<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょこっとドライブ♪

のんびりまったりのGWを過ごしたレオン家。


ちょっことだけお出かけしました。


大阪にいたころから行ってみたいと思っていたけど


すごく遠いイメージがあって・・・


今度のおうちからは1時間半で行けちゃいました。


 


マキノ高原メタセコイア並木



 



 


新緑がとてもきれいです。


あっ、写真で見たけど薄っすらと雪が積もったころもきれいみたいですよ。


 


ここ高島市マキノ町にはキャンプ場がいくつもあって


併設して海のようなビーチとなっています。


この日もわん連れキャンパーでいっぱいでした。


ドッグランもありましたよ。


わんこ専用ビーチもあったりして。


これから夏が終わるまで賑わいそうです。


 


さてさて、レオマリを遊ばせようと


マキノ・ピックランド(ずっとマキノ・ピクニックランドだと思っていたのは私だけ?)


行きました。フルーツ狩りなどができる公園なのですが


時期的にまだ早いので人出は少なめでしたよ。





 



 



 


ごらんのように草のあるところでは


レオンの写真はほとんど撮れません


なぜって、おやつより草の方がおいしいらしい。


マリンがくいしんぼで良かったと唯一思う瞬間です


 


冬のメタセコイア並木


また、行ってみたい・・・行けるかな?(雪道キライ、コワイ・・・)


 

スポンサーサイト

| お出かけ | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
広い芝生広場があるってんで行ったんですが
どこもGWは人でいっぱいですね。
広場は小さな子でいっぱいだったので
端っこのスペース見つけて遊ばせました。

風車のある公園。
ガイドブックで見ました。
きれいな公園ですよね。
今度行ってみたいです。

いいですよ~
どんどんダシにしちゃってください。

トラキューママさん
京都からだとマキノはすぐ行けちゃうんですね。

なんでも、あの「冬ソナ」(古っ)の雪のシーンに出てくるのはメタセコイアらしいじゃないですか。雪のときもみてみたいです。

kiyomiさん
やっぱり京都からだと行ける距離なんですね。
若い頃は雪道も運転できたんですが
大阪にいる間に、怖くて運転できなくなりました

なので、うちのはノーマルのまま。
チェーンはあるけど、今年はスタッドレス買わないといけないよね。ここ雪、積もりそう

ムクままさん
琵琶湖でも南や西の方には
遊ぶところもたくさんあります。
うちの方は・・・
あっ、もうすぐホタルがたくさん見られる有名なスポットがあります。
ぜひ、お越しください。

ムクちゃん、草の美味しさ(?)が分かってしまったのね。食べすぎには注意しましょう。
出てくるものが凄いです。

| レオンママ | 2009/05/11 09:01 | URL | >> EDIT

Unknown

滋賀県に、そんな場所があるって
知らなかった~
とって~もキレイなところですね~
冬場は、雪が降るんやね~
うちも最近、琵琶湖づいてるから
また、遊びに行ってみよう~♪

ムクも今までは、草には興味なしだったのに
琵琶湖の草は美味しいみたいで
この間も、サラダバーを楽しんでましたよ~!

| ムクまま | 2009/05/09 23:23 | URL | >> EDIT

Unknown

マキノへは、何度かスキーに行きました。
国道はノーマルでも大丈夫だったけど、国道逸れると、チェーンかスノーじゃないと無理だった様な
一度スキー場を目の前にして帰宅した事があります

PANもサラダバーで目がらんらんと輝きそうよ

| kiyomi | 2009/05/09 13:08 | URL | >> EDIT

Unknown

マキノは近くて自然がいっぱいでいいところですよね。
我家もあの長~い道路で写真を撮りました。

そりゃぁ~おやつよりサラダバーよネ☆
トラキューも離れないと思うヮ

| トラキューママ | 2009/05/09 09:51 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリちゃん、とっても楽しそうなお顔
フセしてるマリンちゃんの後ろにちらっと写ってるのは
サラダバー中のレオンくんかな?(笑)

うちもマキノまでは行ったことがないなー
風車のある公園(ってわかる?)までかな。
あと。リックを迎える前にガリバーなんたらかんたら(えっ?)に行ったくらい^^;
レオマリ家をダシにそちら方面も開拓したいです♪

| mikako | 2009/05/08 20:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/216-6f7bd5f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

