<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紅葉狩りへGO!!

昨日kiyomiさんのブログでの


「誰か、一緒に紅葉狩りに行きませんか」のお誘いに手をあげて


京都まででお出かけしてきました。


普段からに乗りなれていないので、ひとりで無事にいけるか不安でしたが


なんとか待ち合わせの京阪四条駅に到着


ご一緒してくれたのはkiyomiさん、mikakoさんトラキューママさん


そうです。昨日はわんこ抜きのお出かけでした。


京阪三条から地下鉄で蹴上まで。


南禅寺〜銀閣寺までのコースをゆっくり歩きました。


まず、南禅寺。




水路閣



三門の上から



 


そして、永観堂。


って、永観堂。。。拝観料高過ぎ


みんな「その分ランチに回せるよね」ってことで


お外から写真を撮らせていただいたり。。。



このあと哲学の道を川沿いに歩きながらのおしゃべり。。。


川沿いに素敵なカフェを発見。


cafe  Terrazzaさん



お野菜は京野菜を使ってらっしゃいます。


私のホタテと水菜のクリームパスタ



こちらはテラスわんこOKでわんこの写真がたくさん貼ってありました。


早めのランチを、と思って入ったはずが


しゃべる、しゃべる主婦4人。


気づけばPM 2時。慌てて銀閣寺に向かいました


この通りには小さな雑貨屋さんやカフェがあったりして、


こんなところがお散歩コースだったらいいなぁ〜と思ってしまいました。


 


はい。銀閣寺到着です。



 


銀閣寺、只今修復工事中


でも、お庭がとっても素敵でした。


 


今年の京都。紅葉が少し遅れているらしく



でも銀閣寺はとてもきれい。こじんまりしていて紅葉もまとまっている感じがして


とても見やすかったです。なのに写真が無い


素晴らしい写真は頑張ってデジイチ持って来てくれたmikakoさんのブログでどうぞ〜


 


このあともおしゃべり主婦4人組は、おしゃべりしながら


立ち止まり写真を撮ったり、おしゃべりしながら食べ歩きしたり


たくさん歩きました


 


で四条に戻り、私の希望で動物王国へ


こちらわんこやにゃんこグッズのお店で


キャバグッズ探し。


4人ともキャバ飼いと知ったお店の方、驚いてました。


ここで、私はブレン&トライのストラップを購入。


 


ここまで来ておしゃべり主婦4人組。


まだしゃべり足りなく不二家でお茶することに(お茶のハズがなぜか全員パフェでしたが。。。)


わんこ連れではなかなかここまで子供のことや旦那のこと、


はたまた本名の名前の話などなど。。。


話が尽きることなく。。。


あっと言う間にPM 5:30。外は真っ暗でした。


 


本当に楽しい一日を過ごせました。


皆さん、ありがとうございました。


また、ご一緒してくださいね!


 


ちょうど会社帰りのパパさんと待ち合わせして


ちょっとだけして帰ったら(もちろん了解済み。晩御飯も準備してたし)


子どもたちブーたれてました。


でもたまにはこんな日もないと、母は頑張れないのよ。


ごめんね〜


 


レオン、マリン明日はどこかへお出かけだよ。



↑ 娘(中1)作↓



 


 


おまけ。。。。


昨日ゲットしたもの。。。


リックくん、JAMくん、トラ&球児くんのお名刺



トラキューママさんから、手作りコイン&カードケース



ありがとうございました。


動物王国で買ったストラップ



 

スポンサーサイト

| お出かけ | 22:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

kiyomiさん
こちらこそ、おかげさまでとっても楽しかったです。
私は、ただ付いていくだけでしたけど、幹事さん大変だったでしょ?お疲れ様!

あのねホント、デートなんてもんじゃないのよ。
子どもとレオマリが待ってるから「はよ飲め。はよ帰るぞ」ってなもんですよ。

つぎは桜の季節ですね!!OKでーす!

| レオンママ | 2008/11/28 20:52 | URL | >> EDIT

Unknown

水曜日はお疲れ様でした
メチャクチャ楽しかったですよね
ついついお喋りに夢中になっちゃって、
帰宅が遅くなってしまってごめんなさいね。
でも、パパさんとデートできたから良かったのかも
次は是非、桜の季節に行きましょうね

レオン君とマリンちゃんの絵、めっちゃ上手
特徴つかんでてばっちりですよ

| kiyomi | 2008/11/28 20:36 | URL | >> EDIT

Unknown

トラキューママさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
帰りの電車もご一緒してくださって。。。

写真、私の方がびっくりしちゃいました。
コンデジでもたくさん撮られていて、
いつのまに~(笑)
私もいつかトラ&球児くんに会いたいです。

ムクままさん
ホントに時間の経つのも忘れるくらい
楽しかったですよ。今度はムクままさんも是非!!
桜の時期にもありそうな予感(えっ)だし
ムクちゃんお留守番訓練がんばれ~

デートなんてもんじゃないですよ。
たまたま、時間と電車が同じだったので
せっかくなので一緒に帰りました(恥)

mikakoさん
パパさん早ければあの時間に○田なので
してみました。
デートなんてものじゃないですよ。

前の晩からおでんを仕込んでおきました。
が、味が染みてないとクレームをいただきました
次は桜の季節にありそうね。

キョコタンさん
そうなんです。
わんこ抜きで行ってきました。
私はここ何年か毎年紅葉を見に行ってます。
キョコタンさんのおうちは金閣寺のほうですか~
観光地に住んでるといろいろ苦労しますね。
もう少しの辛抱かな?
雪の金閣寺も素敵ですよね(寒いけど
たまにこんな楽しみがあると
仕事もがんばろうって気になります。

| レオンママ | 2008/11/28 18:06 | URL | >> EDIT

Unknown

わ~!
京都へ来られてたんですか!?
ウチは金閣寺の近くなので、観光客の人でいっぱいです(^^)
たまには生き抜きに日帰り旅行も良いですね。
レオマリちゃんの絵可愛い~♪

| キョコタン | 2008/11/28 15:13 | URL | >> EDIT

Unknown

あらん♪やっぱりパパさんと待ち合わせできたんですね^^
デートも出来てよかったね(*^▽^*)
そうそう、たまにはこういう日もないとねぇ
でも。夕食の準備をすませてるあたりがレオンママさんらしくてすばらしいです。
キャバストラップ、うちのみたいなひねくれたお顔にありませんよーに(笑)

レオマリちゃんの絵、ちゃんと特徴が出ててすごいっ

| mikako | 2008/11/28 12:23 | URL | >> EDIT

Unknown

ほんとに楽しそう~♪
紅葉も綺麗だしね~さすが、京都の紅葉だね~
そうだよね~主婦には、こんな息抜きも必要だよね~
私も、来年は参加したいです~
まぁ、その前にムクに、ちゃんとお留守番
させなきゃ!だけどね。。。

レオンママさん夫婦は、帰りに待ち合わせしてパパさんとデートですかぁ~
いつまでも、ラブラブなのね~

| ムクまま | 2008/11/28 10:41 | URL | >> EDIT

Unknown

はじめましてだったのに、初めてでないようによくあんなにおしゃべりできたものだとあきれられたのではないでしょうか?(笑)
本当に楽しい一日をありがとうございました。

これに懲りずまた機会がありましたら一緒に遊んでくださいね。
今度はワンコも一緒に・・・でも我が家のワイルドトラキューに会ったらびっくりすると思いますけど・・(ひかないでねぇ~爆)

それにしても皆さんいつの間にこんな素敵な写真を撮っていたんですか?私はせっかく撮ったデジイチの写真がすべてぱぁ~になってしまって泣いております。
それでもコンデジで撮った皆さんとの写真2枚は大丈夫だったので送らせてもらいますね

| トラキューママ | 2008/11/28 02:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/179-a15d9e19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

