<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日はのんびりロングおさんぽ

午後になってお天気も回復してきたので


久しぶりにロング散歩へ行きました。


我が家は丘の上にあり、真下に某大学のキャンパスがあります。


その周りをぐるっと周り、大学構内を通って戻るコースです。


 


まずは、最寄駅まで下ります。


ここでレオン(もちろんマリンも)踏み切り初体験。


カンカンカンと鳴ると、とたんに「ひーん、ひーん」と言い始めました。


ホントに臆病です


マリンはへっちゃらです。



 


ほら、電車がきた。



なんですか?ぼくには見えません(現実逃避) 


 


この時期お外は金木犀のいいかおりが広がっていますね。


そういえば、金木犀のかおりってトイレの芳香剤のイメージがあるのは


私だけでしょうか?


よくみると、とってもかわいいお花ですね。



どんぐりも見つけました。



大学に上る長い坂道。


パパさんが持ってる袋の中には、焼きたてのたこ焼きがあります。


学生街なので、こんなお店やリーズナブルな飲食店がたくさんあります。 



このたこ焼きを買ったお店のお客さんが


出来上がりを待つ私達のところへ来られて


「可愛いキャバリアちゃんですね。なでてもいいですか?」と。


この方は家でダックスちゃんを飼っておられるそうですが


キャバのことも詳しくて、レオンのことをとても褒めてくださいました。


「黒ちゃん(マリン)はダックスかチワワみたいだけど、


こっちの茶色ちゃん(レオン)はホントにキャバってお顔してますね。


お鼻の長さといい、配色といい、くるくるお耳といい・・・」って、褒めすぎです。


でも、こんな褒められ方されたことなかったのですごく嬉しかったです。 



さて、この坂の中腹にこの夏オープンしたおしゃれなカフェがあります。


以前から気になっていて一般の人も利用できて、テラスもあって


もちろん構内なのでお値段もとってもお安い。


もしかして・・・と思っていってみると・・・


しっかり犬マークに×がしてありました。惜しいなぁ〜


 



 


また少し歩いて



 


学生さんが休憩に使うテラスで私達も休憩。 


気持ちのいい風が時々びゅーっと


 



 




あーびっくりした


 


 


どこでもリラックスマリン


イケメンのお兄ちゃんたちがジュースを買うのを眺めています



 


いつもと違ったお散歩は楽しかったかな? 


 

スポンサーサイト

| お散歩 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

kiyomiさん
お休みの日だからか、警備の方にも何も言われません。ホントはダメかも~
金木犀。。。芳香剤の最初って金木犀の香りだったんじゃなかったかな?。。。かなり昔です

そーいえば実家が古い家だったころ、トイレの窓から
金木犀が見えてたっけ。

mikakoさん
みどりはいっぱいあるけど
便利かな~?確かに交通の面では便利かも、だけど
この坂道は堪えます

あまり褒められることのないレオン。
うれしい限りです。って性格もキャバらしかったら
いいのに~

しーまさん
「よく詰まった・・・」?
私も初めて聞きました。
たくさん褒めてもらって親バカながら
嬉しかったです。性格もキャバの王道を進んでほしいです

金木犀。
私のなかで金木犀=トイレのイメージが強すぎて
あまり大きな声で好きな香りって言えない変な私です。

ムクままさん
踏切。ホントに「何、何、何???」って感じでした。

あまり褒められることのないレオンだから
あそこまで褒められたらうれしいです~

金木犀の香りを楽しみながらのお散歩ももう少し。
かわいい花はもうすぐ落ちてしまうんです。
儚いお花ですよね。



| レオンママ | 2008/10/13 21:36 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンくんは踏切の鳴る音が、怖いのね~(笑)
ムクも踏切未体験だけど、たぶんビビると思うよ~!

↑しーまさんのコメントでキャバのほめ言葉の一つが「よく詰まったいいお顔」って言うのは知らなかった~
ムクもそんなに言われたら喜べばいいのね~
って、言われないかぁーーー

金木犀、最近散歩をしてると、匂ってくるよね~
私も好きな香りです~♪

| ムクまま | 2008/10/13 11:14 | URL | >> EDIT

Unknown

うんうん、レオンくんのお顔立ちはキャバの王道ですね。
「よく詰まったいいお顔」って言うんですよね。
初めて聞いた時は「詰まったってナニ!?」って
思いましたけど。
不思議な褒め言葉ですよね。^^
金木犀の香りは私も大好きです。
たしかに芳香剤に多いかも!

| しーま | 2008/10/12 22:34 | URL | >> EDIT

Unknown

レオン家のあたりは緑がたくさんあっていいですよねぇ♪
しかも便利だし^^
踏み切りはリックも未体験です。
う~ん。びびりそうな気もするし
案外平気そうな気もするし。どっちだろ^m^
レオンくんはこれぞキャバって感じですよね☆
リックはコッカーと間違えられることがあります。

| mikako | 2008/10/12 19:18 | URL | >> EDIT

Unknown

ロングお散歩、気持ち良さそうですね。
大学構内、ワンコOKなんですか?
レオン君、いっぱい褒めてもらえて良かったですね。

金木犀。
先日会社でトイレの芳香剤のイメージがあるよねぇ~。
って、散々喋った所です
私達の年代はそうなんですかね?
でも、上司曰く、昔からトイレの近くには匂い消しを
兼ねて、金木犀が植えられる事が多かったんですって。

↓なんだか二重コメになってたみたいで。
ごめんなさい。

| kiyomi | 2008/10/12 11:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/171-c0823ba4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

