<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒い誕生日

今日はとってもさむーい一日でしたね。


 


ねぇ、今日は寒いね?



わたちたちはぬっくぬくでちゅよ


お外も寒いけどさぁ〜


今日は何の日か知ってる〜?



何の日〜?


あっ!



そうよ。お母さんの誕生日よ。


でもね。なんだか体の中も寒いのよね。


風邪とか、そんなんじゃなくて・・・


 


 


なにも、誕生日の前夜に壊れてくれなくてもいいじゃない?


10年物の洗濯機。


 


慌てて走りましたよ。○○ダへ。


しかし、今どきの洗濯機はとてもお高いです


ドラム式でも乾燥機付きでもないけど、


節水&洗浄力NO1という売れ筋機種


もちろん店員さんの努力でかなりお安くなりましたが・・・


突然の出費は懐までピューピュー風が吹いて寒いです。


 


今夜パパさん帰りにケーキ買って来てくれるけど


なんだか、洗濯機がプレゼントみたいになっちゃって・・・


なんだかなぁ〜


 


寒いので、今夜のメニューはおでん


さぁ、あったまろー


 



 


追記。。。


パパさんが買ってきてくれたケーキ。


可愛い〜



梅田○急でご購入


こんな可愛いケーキ、どんな顔して買うんだろう?


ありがとう、パパさん。


そして、お年玉で懐の温かい娘たちから


ここでも写りたがりレオンそそくさと座る


エプロンやらクッションやらいっぱい。


ありがとう。


                                 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

キャバらぶ~さん
ありがとうございます。
そうそう、私の周りにもたくさんいます。
そして、キャバらぶ~さんもお誕生日でしたね。おめでとうございます。

レオマリ出たり入ったりで調節してるみたい。
でも、確かにレオンは出てくるとき「はぁー」
と大きく息を吐きながら出てきますよ。
喉も渇くよね

| レオンママ | 2009/01/25 21:28 | URL | >> EDIT

メデタイ☆

おめでとうございます♪♪
なんか他の方のブログ拝見してると、1月誕生日の方がとっても多い♪♪♪

洗濯機がプレゼントっぽくなっちゃいましたね!!笑
パパさんが買ってきてくれたメルヘンなケーキと、洗濯機とのギャップが忘れられないお誕生日になりそうです☆

レオマリちゃん、こたつは極楽だろうね◎
でも喉渇かない??笑

| キャバらぶ~ | 2009/01/24 19:29 | URL | >> EDIT

Unknown

トラキューママさん
ありがとうございます。

夜になって追記しましたが、
子どもたちからもありました。
お年玉があるので・・・
私1月生まれでラッキーだったりして。

オーちゃんさん
ありがとうございます。

うちはまだ下の子が中一なので
子どもも楽しみにしているからパパさん
ケーキ買ってくるのですよ。
まさか自分で買いに行くのも変なので・・・

30日なのですね。
きっと皆さん覚えてくれていますよ

ムクままさん
ありがとうございます。

そうなのよ。前からちょっとヤバかったけど
なんで、誕生日に?って思いましたよ。
ケーキ、顔に似合わないでしょ?
いつもケーキは買って来てくれるんだけど
選ぶのはパパさんなの。
今回のはかわいすぎてびっくりでした。
ままさんも26日なのですよね。
もうすぐですね、楽しみ~

mikakoさん
ありがとうございます。

そっか、誕生日=洗濯機記念日かぁ。
でも、この寒い誕生日を毎年思い出すわ
娘たちからの、こんなに買わなくてもいいのに、お年玉があると気前がいいです。

Kiyomiさん
ありがとうございます。
そうそう、話してましたよね。
ついにダメになりました。
洗濯機、たたき洗いみたいな洗い方もするので
洗浄力はありそうです。でももう泥んこの汚れものを出すような小さな子はいないのにね。

ケーキ、「○○さんか、○○ちゃんか」聞かれて「さすがに“ちゃん”ではないでしょう」って場面とケーキを選ぶところを想像したら笑っちゃいました

| レオンママ | 2009/01/23 20:40 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん、お誕生日おめでとうございます!
レオンママさんにとって素敵な一年になりますように
そう言えば洗濯機、紅葉狩りの時にそろそろヤバイって言ってたもんね。
新しい洗濯機の使い心地は如何ですか?
ご主人が買って来たケーキ、可愛い
ちゃんとお名前入りなんですね。
お嬢ちゃん達もママさんの事考えてプレゼント選んで。
素敵な家族だなぁ

我が家ではありえない事ですわ

| kiyomi | 2009/01/22 23:55 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん、お誕生日おめでとうございます☆
「この洗濯機はいつ買ったんだっけ?」ってすぐに思い出せて
けっこういいかもよ~(笑)
パパさんプレゼントのケーキ、ほんと可愛い^m^
娘ちゃんからのプレゼントもママの好みを考えて
ばっちりね♪
(うちの子は間違えてもエプロンなんて買ってくれなさそう/爆)

| mikako | 2009/01/22 17:32 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん、お誕生日おめでとう~

で、洗濯機が壊れたと・・・?
うちも、洗濯機はもう10年以上使ってるから
かな~~りヤバそう。。。

レオンパパさんが買ってきてくれたケーキ
可愛いです~
パパさんは、顔に似合わず乙女なのね~♪

私も、26日が誕生日だけど、今年も何もなく
普通に過ごす予定です(涙)

| ムクまま | 2009/01/22 10:25 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです。

レオンママさん:お誕生日おめでとうございます。

パパさんがケーキを買ってきてくれるなんていいな。
私ももうすぐ誕生日(30日)だけど、
誰も覚えてくれてないだろうな・・・
ま、いまさら誕生日っていうほどの年じゃないけど・・・

| オーちゃん | 2009/01/21 20:29 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママ、お誕生日おめでとう~♪

そして、洗濯機おNEW記念日おめでとう~♪

確かに、洗濯機が誕生日プレゼントでは悲しいけれど、ケーキを買ってきてくれる優しいパパさんが羨ましい~♪
仲良いレオン家のことだからイベントはそれだけではきっと終わらないと思うヮ♪
楽しいお誕生日の夜をお過ごしくださいね。

| トラキューママ | 2009/01/21 18:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/197-c6081768

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

