<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キャバとダッチオーブンとBBQ


 


キャバと一緒にBBQを楽しんできました。


場所は・・・



 


大阪・京都から集まったメンバーは



トラくん



球児くん 


トラキューパパさん&ママさん



レオくん&アトムくん


パパさん&ゆうこさん



みるくちゃん


パパさん&みるママさん



ジャムくん


kiyomiさん&たろうくん


 


同じ県内なのにうちが一番遠いって・・・


皆さん1時間もかからずに到着されました。


 


さて、この日はトラキューパパさんのご自慢の


別名、「ダッチオーブン料理をいただきましょう」という趣旨の


集まりでもありました。


そのダッチオーブンがコレ



これは出来上がったところなので蓋がはずれてますが


上下から火が入りこんな大きなお肉でも


とってもジューシーに仕上がり、うーん、おいしかったなぁ〜


これは是非うちに迎えたいキャンプ用具ですね〜


このほかにも美味しいお料理やみるママさんのデザートなど


おいしくておいしくてずーっと食べてたのは私です・・・


 


パパママがお料理をおいしくいただいている間


キャバたちは



キャバのなる木になったり




まったりしたり



うろうろしてみたり



まつぼっくり、解体してみたり(笑)


各々楽しんでおりました。


ママたちのおしゃべりにも花が咲いて


気がついたらもう陽もだいぶ傾いて


そろそろお別れの時間になりました。


パパさんズはみんなアルコールをいただいたので


帰りはママさんズの運転でお帰りです。


みんな大丈夫だったかな?


って一番心配なのは私??


何年ぶりかの高速かと緊張しましたが


結局湖岸道路で帰りました。


 


昨日はとっても楽しかったです。


なにもお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。


こんなレオン家ですが、また機会がありましたら


どうぞ誘ってやってくださいね。


スポンサーサイト

| お出かけ | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ゆうこさん
こちらこそ、楽しかったです。
準備など大変だったのではないですか?
当日もパパさん大活躍で。
何もできない夫婦で恐縮です。

レオ君とレオン。。。
一字違いでこうも違うか~
レオ君の爪の垢、レオンにください。

みるママさん
こちらこそ、美味しかったです。
って、食べ物の写真1枚ですが・・・

いやぁ~みるママさんは何でも出来ちゃうんですね。
普段でも、ぱっぱと家事をこなせそうです。
ダッチオーブン、さっきネットで検索しちゃいました。我が家でも買えそうなお値段じゃないですか?
本当に考え始めてます。

kiyomiさん
本当に楽しかったですね。
タープ、ホントは雨除けになればと
思って持って行ったんですが
あんなにいい天気になって・・・
でも、結局わんこには良かったようですね!

「あら、たろうくんアレはちっとも美味しくないんですのよ」と、伝えて下さい(笑)
私は作ったから一応試食しましたが
なんの味もしなかったです。
アレはわんこしか食べれないでしょう。

トラキューママさん
いえいえ、こちらこそお誘いいただいて
嬉しかった&美味しかった&楽しかったです。

ダッチオーブン、調べ始めてますよ。
これなら、猫の額ほどのうちの庭でも
できそうなので・・・

レオンこそ、もう少し慣れてくれたら
わんわんしなくなると思うのですが
なんとか、ならないものですかね~
懲りずにまた遊んで下さい。

mikakoさん
美味しかったんですが、
食べ物の写真が1枚しかないって・・・
やっぱり食べるがメインのときは仕方ないですよね?

うちからだと、大津までは高速でも下道でも
時間は変わらないみたいです。
だったら、下道を選ぶレオン家です。
それでも1時間です。
ムフッ、行動範囲かも♪

| レオンママ | 2009/05/26 14:43 | URL | >> EDIT

Unknown

トラキューママさんのところでも拝見させてもらいましたが
ほんとおいしそう&楽しそう
同じ県内のレオマリ家が一番遠いっていうのが笑えちゃうけど(笑)
マリンちゃん、楽しいお誕生日になってよかったね(*^▽^*)

| mikako | 2009/05/26 11:36 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日はお世話になりました。ありがとうございました。
美味しいケーキを作ってきていただいたり、ターフを張っていただいたり、こちらこそ本当にありがとうございました。

お天気を心配するがあまり、お肉を焼くだけになりましたが、次回はピザかご飯類も挑戦したいと思います。
七輪アンドダッチオーブンは片付けの苦手な私にも出来る簡単アイティムです。そのくせ火加減やら奥の深いところもあって、我家ははまりまくりです。

ワンワンやガブガブコンビのトラキューでご迷惑おかけしますがこれからも機会があればご一緒してください。

| トラキューママ | 2009/05/26 10:06 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日はお疲れ様でした。
美味しかった&楽しかったですね。
パパさん、タープ張って頂いてありがとうございました。
お陰様でお犬様(特にJAM)、気持ち良さそうに寝てましたね。
チーズケーキ美味しかったです。
キャロットゼリー、ワンコに大人気でした。
たろうがキャロットゼリーを試食したかったと、ブツブツ後で言ってました
一人食べまくってたくせに
またご一緒して下さいね。
ありがとうございました。

マリンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
マリンちゃんにとって素敵な一年になりますように!


寄せ植えのUP、ありがとうございます。
綺麗ですよねぇ。
センスのない私は人様のを見ている方が良いみたいです

| kiyomi | 2009/05/26 08:25 | URL | >> EDIT

Unknown

お疲れ様でした~&ありがとうございました。
チーズケーキほんと美味しかったです。 ご馳走様でした~ 
ダッチオーブンほんと美味しかったですね~ パパも「いいな~」と言ってましたが、絶対やらない断言できるので・・・(笑  ご馳走になりに行くしかないわね~(購入したら、よろしくお願いします!)
また、ご一緒させてくださいね~

| みるママ | 2009/05/26 01:57 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日はお疲れ様でした。
BBQとっても楽しかったですね。
ダッチオーブンいいですよね、
うちも欲しくなりました。
ワンズも美味しいものいっぱい貰えて、
マリンちゃん、お誕生日のいい記念に
なりましたね。
まったりしすぎて、動かないレオ君ですが
また遊んでくださいね。

| ゆうこ | 2009/05/26 01:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/220-f398cb1f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

