<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑かったので♪

昨日は本当に天気が良く暑かったですね。


これじゃ、お出かけは無理だね.


と、朝から少し離れたスーパーまでお買い物に行ったら


目の前に伊吹山がドーンと飛び込んできました。


伊吹山って、この辺ならどこからでも見えるんですが・・・


「近いね〜」なんて話てたら、


「スキー場なら涼しいし広いしレオマリ遊ばせるにはちょうどいいね。」


と話は進み急いで家に帰って中2娘も一緒に出かけました。


しかーし、うちのナビさん。


なぜか遠回りの道を教えてくれて


有料道路を通るコースを選んでくれて


仕方なく伊吹山ドライブウェイを上りかけた瞬間


左側の表示に気付きました。


ケタ間違えたかな?ともう一度見たら


軽・普通車・・・


な、なな、なんと3000円


 3000円って・・・そんなお高い通行料聞いたことないし〜(うちはけちんぼ家です)


それほど標高が高いってこと?


じゃ、富士山の通行料はもっと高いの?


思わず引き返したレオン家でした


せっかくお弁当(コンビニの)も持ってきたのに


このまま帰るのもつまらないので、


空いてることを祈りつつ琵琶湖の湖畔に行きました。


この時期はBBQをする人がいっぱいいます。


公園になっているところを避けて


シートを広げた前は遊ぶのにちょうどいい広場があります。


 



あそぼう〜



  この曲線可愛い〜



もう、なつでちゅか?


 


 たまらずレオン入水。海じゃないからお水飲んでもいいですね。 こちらへ


マリンは水が怖いのでレオンと遊びたくてもそばに行けません。


ちょっと長いですがごらんくださいね。 こちらへ


もちろん、うちに帰ったらお風呂に直行でした。


夏になっても、ココ空いてるといいな。


こかげもあるしね!また来ようね。

スポンサーサイト

| お出かけ | 14:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
お返事が遅くなってしまって。。。

伊吹山もう少ししたらサマーシーズンでゴンドラで行けるそうなので、別ルートでリベンジしたいと思います。

そ。そ。そ。
このポーズの時のおしりが可愛いいんですよね。
人間がやったら絶対腰を痛めそうだわ。

| レオンママ | 2009/05/18 21:45 | URL | >> EDIT

Unknown

何年か前に伊吹山に行ったことがあるけれど
実家の車に便乗だったのでお値段は気にしなかったなー
そんなに高いんだ!びっくり
(もう我が家も行けないな/笑)

わたしもこの背中の曲線とぷりぷりお尻、大好き(笑)
かわいいよねぇ

| mikako | 2009/05/16 14:52 | URL | >> EDIT

Unknown

kiyomiさん
平城宮も暑かったでしょう?
ホントなら、 山に行くはずだったのに、
くやしいです!!(ザブングルか?)

少しだけ食べましたが
棒投げが楽しかったので、忘れました
         by レオマリ

ムクままさん
そうだよね~絶対3000円は出せませんわ。

琵琶湖ね、日差しさえ遮れれば
風は気持ちいいし、夏でも行っちゃいそうです

ありがとう。
返信完了しました

| レオンママ | 2009/05/14 13:13 | URL | >> EDIT

Unknown

伊吹山ドライブウェイの通行料が、3.000円って~&#8252;
今や高速は、1.000円で日本全国に行けるというのにーーー
ほんと ビックリですね~
我が家も、きっと引き返します!

それで、琵琶湖に立ち寄ってんですね~
琵琶湖って、ほんと楽しいよね~
うちも、琵琶湖ファンです~

レオンママさんにしてるので
時間ができたら、見てね~

| ムクまま | 2009/05/13 23:01 | URL | >> EDIT

Unknown

日曜日は本当暑かったですよね。
あれだけ暑かったら、琵琶湖で水浴びしたら
レオンくんもマリンちゃんも気持ち良かったでしょう
楽しそうな様子が伝わってきます。

今回はサラダバーしなかったでしゅか?
          BY;JAM

| kiyomi | 2009/05/13 20:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/217-4634ba58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

