<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2わん、夜のねんね事情zzz

我が家の2わんの夜ねんね


 


レオンはマリンを迎え入れるまで(パピーの頃はリビングのケージに寝ていましたが)


私達の寝室に置いたベッドで寝ていました。


さらに冬になると、私達のお布団の中に潜ってくる始末。。。


 


さすがにマリンを迎え入れてからはリビングに2つのケージを置けないので


寝室に置いてます。



レオンのケージ



マリンのケージ


でもね。マリンは夜のねんねもケージで寝るのが当たり前になっているので(ショップ


が長かったので。。。)眠くなると自分から入ります。


 


そしたらね。まぁ、季節も暖かくなったころだったんですが


レオンも「寝るよ」と声をかけると


自分からケージに入って寝るようになったんです。


嬉しかったなぁ〜あの時


 


ところがですよ。


このところの冷え込みで、一旦はケージに入るものの


すぐに「ヒーン、ヒーン」となく様になってしまいました。


すると、レオンにつられてマリンまで。。。


仕方なく、我が家はマンションなのでそれ以上放っておくこともできずに


お布団の上にドーンと横になって寝るので



↑この写真はそんな日の朝です↓



私は肩は凝るし、お布団からはみ出て寒いしで


少々寝不足気味です。


あ〜ぐっすり眠りたいよ〜


 


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 23:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

キョコタンさん
ようこそ~
今キャバナビ見てきました。
すごいです!!母ちがいの兄弟になるんですね!こちらこそ、こんなオバちゃんブログですが、よろしくお願いしますあとでそちらに遊びに行かせていただきますね。

| レオンママ | 2008/11/25 16:45 | URL | >> EDIT

はじめまして・・・

キャバnaviからやってきました。
ウチは、ブレンの男の子なんですが、なんと!!!マリンちゃんとパパが同じだったので
思い切ってコメントしちゃってます(爆)
これから仲良くして下さい(^^)

| キョコタン | 2008/11/25 14:20 | URL | >> EDIT

Unknown

kiyomiさん
私の布団も二人のケージから30㌢も離れてませんなのに、「ヒーン」って。。。
バタコさん(笑)が来て、旦那さまが寝不足にならないことを祈ります。って、早くバタコさんに会いたいな。

mikakoさん
このままずっとケージで寝てくれると思っていた私が甘かった。やっぱり寒いからかなぁ。
そろそろ、ペットボトル湯たんぽの出番かしら?
それとも寒さに負けないように鍛えなおそうかしら?

ムクままさん
ケージから出したあと、またいつの間にかケージに入って朝まで寝てる時もあるけど、朝方に冷え込むと
布団の中にもぐろうとする、猫犬です。
ムクちゃんもハウスで寝るのね。すぐ近くに私がいるから甘えてるのかしらね。パピーの頃は「おやすみ」って私が寝室に入ったらおとなしく寝ていたのに時々2わん夜中に遊び出しちゃうことがあって、まいっちゃいます

ねずさん
はい。私も根負け組です
マリンは布団の上で寝るときでも足元のほうなので
いいのですが、レオンは必ず私とパパさんの間に寝るので肩が重たくて、窮屈です。あっ、これってやきもちだったりして。。。
たまにヒーンって泣かない時は朝までぐっすり眠れます

| レオンママ | 2008/11/21 21:54 | URL | >> EDIT

Unknown

ウチは私のベッドで一緒に寝てます~。
飼い始めた頃は、ケージで寝るようにしてたんだけど、
そのうちベッドに上がるようになって、根負けしてしまいました・・・。
タフィー、寝てると私がいる方にだんだん寄って来て、
ベッドの半分以上を占領します・・・。
私も広々とゆっくり寝たい~!!

| ねず | 2008/11/21 15:50 | URL | >> EDIT

Unknown

うちは、ムクが最初からハウスで寝る癖がついてるので、お布団で寝ると言う要求はないですね~
でも、外でのお泊りでは絶対に、一人で寝るのは
イヤみたいで、布団の上に乗って眠ってますが。。。

レオンくんは、最初はマリンちゃんにお兄さんらしくしたくて、ケージでねんねしてたけど
やっぱり、一緒のお布団で眠りたかったんやね~(笑)
うちも、ムクにきょうだいができたら(予定にはないけど)どこで眠ってもらうのか?が課題です。。。

| ムクまま | 2008/11/21 14:08 | URL | >> EDIT

Unknown

うちは今のところ、こっちの都合に合わせてくれるかなぁ。。。
基本的にはハウスでねんねだし、
たまに一緒に寝るときもあるけれど、
我が家は人の布団はNGなので、
私のお布団の横に置いたMYベッドで寝てくれます。
(たまに足元の布団にこそっと乗ってるときがあるけど/笑)
寒くなると一緒に寝たがるかなぁ???^m^

| mikako | 2008/11/20 21:10 | URL | >> EDIT

Unknown

我が家もバタコさん(仮名)が来たら、もう一つゲージを置く予定なんですが。
う~ん、どうなるんでしょう。
JAMのゲージはリビングですが、バタコさん(仮名)のゲージは隣接する和室の、旦那が布団を敷いたら枕もとになるんですよね
お布団、占領されちゃうかしらん

| kiyomi | 2008/11/19 23:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/178-2399c1f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

