<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の疲れをとりましょっと♪

以前から行ってみたかった岩盤浴に行ってきました。


夏の疲れ(今日も真夏の日差しでしたが)と立ち仕事のため


日常的に足やら腕やら肩やらがパンパンに張ってしまっている状態。


「きっと、気持ち良くて体が軽くなるんだろうな」って


思い切って行ってきました。(それほど思いきる必要ないか?)


一人ではいけない小心者なので、お休みのパパさんもおつきあい願いました。


 


最初に入ったのは、ゲルマニウム鉱石の岩盤浴。


普段の私、代謝が良くないのか流れるほどの汗をかくことはないのですが


これは凄いです。体のあらゆるところから汗が吹き出てきます。


なんでもゲルマニウムには体の毒素を体外に出すデドックス効果があり


ダイエットにもいいらしいです。


 


 


次に入ったのは岩塩の岩盤浴。


ここはさらに良かった、温度が高いせいもありますが


湿度が低いので長く居られます。汗も倍速でながれます。


こうやって休憩をとりながら何度か繰り返し、


最後に温泉に入って汗を流し、体重計に乗ってみたら−1キロ


案外減らないものだなぁ〜あっ、途中でお昼ごはん食べたからか〜そういうことにしておこう


でもね、なんだかホントに体が軽くなりましたよ。


ここ、また来ちゃいそうです。今度は肩こりさんの娘も連れて来よう。


 


さて、昼間の気温が高くても朝晩はめっきり涼しくなって


秋は確実に近づいているのですね。


2わんのハウスのベッドはまだ夏のひんやりするベッドのまま。


マリンなんかクール・マットが置いたままだし。それでもマリンは寝ますけど


レオンはハウスで寝ようとしてくれなくなって


2日ほど私たちのお布団の上で寝てました。


それでやっと気づきました、寒かった?


毛布をあげたら昨日はハウスで寝てくれました。


 


そういえば最近、ねこのように丸くなったり


くっついて寝ることが多くなったね。


 


 



ごめんね


 


 


 

スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 20:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
岩盤浴ね~
もうホントにおすすめですよ。
汗を流したあとのスッキリ感は病みつきになりそうです

貧血のほうはどうですか?
早く復活されますように!

| レオンママ | 2008/09/24 23:27 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリ団子の季節になりましたね^^

読んでいるだけで、おも~い体が軽くなったような気がしました。
貧血が治ったらぜひ行ってみたいところナンバー1決定です^m^

| mikako | 2008/09/23 20:17 | URL | >> EDIT

Unknown

しーまさん
すごいですよ。あんなに汗臭い自分ははじめてかも~
化粧していたけど、おもいっきり顔の汗をぬぐうため
落としましたよ
あんなに楽に汗がかけて、体も軽くなるんだったら
もっと早く行けばよかったです。

Ai☆さん
県内を制覇?すっ、すごい!!
私がぐずぐずしてる間に、岩盤浴処増えましたよね?
汗をかく究極の楽ちんさ。また近いうちに行ってきます。平日だったら一人でもいけそうです。

kiyomiさん
私もずっと気になっていて、やっと行けました。
寝転がっているだけなので、楽ちんです。
軽い肩こりなら1度でも良くなりそうですよ。
私はまた、近いうちに行ってきたいです。

キャバらぶ~さん
そうでした、ゲルマ&岩盤浴の達人がいましたね
体もだいぶ軽くなりました

2わんのこんな時が秋の夜長のホッとタイムになりそうです。

| レオンママ | 2008/09/23 17:08 | URL | >> EDIT

スッキリ☆

ゲルマも岩盤もいいですよね~◎
行きだすと癖になります~♪♪
そして私も毎回体重測定!!笑

レオマリちゃん達、すっかり兄弟ですね~☆
こうやって寄り添って寝る姿が一番ニヤケソウ~♪♪

| キャバらぶ~ | 2008/09/23 12:42 | URL | >> EDIT

Unknown

岩盤浴。気になってるんですが、行った事ないです。
良さそうですねぇ。
汗をかきに行きたいです。肩こりも治るかな?
JAMも最近寒いのか、ハウスで寝てます。
ミニ座布団が置いてあるからなんですけど。
ちゃんとしたベット、そろそろ出さなきゃ。ですね。

| kiyomi | 2008/09/22 23:01 | URL | >> EDIT

Unknown

なにをかくそう。。。
県内の岩盤浴は、制覇しているワタクシです。
間髪あけずに続けていくと、かなりの効果が期待できますよん♪
不思議に、岩盤浴でかく汗は、さらりとしてベタベタしないのです。

| Ai☆ | 2008/09/22 21:45 | URL | >> EDIT

Unknown

岩盤浴、ずっと気になってるのにまだ行けてないんです。
私も代謝が悪いから、いっぱい汗をかくときっと気持ちいいと思ってるんですけど。
やっぱりこれは良さそうですね。行かなくちゃ。
夏は玄関で寝てたるびが最近お布団に擦り寄ってくるようになりました。
秋ですねぇ。

| しーま | 2008/09/22 21:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/166-74a64684

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

