<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと休憩して・・・

暑いくらいの天気の昨日


片付けもちょっと休憩して、ちょっとお出かけしてきました。


 


日中は暑くなるだろうからと


レオマリと朝の散歩に行ってきました。


で5.6分も走れば、駐車場付きの小さな公園があります。


わんこも人もあまりいないので


少し自由に遊べます。



 



 って、うちの2わんやっぱり草を食うのに忙しいので


遊べてません



公園から戻って、今度は2わんと中2娘はお留守番


中2娘は興味がないらしい彦根城へ行きました。


先週用事があって、近くに来た時は桜が見事でしたが


ま、ま。これはこれでいいんじゃない?


 



 


天守閣からの眺め



ここ彦根城は建物には入ることはできませんが


わんこOKです。次はレオマリも一緒に来ようね。


 


黒と色の街並みが昔の風情をかもし出す


夢京橋キャッスルロード 




お店のたたきにこんなのがあったり 



かわいい〜「ひこにゃん」の石像もあったり 



ランチは近江牛すき丼


柔らかくて美味しい〜 



観光用の乗り降り自由で1日500円のボンネットバスも 



 


彦根は我が家から普通に行けば15分くらいかな。


大きなお店も多いし、これからは我が家の日常的な行動範囲になりそうです。


 


強い日差しの中のお出かけは疲れましたねぇ。


なので、こんなかっこで失礼します(足、ぶっといぞ〜)


置いてきぼりのレオマリは私の膝から離れません。


これが今悩みの種でもあるんですが。


それはまた別の機会に・・・


 



 


| お散歩 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

トラキューママさん
こんな小さな公園ならうちの近くに結構
あります。
ただ、わんこOKなカフェとかは全然ないみたい
ここら辺はわんこに対して未開発ですね。
BQQならどこでもできる感じです。

mikakoさん
お姉ちゃんの方は学校が長浜なので
友達とお祭りに行ったり
黒壁スクエアで遊んだりできるんだけど
自転車通学の中2娘は、
どこにも行けなくてストレス溜まり気味です。

湖岸道路は夏は混むんだろうけど
ドライブが気持ちいいですよ。

ムクままさん
楽しいところ有りそうで♪無さそで♪(古っ、わかる?)
まだまだ、わんこには未開発なところです。

そうなんですよ。
2階に行くのも(2階はわんこNG)容易じゃないんです。
最近になって、レオンは言って聞かせると
リビングで待ってるんですが
予想に反してマリンがいまだに階段下まで
来て待ってます。

Kiyomiさん
彦根城はあまり広くないので
階段がのけぞりそうなくらい急なので
わんこOKでも連れては登れないです

そなんです。
まだ慣れるには時間がかかりそうです。

自然がいっぱいなので
BQQなら出来そうですが
カフェも探さなくちゃ!!

| レオンママ | 2009/04/22 11:31 | URL | >> EDIT

Unknown

琵琶湖、近くて良いですね。
湖だからべたつかないから、泳ぐのが楽しみになりますね。
彦根城、一度行ってみたいと思いつつ、まだ行った事ないです。
ワンコNGなのかぁ。残念ですね。

レオ・マリちゃんは環境の変化でストーカー化しちゃってるのかな?
是非みんなで琵琶湖で遊びましょう

| kiyomi | 2009/04/21 00:03 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん 少し落ち着いて
行動範囲も広くなってきてるみたいですね~
近くには、楽しそうな場所がたくさんありそうだし~♪

今の悩みは、レオマリちゃんがレオンママさんの傍から、離れないのかな~?
レオマリちゃんも、おうちの引っ越しで
住む場所が変わったから、不安なんだろうね~
でも そこはワンコ&#8252;
すぐに慣れてくれると思いますよ~!

| ムクまま | 2009/04/20 13:58 | URL | >> EDIT

Unknown

おっ♪琵琶湖行かれたんですね^^
夏は気軽に泳げちゃいそうだわ♪
少しずつ行動範囲も広がっているんでしょうね。
(こういうのっておねえちゃん達の方が慣れるの早そう^m^)
どんどんおでかけスポット教えてくださいね
近いうちに押しかけちゃうかも(笑)

| mikako | 2009/04/20 13:52 | URL | >> EDIT

Unknown

公園は琵琶湖で遊べるんですか?
いいなぁ~♪
彦根城が近いんですか?彦根城はワンNGなんですネ。こういうところはどこもダメなんですよね。残念ですが仕方ありません。

新しい地にももうなれられた感じ・・・
ワンの楽しめる場所もいっぱい紹介してくださいね。是非遊びに行きたいです。

| トラキューママ | 2009/04/20 07:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/211-9dd41f56

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

