<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河川敷に行ってみたよ。

日曜日、お天気も良くなったので


噂の(ドコのうわさ?)河川敷に行ってみました。


ここは我が家からで40分くらいかかるけど


わんこ遊ばせるにはとってもいい感じなの。


 



うしろに草を食うレオンと花粉症のためマスク装着の私が写っちゃってます。


レオンも走ります。草を食うだけじゃありません。



今度はうしろでマリンが草を食ってるし・・・もうっ


走っては草を食い、草を食っては走り


久しぶりの運動って感じです。


さて今度は少し疲れたので


堤防をお散歩です。


 



 


そしたら、こんな春を発見


 



 


つくし。


つくしを発見したパパさんの血が騒ぎ出しました。


そう、うちのパパさんこういうの好きなんです。


たとえば、たけのこ堀りとか、潮干狩りとか。


以前住んでいたことろではよくやってたんです。


 


この日はパパさんだけじゃなく


たくさんの人がつくしを摘んでましたよ。



 


マリンが待ってますよ、パパさん。


ちいさな袋いっぱいに摘んだつくしちゃん。


どうするかって?


甘辛く炊いて佃煮にするんです。


でもこれまた、めんどくさいのよね


袴と呼ばれる部分をとる作業、花粉いっぱいなのに


私にさせるのね。


明日やってあげるわよ。


って、まだやってなかったのって突っ込まないでね

スポンサーサイト

| お出かけ | 23:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

オーちゃんさん
私も猪名川の河川敷も考えたのですが
いまいち、駐車場が分からなかったので。。。
地理的には近いと思うんですが。
草を食べるの、何とかならないかしらね~

昨日送りましたが
今度は届きましたか?

| レオンママ | 2009/03/19 06:30 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです。
うちのそばにも猪名川の河川敷や
武庫川の河川敷があります。
今度、連れて行こうかなと思っています。
でも、うちのキャバズも散歩というより
サラダバーになる可能性が・・・
送っていただいたのですね。
ごめんなさい
違うアドレスに送ってもらえないでしょうか・・・
auto7jp@yahoo.co,jp
です。よろしく

| オーちゃん | 2009/03/18 08:54 | URL | >> EDIT

Unknown

トラキューママさん
そうです!淀川です!
楽しそうでしょ?
でも、私も一緒に走らないと草ばっかり
食べてますよ。
ホントになんとかならないかな。

つくし、作りましたよ。
でも、私はほんのひと口だけ食べました。
だって、苦いよね。(それがいいんだろうけど)

mikakoさん
つくし、私パパさんと結婚するまで
食べられるって知らなかったんです。
で、食べましたがちょっと苦いですよね。

草・・・なんとかならないかしら?

ねずさん
ねずさんも食べるんですね、つくし。
私はパパさんと結婚するまで、
知らなかったんです。
そうそう、袴、大変です。
って、全部パパさんが取ってましたよ。
自分も花粉症なのに、マスクしてまで
頑張ってました。
そこまでしても食べたいらしい。。。

芝生がちょうどクッション材のように
なって、足にかかる衝撃を吸収してくれるのかな?

kiyomiさん
レオンの笑顔全開の写真のとき
私も苦顔全開で、走ってます
そうしないと草ばっかり食ってるし。

ピンポーンと娘が言ってました。

はっちゃん
行ってきたよ~
結婚式だったんだ~
うちからでもそんなに遠くなかったです。

リードななうたちゃんが夏使ってたのに
似てると思ったの。
ななうたちゃんのもこちらのだったのね!
うゎーい、お揃いだ~
でも。。。
ふぇぇぇぇ~~~ん

ムクままさん
はじめはマリンは草なんか食わなかったのよ。
レオンのまねっこで食べるようになっちゃった
草を食べないムクちゃんが羨ましいです

はい、仕方がないので作りました

| レオンママ | 2009/03/11 15:07 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリちゃんも草食なのね~
ムクは、草には興味なしだけど
この間発見したのが、どんぐりの実が好きみたいです~!変なやつ。。。

で。レオンママさん つくしの佃煮作りましたか~(笑)

| ムクまま | 2009/03/11 10:54 | URL | >> EDIT

Unknown

河川敷行ったんやね~
結婚式じゃなかったら、ご一緒したかった

↓のリード!レオンくんのと、ななうた一緒
今度一緒に。。。

う、うううぅぅぅぅぅっ

| はっちぃ | 2009/03/10 18:06 | URL | >> EDIT

Unknown

レオン君もマリンちゃんも楽しそうに走ってますね。
レオン君、笑顔全開! だよね。
つくしは食べた事ないです。多分。
お料理出来るレオンママさん。本当尊敬します

つくしの横に咲いてるのは『いぬのふぐり』かなぁ?

| kiyomi | 2009/03/10 17:34 | URL | >> EDIT

Unknown

つくし・・・1週間くらい前に食べましたよ~。卵とじで。
そそ、袴を取るのが面倒なんですよね
パパさんも手伝って~!!
レオンくんもマリンちゃんも楽しそうに走ってますね。
やっぱり芝生ってワンコにとったら気持ちいいんでしょうかねー。
なんか、道路や土と比べると走りが違う気がします。

| ねず | 2009/03/10 13:21 | URL | >> EDIT

Unknown

つくしかぁ~
そういえば。小さい頃につくしのお掃除手伝わされたなぁ(笑)
でも。子供心に「おいしくない!」って思ったわ^^;

草ね・・・ほんと好きな子は好きよね。
食べない子は全然食べないのにね(T▽T)

| mikako | 2009/03/10 12:01 | URL | >> EDIT

Unknown

この河川敷はどこ?(淀川かな?)
土筆見つけたって言ってたけれど
写真で見ると本当に『春』~って感じ!
レオン君もマリンちゃんもと~っても
楽しそうに走って・・・気持ちよさそう~♪
今度一緒に走りたいなぁ~☆
佃煮作り頑張リましたぁ~?

| トラキューママ | 2009/03/10 02:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/205-efb86ae7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

