<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おいしい蟹を食べに行こうツアー〜金沢編〜

前々からパパさんと


「おいしい蟹を食べにいこう」という話はしていて


今回レオマリも一緒に行けるというので


本格的に雪になる前に思い切って行ってきました。


 


朝5時に出発して金沢まで約4時間。


ランチまで市内を観光しました。


まず、金沢といえば「兼六園」


ちなみにわんこですが


せっかくなので上の娘と二人で行ってきました。


 


雪吊り



 



やっぱりここは雪がほしかったなぁ〜と勝手なことを思いつつ散策


さすが手入れの行き届いたお庭は


こんな小さな木だって雪から守られています。



 


加賀百万石の眺望



 



 


静かな時間がゆっくりと流れているようです。


 


日本武尊像



なんでここにヤマトタケルノミコト像があるのか?


説明を読んだけど、忘れちゃった


 


さて、気を取り直して


次に向かったのは「ひがし茶屋街」



ななめがけのショルダーが幼稚園児みたいになってるヒトはスルーしてね。



ここは昔ながらの風情を感じさせるベンガラ格子が続く街並みで


こんなレトロなパーマ屋さんがあったり



駄菓子屋さんがあったり(中で娘たちお買いもの中)



いまにも三味線や琴も音でも聞こえてきそう。


 


さて次はここから歩いて10分の


「俵屋」さん。



 


ここの「じろあめ」はとても有名で美味しいの。


みずあめのようでそうじゃない!


これを買いたかったのよね〜


 


ブラブラと歩いているうちに


ランチの予約時間に遅れそうなので急いで向かいました


ここでお友達も合流しました。


この続きはまた今度。。。


 


 


 

スポンサーサイト

| お出かけ | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

バンビさん
金沢、ずっと行ってみたいと思っていたので
雪が道路にないことを祈りながら(笑)行ってきました。
あっ、じろあめまだ食べてない。試食したけど
自然な甘みで美味しかったです。
早く食べないと子供たちに全部食べられてしまうわ。

はっちゃん
行きたかった?
じゃあ次回は早起きしてみる?

ムクままさん
そうなんです。金沢方面に行ってきました。
ムクままさんも行ったことあるんですね?
関西からは、そう遠くないもんね。
俵屋のじろあめおいしいよ。今度食べてみて。

お宿というか。。。
食べるのと、ちょっとしたハプニングがあって
あまり写真撮ってない。。。

トラキューママさん
ママさんも行ったことあるんですね。
素敵でしたよ。
ずっと行ってみたかったところのひとつなんです。

お宿、気になります~?
でも、食べるのに忙しくお宿の写真は無いです。
着いたのも暗かったし。。。
もう少ししたら、お友達もUPするので
お楽しみに~

mikakoさん
mikakoさん、金沢で暮した事があるんですか~?
今だと道路には雪がなくて良かったですが
冬の兼六園には雪が。。。
はい!次回はぜひ、雪の季節に!
長靴も忘れずに持って行きまーす。

| レオンママ | 2008/12/18 15:18 | URL | >> EDIT

Unknown

わたし、父の転勤で中学校時代は金沢で過ごしているので
とっても懐かしい写真ばかりです♪
雪の季節の兼六園をナメてはダメよ~
長靴がないと歩けません。

| mikako | 2008/12/18 12:04 | URL | >> EDIT

Unknown

私も金沢大好きです。
学生時代に行って以来、友人が転勤で行ったりして何度か行きました。

ワンコも連れて行けるんですね。・・・
どこにお泊りしたか私も気になる~♪
続きを楽しみにしていますネ

| トラキューママ | 2008/12/18 11:18 | URL | >> EDIT

Unknown

金沢だったのね~
って、我が家もムクが来る前に、行ってますよ~
昔風の街並みのところも行ったけど
茶店みたいな店で、甘い和菓子とシッブイ抹茶を飲んだ記憶が、あるんだけど。。。
俵屋のあめは知らんかったわ~

それで、どこにお泊りしたのかな?
レオマリちゃんも一緒だから、わんこOKのお宿だよね~?
うちも、参考にしなきゃ~♪

| ムクまま | 2008/12/17 22:43 | URL | >> EDIT

Unknown

あぁ~。。。
やっぱり「ひがし茶屋街」行きたかったなぁ~
こういう風情のあるのがTHE金沢ですよねぇ。。。
次回?!はぜひ行かねば!!!
次のUPが~楽しみぃ

| はっちぃ | 2008/12/17 22:40 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリちゃんもいっしょに金沢に行かれたのですね。
学生の頃行ったことがあるのですが、雪がまだある季節で、南国育ちは雪の上を歩くのに苦労しました。
「じろあめ」食べました!街の雰囲気が小京都という感じですてきな街ですよね。
レオマリちゃんも、金沢に溶けこんでる♪

| バンビ | 2008/12/17 20:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/185-fb291cfb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

