<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

定額給付金のゆくえ

我が家の定額給付金。


何に使おうか?とりあえず貯金?それとも家電を買うか?


散々考えたすえ、これに決めました(って、まだ振り込まれてませんが)


 


 



 



 


マリンもいっしょに!


レオンもうすぐ4歳半。


そろそろ病気になったときの備えが必要かと


リックくんの病院記事を見るたび、考えさせられてました。


今まで大きな病気もせず、使わなくて済むのが


一番いいのですが・・・


ねぇ〜レオン 


 



 


って思ったのもつかの間。


夕食をとっていたら、パパさんの「くさい!!」の声


誰か、オ○ラした?と振り向くと同時にヒーターの前にレオンを発見


慌てて抱き上げると、見事にしっぽ毛が焦げていました。


おかげさまで大事には至らなかったのですが


チョリチョリになった毛先を少しきるはめに・・・


危うく、アニコムのお世話になるとこでした。


ごめんね。レオン。お母さんがちゃんと見ていなかったからだよね。


これからはもっと気をつけるね。


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 10:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
ホントにちょっとだけで済んでよかったです。
あの日は昼間気温が高くてパパさん(調子にのって)半そで着て・・・
危ないなぁ~と思っていたら、こんなことに。

こちらは昼は大阪とそんなに違いないとおもうんですが、朝晩は冷えます。

アニコムさん、オンラインで申し込んだら
簡単に契約できました。お洋服はダメとは書いてなかったですよ。

ムクままさん
ホントに大事にならずにすんで良かったです。

アニコムさん、前は厳しかったんですね。
しかも、毛が数本って・・・
毛から健康状態でも見るのかな?
保険料が高くなって、加入者が減ったのか
入るのは簡単になったみたいですよ。

トラキューママさん
みんなではないと思いますよ。
きっと、悩んでる人の方が多いのかも。
保険会社もいろいろあるけど
動物病院によってはその場で半額になるみたいだし(リック家みたいに♪)
今度はそういうところ探してます。

2頭分なので結構なお値段です

kiyomiさん
私もレオンが元気だから
真剣に考えてなかったんだけど
そろそろ年齢もきてるし、保険料も高くなるし
給付金、ちょうどいいかなぁ~って

でも、きっとこの後、うちも何か突然家電が壊れたりして・・・

| レオンママ | 2009/04/26 22:13 | URL | >> EDIT

Unknown

保険。私も悩んでるんだけどなぁ。
旦那がイマイチ真剣に考えてくれなくて。
JAMが健康体だから、余計かなぁ

ちなみに我が家の給付金。
掃除機に消える予定です

| kiyomi | 2009/04/25 09:24 | URL | >> EDIT

Unknown

みんな入っているのね・・・

悩んでいる間に入れなくなっちゃうかも・・っていつも思うんだけど一歩前へ出られなくて・・・
やっぱりアニコムが一番いいのかしら?
定額給付金が必要なくらい高いものなんですか?(はぁ~・・・ため息)

| トラキューママ | 2009/04/24 20:43 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママ家の定額給付金は
レオマリちゃんの保険に化けてしまったのね~
保険はあくまで保険だから、使わないのが
一番だけどね~
なにかあった時は、一先ず入ってたら
安心だしね~♪

レオンくん尻尾の毛 大事に至らなくて良かったですね~

アニコムの写真 うちが加入した時も
背中の模様が分かる写真&毛も数本必要だったよ~
今は、加入しやすくなってるんだね~
金額は、お高くなってるけどね(汗)

| ムクまま | 2009/04/24 14:27 | URL | >> EDIT

Unknown

レ、レオンくん、大丈夫???
ってそんなに近づかなくても(汗)
毛先だけでほんとよかった。。。
もしかして、そちらの方が寒いのかな?
(我が家はそろそろ扇風機登場の予感・・・/笑)

アニコム、加入したんですね。
保険ってほんと悩みます。
最近はほんと厳しくなってしまって
何かあってからじゃもう加入できないんですもんね。
ふと気付いたのだけど、写真洋服着用でもいいんだ!
うちが入ったときは裸でってわざわざ書いてあったんだよん。
次の更新の時はお洋服着てる写真にしてみようっと♪

| mikako | 2009/04/24 12:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/212-38047264

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

