<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

爪切りこわい〜

前の記事にも書きましたが


ココはオーナーさんにわんこOKにしていただいたところ。


なので、フローリングへの傷もちょっと気になっちゃいます。


爪切りもこまめにしないと


 


マリン、こう見えてもかなりの怖がりです。


未だに掃除機にも逃げ回っています。


爪切りを見ようものなら、速攻ハウスに逃げ込みです。


それを引っ張り出して


こうなります。


 



こわいでちゅ 



おにいちゃん、たすけてくだちゃい


くいしんぼマリンがおやつを見せても何をしても


じっとしていません。


やっとのことで終わったら、脱兎の如くハウスに逃げ帰りました。


 


レオンも心配そうに見ているみたい。に見えるでしょ?


でも、それは違うと思う・・・


ただ、パパさんと私が2人ともマリンと構っているからだと思われます。


次は自分の番なのにね


 


レオンも爪切りは得意じゃないです


一応嫌がって手をひっこめたりします。


でもいざ押さえられると諦めます。


足裏の毛を切るころになると・・・



 


一点に集中して


 



 


おやつを目の前に出されれば、頑張っちゃいます。


 


さて、今日からGWですね


思えばちょうど1年前に初めてレオマリを連れて


遊びにきた琵琶湖周辺。左上の写真がその時びわこバレイで撮った写真です。


まさかここに住むとこになるとは思わなかったなぁ〜


 


今日から8連休のパパさん。


平日も会社が近いせいもあるけど、車通勤で帰りが早い。


しかも、平日がたまに休みになるし。なんか調子狂っちゃうんだよね・・・グチグチグチ・・・


でも、平日に休みってことは


レオマリとお出かけには持ってこいだと、いい方向に考えようっと。


で。そのパパさん今日は午後から大阪へ行きました。(弟とゴルフだって)


で。週末は高3娘の友達が大阪からお泊まりにきます。


 


さぁ、掃除しなくっちゃ


 


みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね。


 


 


 

スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
レオン家=けちんぼ家なので
お店にはマリンが1度お世話になったきり・・・
パパさんがシャンプーも爪切りも肛門しぼりも全部やってくれます。あっ、足裏の毛は私か娘が、ちょっとずつ時間をかけてするので
そんなに毛は散らかってないと思います・・・
たぶん・・・

じゃあ、パパさん明日から連休なんですね?
どこにお出かけかな?
楽しみにしてますよん。

Kiyomiさん
わんこが不安がらないような押さえ方を
以前トリマーさんに教えてもらったのに
どうもできません

8連休も2階の片付けをしなくちゃいけないし
これと言って予定はないのですが
後半に一日どこか行こうかなと思います。

トラキューママさん
トラキューちゃんも苦手ですか?
でも、得意なわんこの方が珍しいのかな。
プロはやっぱりコツがあるんでしょうね。

ここはオーナーさんがあまり住まずに賃貸にしたから、とっても綺麗だったんですよ。なので
今はとっても気にしちゃいます。
というのもあと何か月かで
「だって、犬がいるんだもん」と言っている
のかも・・・

これと言って予定はないのですが
1日位はレオマリとお出かけしたいなぁ~

ムクままさん
みなさんサロン派なんですね?
うちはけちんぼ家なので。
爪から血が・・・ってまさにうちの話ですよ・
マリンは前に地を出した事があります。
でもそれ以前から嫌がっていたけどね。

連休も特に予定が無いのですが
どこか1日くらいいきたいなぁ


| レオンママ | 2009/05/02 23:07 | URL | >> EDIT

Unknown

爪切り うちは、シャンプーの時に
ついでにやってもらってます~
だって 怖いんだもん!私が。。。
前に、爪を切りすぎて、血が出たって話も
聞いたことがあるし~
ムクは、しっぽの毛のブラッシングさえ
逃げまくるから、爪切りは最初から
諦めてます~(涙)

パパさんGW8連休なのね~
うちも、今年は仕事が暇の為に、休みが多いですが。。。
まっ 遊びに行くのは、近場になるでしょうね~

| ムクまま | 2009/04/30 14:08 | URL | >> EDIT

Unknown

爪きり苦手なワンコここにもいま~す♪
トラはパンチ球児はガブってしてきます。
だから家ではめったにさせてもらえません。
お店でやってもらっているのをみたら
上手にしているから人みて暴れてるの?って
要するに私が舐められてるのね・・・(トホホ)
賃貸の時は私も汚したら・・・なんて最初はいつも気を遣っていたのですがそのうち『まっいいや、生活してたら仕方ないよね』てな感じにひらきなおっていましたヮ(笑)

GWレポートがこれから続くのかしらたのしみにしていま~す。

| トラキューママ | 2009/04/30 10:16 | URL | >> EDIT

Unknown

爪切りは毎月一度の専門学校のシャンプー時にして頂いてるので、ノータッチです
毎回報告書に『爪切りが苦手なようで、後ろ足の時は暴れます』って書かれてます
マリンちゃんの眼差しが本当にレオン君に訴えてるようで。
レオンお兄ちゃん、頼りにされてるよ

GW8連休ですか?
我が家はカレンダー通りで、今日29日は仕事でした。
これから温かく(暑く?)なるので、色々お出かけしたいですね。

| kiyomi | 2009/04/29 22:49 | URL | >> EDIT

Unknown

リックも爪切りはそんなに得意じゃありませ~~~ん^^;
(って血筋???/笑)
最近は足裏カットも掃除が大変なので
すべてお店におまかせしちゃってます。
でも。たまには自分でもしようかなぁと思いました。
爪きり、まだちゃんと使えるかなぁ(苦笑)

パパさん、8連休だなんてうらやましい!
うちなんていつもと一緒、
日祝のみのお休みですよん。
パパさんとそちらの隠れ名所(えっ?/笑)を
たくさん探してみてくださいね^^

| mikako | 2009/04/29 21:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/214-5104cb4b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

