<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作っちゃった、クリスマス仕様

今日は娘のお買いもののお付き合いで


ショッピング・モールへ行ってきました。


もちろん、レオマリはお留守番です。



つまんないでちゅ


 


もうすぐハロウィンなので、


モール全体がハロウィン仕様になっています。


いろんなところに魔法使いのかっこしたお姉さんがいて


小さな子どもたちが「トリック・オア・トリーツ」と言っておやつを貰っていました。


 


そんな中ハロウィンを通り越して


クリスマスの飾りも始まっています。


ふと、立ち寄った手芸屋さんで


こんなの見つけちゃった。



 


急に何かを作りたくなって


これとこれを合わせて買って



 


家に帰ってミシンでダダダーっと2時間(+娘が飾りを付けて1時間)


 


こーんなの出来ちゃった


 


 



レオマリのカフェ・マット、クリスマス仕様


 


あまり細部まで見ないでね。初めて作るのに


キルト芯なんか入れたので、余計に不出来。


 


これを持ってたくさんお出かけできるといいね!


 



 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

バンビさん
季節限定。。。ですよね(笑)
何回お出かけできるかな~

生地屋さんって、創造力が湧きません?
私はそれで何でもできる気になっちゃったりして。
さっそく作っちゃったけど
よく見るとびっくりしますよ!
あまりにも大雑把で。。。

| レオンママ | 2008/10/30 17:40 | URL | >> EDIT

Unknown

期間限定のカフェマット、ステキです♪
私はかわいい布を買うと買ってしまうのですが、
それで満足しちゃって、布が眠ってるってことが多いです。
早速作っちゃったレオンママさんはすごい!
もう私もクリスマス気分です☆

| バンビ | 2008/10/30 12:49 | URL | >> EDIT

Unknown

ムクままさん
ぜんぜん器用じゃないですよ。
なんとなく四角に縫えばいいから
簡単!!なんて思っちゃったけど
結局難しい縫い方に気が付き。。。
縫い目など怪しいものです。

今回はお会いできそうもありませんが
また、楽しんできてくださいね。

mikakoさん
頭の中で考えているうちは
簡単に思えたんだけど、いざ作り出したら
難しい縫い方に気づいた私はおマヌケです

本当に残念です。行きたかったなぁ~
また、遊んでくださいね!
私もお声が掛かればどこへでも

| レオンママ | 2008/10/27 23:05 | URL | >> EDIT

Unknown

手作りできる人ってほんと尊敬です~~~(*´▽`*)
わたしなんて直線を縫うのでさえあやしいです。
(その前に我が家のミシンは動くのかしら ̄m ̄*)
そうそう。カフェマットってけっこうなお値段しますもんね。
今回はお会いできなくて残念ですが
またぜひプチオフ企画しましょうね
どこへでも駆けつけますよ~♪

| mikako | 2008/10/27 20:15 | URL | >> EDIT

Unknown

クリスマス仕様のカフェマット、素敵です~
レオンママさんは起用なのね~
私は、不器用な上に、うちにはミシンもないから
作れないです。。。
レオマリちゃんは、素敵なカフェマットもできたし
お出かけが、楽しみだね~♪

| ムクまま | 2008/10/27 14:47 | URL | >> EDIT

Unknown

kiyomiさん
はい!わけあって、一気にやりました。
私もカフェマットは1枚しかなくて
買うと結構なお値段するし、
作れそうだし・・・

でも久し振りのミシンは肩が凝りました。
なんせ、雑巾作りにしか登場しないもので・・・

| レオンママ | 2008/10/26 21:23 | URL | >> EDIT

Unknown

はっちぃさん
なんか、手芸用品のお店って
居るとなんでも作れそうな気がしません?
カフェマットなら、すぐ出来るっ♪と思ったら
結構思い通りにはならなくて
手抜きしちゃいました。

何処がいいかな~
考えとこうっと!

オーちゃんさん
私も昔はやりました。
いつかわんこ服も作ってみたいなと思っていて
まずは、カフェマットなら簡単かな?って。
でもややこしいのを作ることにしちゃて・・・
次はもう少し上手にできるといいんだけど。

| レオンママ | 2008/10/26 21:01 | URL | >> EDIT

Unknown

凄い。
一気に作っちゃったんですね。
我が家も欲しいと思ってるんですが…
そっかぁ。自分で作るって言う手もあるんですね。
久しぶりに天収からミシンを救出しようかしらん?
…きっと、言ってるだけで、何もしないような気がするわ
レオンママさんのような行動力が欲しいです。

| kiyomi | 2008/10/26 20:14 | URL | >> EDIT

Unknown

私もわんこたちのもの
なんか作りたいなと思っているんですが・・・
これでも昔は自分の服や子供の服とか
いろいろ作っていたんですよ。
最近は根気がなくって・・・(年のせいかな?)
ちょっとがんばってみようかな。

| オーちゃん | 2008/10/26 08:15 | URL | >> EDIT

Unknown

やりますねぇ~♪
はっちぃもなんか作りたくなっちゃった
○塚屋にでも行こうかなぁ~♪

このマット持って何処に行きます?

| はっちぃ | 2008/10/25 23:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/174-064bcdaf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

