<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お雛さまの日

今年もどうしようかな〜


とお雛様を出すのを躊躇っていたのですが(だって、面倒くさ・・・)


中一娘にお伺いをたてたところ


「出して!」と一言で片づけられてしまったので


昨日出しました。えらいぞ、自分!去年より一日早い〜



って、お内裏様とお雛様だけどね。


そんな中、就活のために帰ってきた息子を大歓迎する2わん



こうやってマリンは一人占めしたがるの


息子はレオンを呼んでいい子いい子してたのに


マリンったら間を割って入りこんでレオンを追い出してしまうのよね〜


そんなときでもレオンはじっとマリンが飽きるのを待ってるのです


昨日も足裏の毛をカットしてあげたのですが


マリンが嫌がるのでみんなで「いい子だね〜、かわいいね〜」と


おだてながらカットしてたら、


レオンが後ろで待ってました。


そして、「レオンもする?」って聞いたら


さっとソファーに上がって前足をそろえてどーぞって


これには家族みんなで笑っちゃいました。


ホント、憎めないコです


 


ちらし寿司を食べて



はじめて挑戦してみたいちごクリームのケーキ


下の方の白に比べてピンク色がわかるかな?



自然ないちごそのままの味がして美味しかったです。


 


高二娘のときからずっと飾ってきたお雛様


あと何年飾ることができるのでしょう。


お嫁に行くまで「飾って!」って言ってくれるのでしょうか。


あっ、でも我が家出すのは遅くて片付けるのも遅いんだった〜


これじゃ、お嫁に行くのも遅くなるなぁ。


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

トラキューママさん
子どもたちが小さい頃は
ちゃんと1か月前には飾ってたのに
今は言われない限り飾らない気満々です。
ちなみにまだ片づけてません
ケーキ、これも「作るよね?」と言われて
作りました。

まあちさん
私もみなさんのお話を聞いて
男の子と女の子では違うのかな~と思いました

たしかに、女ってゆずることができないのかも
うちは女の子が(人の)2人いますが
もう大きいのに未だに
「○○だけずるい!!」って言いますもん。

イベント好きの我が家。
恒例になってしまってますが
最近は年のせいか疲れもあって
できれば気が付きませんようにって
念を送ってるのですが、通じないようです

| レオンママ | 2009/03/06 23:32 | URL | >> EDIT

Unknown

ムクままさん
ムフッ、ムクちゃんお姉ちゃんになる日も
そう遠くないのかな~?
男の子と女の子ではみなさんのお話を
聞くと違うようですね。
ムクちゃんなら大丈夫ですよ。

娘たち、お嫁に行くのあまり遅いのも
困るけど。。。
ただ、面倒なだけ

Kiyomiさん
レオン、健気でしょ?
でもマリンをしかる時はやりますよ~
まっ、それでもマリンは懲りませんが・・・

一応、7段飾りなんですが
子どもたちが大きくなってからは
飾る場所もなくなり、ずっと3人官女以下押入れの中で過ごしてます。防虫・防カビ剤は入れるけど、きっとカビてるんじゃないかしら。

そうですよ。PANちゃんがいるじゃないですか~
来年はちっちゃなお雛様飾ってお祝いしてあげてね。

mikakoさん
ホント、そういうときはいいお兄ちゃんに見えるんですが、マリンにおもちゃを取られたら
取り返してって言う情けないお兄ちゃんにもなります。

たしかに、お雛様と一緒の部屋は子供には
怖いかも~。歩き出しそうだし

はっちゃん
でもちらし寿司ね~
下のご飯はただの酢飯なの。
「ちらし寿司の素」を忘れてました。

そなの。帰ってきたけど
昼前から例の用事で出かけちゃったし
そんなんだったらはっちゃんとお出かけできたのに~で。3連休どっか行ったぁ?
来年はぜひご一緒にひなまつりしようね。

| レオンママ | 2009/03/06 18:23 | URL | >> EDIT

Unknown

どこもおにーちゃんは妹より前に出ることはないんですねー
ウチはダメ・・・・ひらりをなでてたりすると、横からまるこが出てきて「あたしもー」ってなっちゃう
女は「ゆずる」ってことができない性なんでしょうか、ワンも人も  爆
ちらし寿司にケーキ!すごい!!
ケーキどころかちらし寿司もしなかった我が家
お雛様も出してへんかった(^^;

| まあち | 2009/03/05 09:33 | URL | >> EDIT

Unknown

我家も飾るの遅くて片付けるの遅い派です(笑)
娘に『どうせ嫁には行かないからいいけどね。娘のこと考えてる?』っていつも嫌味をいわれてるダメ母です。
我家もお雛様飾って散らし寿司作って・・いい母だヮって自画自賛していたんですけど、レオンママはケーキまで・・・凄すぎです

| トラキューママ | 2009/03/05 08:07 | URL | >> EDIT

Unknown

いつも手作り!スゴイですね~

お兄ちゃん例ので帰ってきたのね~
賑やかなひな祭りで、楽しかったでしょうね

うちにも毛が生えた娘たち居るんですが。。。
今年はなにもせず( ̄▽ ̄;)アハハー…笑トケ笑トケ

二番目はどおして「我先に・・・」なのかしら
でも、ななはレオン君みたいにいじらしくないよ。
女同士は何かとね

| はっちぃ | 2009/03/04 19:00 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンくん、ほんと立派なお兄ちゃんだわ~~~
うちなんてずっと末っ子の特等席だからなぁ^^;

おひなさま、我が家は今年も出さず。
どうする?って聞いたら
「怖いからいい」って言われてしまいましたです ̄m ̄*
ナンテバチアタリナヤツ~~~
あややん、今わけあって(?)自分の部屋じゃなく
和室で寝てるせいもあるかもだけど。

| mikako | 2009/03/04 12:10 | URL | >> EDIT

Unknown

レオン君、本当に良いお兄ちゃんなんですね。
独り占めしたがるマリンちゃん、PANも一緒です。
JAMが膝の上でくつろいでいると、強引に割り込んでくるんですよ

実家のお雛さま。
中学生の頃から『自分で出せるでしょ?』と言われ、自分で出してたから長く続かず、何時の間にやら押入れの住人と化してます。
私のお雛さま、ガラスケースの中にお内裏様とお雛様だけなので、めっちゃ簡単に出し入れ出来るんですけどね。出さなかったなぁ
ケーキ、美味しそうですね。
我が家はひな祭り関係ないし。って、いつもと変わり映えしない夕食。
後でPANがいたっ って気が付いたんですけど。
まぁ、いっかぁ。ですわ

| kiyomi | 2009/03/03 23:40 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンくん ほんと優しいお兄ちゃんなのね~
ムクも、もしきょうだいができたら
そんな風に優しいお姉ちゃんになれるかな~?

お雛様 今風で可愛いですね~
昔のお雛様の顔って、怖かった記憶が~!
レオンママさん、片付けるのが遅かったら
お嫁に行くのが遅くなっちゃうよ~
その方がいいから、片付けるのを
わざと遅くしてるのかしら~(笑

ムクのお祝いのコメントありがと~
これからも元気で過ごせたら。。。それだけが願いです~☆

| ムクまま | 2009/03/03 22:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/203-b489858b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

