<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワクチン接種とその後のカイカイは?

今日は、マリンのヒートのため延び延びになっていたワクチン接種に行ってきました。


今回は以前からのレオンのかかりつけ医です。(だってワクチンお安いんだもん) 


ちょっと怖がっていましたが、お姉さんにおやつを貰いながら


あっという間に終了!押さえることもなく、なんて楽なヤツなんだろう



 


病院といえば、マリンのカイカイのその後。


安定剤は飲んでも変化はなかったので、もう止めています。


ハゲハゲがひどかった時と比べて、何を変えたかというと


ビタミン類を増やそうと半手作り食を夜のみ再開し、同時にオメガ3、6、9豊富な


エゴマ油も少量投入したこと。


そうそう、ひどくカミカミする時はドーナツ・カラーを装着。


その結果、何が良かったのかはわかりませんが


以前ハゲていた左後ろももはずいぶん毛が生えてきました。


おもしろいことに「噛んじゃダメだよ!」というと


噛む→舐めるに変るんです


 


話かわって


暑い間、さすがにくっついて眠るとこはなかった2わん。


最近、夜は涼しいのでまた、くっつきつつあります。



なんか、上下関係逆じゃない?


 


おまけ。


誰が撮ったのかデジカメの中にこんな写真が。。。


ハウスの中で寝ている時だと思いますが。。。


 


 


 



ひゃー、あられもない姿

スポンサーサイト

| 病院記録 | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
何が良かったのか、毛が生えてきました。
手作りって、いろんな色の野菜と被毛に良いワカメやひじきなどのごった煮ですが。。。

ほんと。私よりおもしろいことや可愛いと思うとすぐ
っていう反応は早いくらいです。

ムクままさん
ほんとに良かったです。
1番ひどかったところは毛が生えてきたんですが
ドーナツ・カラーしてもしっぽは届いちゃうみたいで
今は、しっぽの中間が少しハゲてるくらいかな。
2わんくっついて寝てるのを見るのが1番しあわせな時かな?

ねずさん
豪快におっぴろげです
何が良かったのか、毛が生えてきました。
マリンはとにかく皮膚状態を改善することを優先させました。週1のマイクロバブル、2週1の温泉成分のシャンプー。あとは被毛によい食品など。
ねずさんの手作り食も参考にさせていただいてます
完全に良くなる日はまだまだ遠そうですが、
頑張りまーす。

バンビさん
そうですね、カイカイのキャバちゃん、よくいろんな方のブログで目にします。
なるべくカミカミさせないようにしているのですが
ドーナツしてても、しっぽの方は届いちゃうんですよ。
コタまりコンビもそうですが、きょうだいが寄り添って眠ったりすると、ホントに幸せな気持ちになりますよね。(うちの人間のきょうだいはもうそんなことはしないので。。。

| レオンママ | 2008/09/17 19:46 | URL | >> EDIT

Unknown

キャバってカイカイの子が多いですね。
マリンちゃん、改善されてきたみたいで安心しました☆
レオマリちゃんのなかむつまじいショット(うちも似たような光景があるけど)ますます多頭飼いへの思慕が・・・。
いけない、いけない!うちはわんこより手のかかる子がいたんだった!
でも、やっぱりかわいい☆

| バンビ | 2008/09/16 23:35 | URL | >> EDIT

Unknown

ありゃま!マリンちゃん、おっぴろげてますね~。
でも、幸せそうな寝顔。カワユスです。
マリンちゃん、半手作り食にしてるんですね~。
ウチもオメガオイルを入れてますよ。
アレルギーって、完治すると言うのはなかなか難しいようなので、
うまくコントロールして上手に付き合っていければ・・・と思ってます。
一緒に頑張りましょうね~

・・・レオンくん・・・、マリンちゃんの足が・・・

| ねず | 2008/09/16 17:07 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃんのカイカイ、改善されてきたみたいで
良かったですね~
でも、マリンちゃん、噛んじゃダメの言葉で舐めるに変わるって~ちゃんと言葉がわかってるのね~(笑)
最近は、夜は寒くなってきたから、レオマリちゃんも
くっついて、寝てるのね~
それにしても、マリンちゃんの堂々とした寝姿、可愛い&笑えます~♪

| ムクまま | 2008/09/16 14:20 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃんのカイカイ、落ち着いてきてくれてよかったですね♪
手作り食、おいしいでしょうね^^

わたしのデジカメにもたまに撮影者不明のリックの写真が
写ってます。
わたしに叱られそうなコトして撮ってるので、
なかなか犯人は自白してくれません(苦笑)

| mikako | 2008/09/15 20:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/163-f67ecebe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

