fc2ブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

風邪をひいたのは。。。

風邪をひいたのは。。。


 


 


私です


ようやく体調も戻り今日は仕事に行けました。


 3日間もお布団と仲良くしてましたよ


あなたの風邪はどのタイプ?なんてCMがあったけど


私のはすぐ胃にきてしまうんです


いつもそう。寒気がするなぁと思っているうちに吐く、吐く、吐くを繰り返し。


起き上がれないほど


当然、家事なんてとんでもない。


その間、レオマリはというと。。。


 


トイレに駆け込む私の後を追いかけて来ては


何が起こったかのように傍で待ってました。


私にはそんな姿が、私を心配しているように見えて健気でいじらしくて、


そして可愛い〜と思いました。


がっ、とてもそんな姿を写真に撮る元気があるはずもなく


速攻お布団に駆け戻りました。


あとはこんな風にお布団で添い寝してくれてました。



この写真は誰かが撮っておいてくれたもの


 


みなさんも風邪には十分気をつけてくださいね。


 


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


話は前後しますが、私が体調を崩した日1月8日は息子の誕生日でした。


お正月に帰省していたときのお祝いの一コマ



 



お正月なので(?)ケーキは買いました。


マリンが必死に欲しがってます。


 こちらへ


 


 


そろそろ、息子も就活の時期。


この世の中、大変な時代になってしまって


就職もなかなか難しくなってしまいましたが


あきらめずに頑張ってほしいものです。


 

スポンサーサイト



| 我が家の出来事 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

トラキューママさん
いつも風邪はこんな風なんです。
吐いてしまうと、体力が回復するまで
時間がかかりますね~やっぱりトシですかね~
マスク、重要ですね。油断は禁物だと改めて
思いました。

ディスプレイは娘が書きました。
こういうの好きみたいです。

ryokoさん
今はなんとか回復しました。
ryokoさんも吐くタイプですか。
辛いですよね。また吐き気が治まっても
体を動かすとお腹が痛くて動けませんでした。

息子への応援ありがとうございます。
早く景気回復してほしいです。

kiyomiさん
インフルエンザではなくて幸いでしたが
いつもの事ながら辛かったです。
家のことはパパさんと娘でのりきってくれました。

もともと私がイベント好きなせいもあって
暦の行事も割と行う我が家です。女の子には
伝えていきたいと思いまして(*^_^*)
息子への応援ありがとうございます。

mikakoさん
ふたついっぺんにお返事です。

今はなんとか復活しました。
3日ぶりの仕事はどうしても休めない日だったので、気合入れて頑張りましたが。。。
こんな写真撮られていることにも気づかずでした。ママが寝込んだら、リック家はパパさん大活躍してくれるんだろうな。うちも一応やってくれましたが、チャーハンの作り方の確認を私にしてきました。
息子へのお祝い&応援ありがとう。
早く景気回復してほしいです。

リンク。。。
私も密かにずっと思っていたのですが
なかなか私から言えない小心者です(*^_^*)
こんなで良かったら喜んで!
私もリンクさせていただきますね!

ムクままさん
そうそう、マリンはそういう表情わかりにくいんだけど、レオンは顔が大丈夫?って顔(親バカ)するんですよ。
ムクちゃんもそうなんですね?
もう、あんな思いは嫌なので気をつけたいと
思います。

息子への応援ありがとう。
早く良くなれ!日本!です。

| レオンママ | 2009/01/14 17:20 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンママさん、風邪でダウンしてたんですね。
確かにそんな時って、わんこは気遣ってくれてる風に感じるよね~
うちの何も考えてない、わがままムクも
私の体調が悪い時には、少し大人しいような?気がしますよ~

ケーキを欲しそうにしてるマリンちゃん
可愛いです~~~

お兄ちゃんも、今は大変な時期だけど
負けないで、がんばれ~~~

| ムクまま | 2009/01/14 10:28 | URL | >> EDIT

Unknown

書き忘れちゃった・・・><

なんだか今さら~~~~~って感じなのですが。
リンクさせてもらってもよいですか?

| mikako | 2009/01/13 20:57 | URL | >> EDIT

Unknown

インフルエンザじゃなくてよかったですけど・・・
でも。3日も寝込むほどの風邪ってしんどいですよね。
おだいじにしてくださいね。
我が家にもわたしが寝込んだときに誰かが撮ってくれた
リックの写真がありますが。。。
えっらいブサイクな顔させられて撮られてましたよ(TへT)
早く元気にならねば可愛いリックちゃんがー!!!って思わせてくれる
写真でした(爆)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
たしかに厳しい世の中ですが・・・
レオン家のお兄ちゃんなら大丈夫ですよ。

| mikako | 2009/01/13 20:56 | URL | >> EDIT

Unknown

ブログの更新がなかったので、ひょっとしてインフルエンザ?って思ってました。
インフルエンザじゃないけれど、大変だったんですね。
もう大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
お兄ちゃんのお誕生会。
素敵ですね。
たろうが幼稚園くらいまでは頑張ってましたが、元々横着者の私。
最近とんと御無沙汰です。
今月はJAM&たろうの誕生日があるのでちょっと頑張ってみようかな?
お兄ちゃん、就活、大変だけど、頑張ってくださいね。

| kiyomi | 2009/01/13 17:51 | URL | >> EDIT

Unknown

ありゃー!大変でしたね。。。
もう落ち着かれたんでしょうが、どうぞお大事に☆
私も吐くタイプかなぁ。まだ引いてないのでこれからかも^^;
息子さんの就活も大変だぁ!
世の中の理不尽さに負けず、頑張って欲しいですp^^q

| ryoko | 2009/01/13 13:54 | URL | >> EDIT

Unknown

吐く風邪・・・辛いですね。
でも、とても心配してくれてるレオマリちゃんたちの姿が想像できました。超可愛い~♪って・・・。
寒さが厳しくなってきたので私もマスクが離せません。人一倍風邪には抵抗力がないもので・・・お互いこの冬を元気に乗り切りたいものですね。

それにしても、お兄ちゃんのバースディ可愛くディスプレイされて・・・暖かいご家庭だなぁ~って・・・(私もその昔こういうのが大好きだったのでよくしたものだけど最近はご無沙汰だヮ・・・今度久々にやってみようかしら?)

| トラキューママ | 2009/01/13 01:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/194-09c6a8ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>