<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しいおうち

新しいおうちです。


 



レオン、西日が眩しい


 



こんなにのどか〜〜 


 


こんどのおうちでは


いくつかのお約束があります。


 


まずは2階はわんこNGです。


我が家は転勤できたので、もちろんここは賃貸です。


しかし、こちらではまだまだわんこOKの物件が少なく


しかもある程度広い物件は皆無といっていいほど。


やっとの思いで不動産屋さんが探してくれたのがここ。


本当はわんこNGだったのをオーナーさんに交渉して


1階のみわんこOKにしていただいたのです。


 


引っ越してしばらくは階段に段ボールをおいて


それと私が2階に行く時は階下で「待て」させて


戻ってきたら小さなおやつ一粒あげる、ということをしてきました。


で。そろそろ段ボールの代わりにゲートをと置こうと思い


こちらを購入。



かっこよく木製の突っ張りタイプのを買おうか迷いましたが


結局、どこにでも運べる、「ペットフェンス」にしました。


お値段もホームセンターで1980円。


二つ欲しかったのですごくお安くそろいました。


 


もうひとつはキッチンの入り口に置きました。


ここは別に我が家のお約束です。



 


前のおうちと比べてキッチンの高さが低く


レオンが手をかけるとコンロまで届いてしまいそうで・・・


あと、前と変わったこと。



お留守番のハウスはふたりいっしょに


いずれは夜もここで寝てもらって


私も2階の寝室で寝れるようにしていくつもりです。


だって、寝室はまだ片付いてないんだもん・・・(何時になったら片付くのかって


 



前は一人づつのトイレだったのを


ひとつでもいけるかなと、トイレもいっしょ♪


だけどレオンがしてるとマリンももよおす事が多いので


うん○は外すとこがあります。


 


と、いろいろレオマリにとっては試練の日々がまだまだ続きますが


そんなレオマリをいっしょに見守ってくれたらうれしいです



ぼくたちがんばってまーす


 


おしらせ


今日からブログのタイトルが変わりました。


かねてから考えていたタイトルの変更。(そもそもレオマリって仮題のつもりでした)


新しい土地で生活がはじまり、いいタイミングだと思いまして・・・


ネーミングはAi☆さんにご協力いただきました。


これからもよろしくお願いします。


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさん
そうですね~
3号ちゃんがきたら、キッチン危ないものね。
ホント2頭いると足もとにまとわりついて大変。

これね、軽くて移動が楽だしいいよ。
ただ、うちのは高さが高いほうのを買ったので
背の高い私でも跨ぐ時に倒してしまうことが
多々あります。(パパさんに言わせると足が短いかららしい・・・)

トラキューママさん
大阪や京都はわんこ物件はたくさんあるのに
ココは田舎だから、なかなか無いんですよ。

新しい土地・・・
左上のレオマリの写真はちょうど1年前のGWに
びわこバレイにはじめて行ったときのなんです。まさかこの地に住むことになるなんて
想像もしませんでした

Kiyomiさん
これね、移動できるし「ここ来ないで!」ってときにどこでも持っていけるから便利です。
これは「アイリスオーヤマ」のだからどこにでもあると思いますよ。
ただ、高さ選びには注意してね。
私、背が高い方だけど「エィッ!」って
足を上げないと倒します(笑)

mikakoさん
おうち、ステキに見えるところだけ撮りました
(笑)

はい。がんばってます。
ずいぶん、ご近所から聞こえてくる音やお散歩みちは慣れてきたようです。
でも、家の近くまで来て「レオンのおうちは?」って聞くと首をかしげてます。

| レオンママ | 2009/04/29 18:00 | URL | >> EDIT

Unknown

新しいおうち、ステキ♪

レオマリちゃんも新しいお約束
がんばってるのね^m^
仲良しレオマリ兄妹、応援してます(*^▽^*)

| mikako | 2009/04/28 11:55 | URL | >> EDIT

Unknown

ブログのタイトル、変更されたんですね。
変えておきますね。

新しいお家、素敵ですね。
階段のフェンス、いいですね。
何処のホームセンターでも売ってるのかしら。
実は今台所に置くのを探してるんですが、思うようになくて、板を横にして誤魔化してるの。
今度探しに行ってみます。

レオマリちゃん、早く新しいお家になれると良いね。

| kiyomi | 2009/04/28 00:30 | URL | >> EDIT

Unknown

素敵なおうちですネ。(羨ましい~♪)
いろんなお家に住めるのは転勤族の間の楽しみでした。
ワンと一緒に住めるお家がそんなに少ないとは知りませんでした。貸してくださるオーナーがおられてよかったですネ。

新しいお家・新しい街の生活を沢山楽しんでくださいね。

| トラキューママ | 2009/04/27 23:08 | URL | >> EDIT

Unknown

新しいおうち 賃貸とは言え、素敵なおうちですね~
そして、ゲート 実は我が家もこの間から
ホームセンターとかに見に行ってて
レオンママさんが買ったゲートと同じ物を
買おうかなぁ~と思ってたんで~~す!
使い心地は、どんな感じなのかなぁ?
また 感想を聞かせてね~

ブログのタイトル 変更しときますね~

| ムクまま | 2009/04/27 22:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/213-162be12b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

