから
少しは大人になりました。

一回りも二回りも・・・
そういう風に考えなくてはいけないんですよね。
ただただ、無事に帰ってくれることを
祈るばかりです。

トラキューママさん
この写真のときは自然に輪になって
レオマリを囲んでいて
そうっと撮りました。

本当に元気で帰って来てくれることを
願うばかりです。

kiyomiさん
この写真を撮ったとき
なんかしんみりしちゃいました。

| レオンママ | 2009/06/02 11:47 | URL | >> EDIT

Unknown

お兄ちゃん、しっかりしてて立派な息子さんですね~ 
私も、親が転勤族だったし、一人暮らしをしてから、実家が引越しをしたのでなじみのない家ですが、やっぱり帰ると「ほっ」としますよ。 一家団欒の場所だからかな? みんなそろう場所ですしね。 マリンちゃんのお顔も一家団欒の楽しさを表しているようです。
お兄ちゃん、くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい!!

| みるママ | 2009/06/01 18:28 | URL | >> EDIT

Unknown

ほんとに 今のコにしては珍しく?
よくできた息子さんですね~
それに 就職の内定も決まったんですね~
おめでとうございます~♪

レオンママさんの心配な気持ちは、分かるけど
これも、自立していく為には
必要な事なんでしょうね~
大丈夫!息子さん きっと元気に帰ってきますよ~

| ムクまま | 2009/06/01 09:55 | URL | >> EDIT

Unknown

家族団欒。
楽しそうな様子が伝わってくるお写真ですね。

お兄ちゃん、自分の考えをしっかり持ってらっしゃるんですね。
人の意見に左右されず、自分の考えで行動出来るって、素敵な事だと思います。
私を含め、なかなかできる事じゃないですよ。

2回りも3回りも大きくなって帰国されると思います。
お兄ちゃん、頑張って
そして、気を付けて行ってらっしゃい

| kiyomi | 2009/05/31 23:08 | URL | >> EDIT

Unknown

いいなぁ~いいなぁ~♪
家族団らん・・・・☆

お兄ちゃんも出発前にみんなに会っておきたかったのね。マリンちゃんの楽しそうな笑顔、家族仲良し・・って伝わってきま~す。

母はいつも心配ばかりですが、私も外国に行くと一回りも二回りも成長して帰ってこられるとおもいます。

お兄ちゃんいってらっしゃ~い♪


| トラキューママ | 2009/05/31 20:51 | URL | >> EDIT

Unknown

母親としては心配は尽きないと思いますが
わたしから見れば、
しっかり自立して、自分のしたいことがわかっていて
それに向かって突き進むことのできる立派な息子さんで
うらやましいですよ~~~
(今の子は出来ない子が多いでしょ)
無事にお帰りの暁には
さらに一回りも二回りも大きく成長されてるんでしょうね
おみやげ話が楽しみです♪

| mikako | 2009/05/31 16:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/222-11482b14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

