<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新幹線とおさんぽ?

晴天つづきのGW。


初日の29日はパパさんに車を乗って行かれ


私と日向ぼっこです。



こんなレオマリをみてると私の心まであったかくなります。


 


30日のお散歩で見つけたポイントへ


翌日また行きました。


のぞみ



ひかり?こだま?



東海道本線、北陸本線、近江鉄道(どれがどれやらまったくわかりませんが・・・




 


ココは4つの路線が集まる駅なので


「撮鉄」の方には嬉しいところかもです。


いつものお散歩も新幹線に沿って歩いたり


近江鉄道と並んでお散歩したり。


レオマリもずいぶん電車の音や踏切の音にも慣れましたよ。


(はじめは姿が見えない新幹線の“ヒューン”という音にめっちゃビビってました)


そんな電車が一望できる丘を下ってくる帰り道


パパさんいきなり道端の野草をポキッと折って


レオマリにあげました。



 



「いや〜、やめてわけのわからないものあげないで〜」


と私が言うと


「あほやなぁ〜これは食べられるんやで」


と自信たっぷりにおっしゃいました。


 


こっそり後でPCで調べましたよ。はい!


「イタドリ」という植物で確かに食べられるものでした


なぜか自然がいっぱいのところにくると


「わらびや、ぜんまいも有りそうだな」


とか、なんかおじいさんみたいなこと言うんですよ。


採って来ても調理できませんから!!


 


レオマリのお腹も影響はなかったようです。


その辺の雑草食うよりはまし?


 


さて、GWも半分終わってしまいましたが


昨晩は娘の友達がお泊りにきて


長浜を観光して、今日はのんびり3人で夕方まで遊ぶらしいです。


娘に会いに来てくれたお友達、ありがとう。


よかったら、また遊びに来てね


少しだけ「母」業を頑張っちゃった私


あと、3日のうち一日位はレオマリとお出かけしたいなと思います。


 

スポンサーサイト

| お散歩 | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ねずさん
もう、のんびりし過ぎちゃって
体重が2キロ増えました。(あー、仕事探さなくちゃ)
レオマリ、電車と並んで歩いても「電車きたよ~」って私が言っても全然気にならなくなりました。

イタドリ、確かにすっぱいらしいですね。
何して食べるのかな?私は食せないです

| レオンママ | 2009/05/11 08:41 | URL | >> EDIT

Unknown

そちらはのんびりしてるところみたいですね~。
おおっ!新幹線!
レオンくんもマリンちゃんも、姿が見えないからビビッちゃいますね~。
四国は新幹線が通ってないから、本州で見かけるとコーフンします。(←私が)
イタドリ・・・ウチの父が山に行って採ってきて食べてます。
小さい頃に食べた事がありますが、すっぱくて私は好きではないです

| ねず | 2009/05/07 10:20 | URL | >> EDIT

Unknown

kiyomiさん
男の子って電車とかのりもの系好きですよね。
私も経験アリです。

パパさん自然あふれる処にきたら
興味がムクムクと湧いてくるらしいです。迷惑なんですけどね

mikakoさん
新幹線の音には、マリンのほうが
笑っちゃうくらい、飛び上がってびっくりしてました。

ホントに困ったパパさんで・・・
でも、私たけのこはやるんです
好きなものは出来ちゃうから不思議

ムクままさん
はい。のんびり過ごしてました。
ここは夜になったら
カエルの合唱が聞けるほどなので
自然がいっぱい!
私、たけのこは好きなので頑張れちゃうんです。でもわらびやぜんまいは全然できません。

初対面の関係が最悪だったうちの2わんでさえ
すぐに寄り添って寝るようになったし、
ムクちゃんとコナンくんも心配ないさ~

| レオンママ | 2009/05/07 08:16 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん家は、のんびりとした
GWを過ごしてるんですね~
それに 新幹線が近くで見れるなんて、サイコーですね~♪
レオンパパさん 山菜の事に詳しいんですね~
私は mikakoさんと同じく、タケノコも
茹でてるのを、貰いたいタイプですが。。。
ムクとコナンの事では、まだまだ先が見えない状態だけど、焦らないで、頑張ってみますね~

今年のGWは、お出かけもなしに終わってしまいますが。(涙)

| ムクまま | 2009/05/05 09:05 | URL | >> EDIT

Unknown

新幹線の音はなかなか聞けないよねぇ。
ワンコ的に不思議な音なんだろうなぁ。。。

パパさん、食べられる野草を知ってるなんてすごい(@o@*)
どうせサラダバーするのなら、たしかにそんな野草の方が安心よね。
わらびやぜんまい、わたしも採ってこられても困ります。
筍でさえ「もうゆがいてる?」って聞いてから
いただくわたしなのに・・・(爆)

| mikako | 2009/05/04 20:51 | URL | >> EDIT

Unknown

ひなたぼっこが気持ち良い季節ですよね。
眠りこんじゃいそうです。

新幹線や電車がたくさん見られるなんて良いですね。
たろうが小さい頃は電車見たさにわざわざ出かけたり、用事もないのに新大阪→京都と新幹線に乗ってみたり
懐かしいなぁ。

蕨にぜんまい。
食べると美味しいんですけど…
調理はしたくない私です

| kiyomi | 2009/05/03 22:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/215-fd97be14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

