<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょいフリーなお留守番

やっと、昨日から(高2の娘は先週から)2学期が始まって


今日が休みの私は、やっとゆっくりとお昼寝できそうだわ。


昨日の朝、中学校の用事でいつもと同じ時間に家を出ようとして


いつもはケージでのお留守番ですが


「1時間弱だし、試しにフリーのお留守番させてみようかな」なんて急に考えて・・・


普通に、普通にサッと出てみました。


玄関を閉めて、しばらく耳を澄ましてみました。


 


静かです。


「お願い、お利口にしててね」と思いつつ(うちはマンションなのでワンワンしてたら近所迷惑なので)


1時間後、帰ってきてまず玄関の外でまた、耳を澄ます。


 


 静かです。


リビングのドアを開けるまで、2わんともお利口に出来ました。


「きゃー、すごい二人とも頑張ったね〜お利口だね〜」と、甘えてくる2わんにご褒美


をあげました。


調子に乗った私、お昼に近所のスーパーへ行く時もまた、やっちゃいました。


でも、何時間ものフリーにはまだまだ、できないなぁ〜トイレの問題もあるし・・・


今度、ビデオでも回しておこうか?


 


 日曜日、久しぶりにちょっとで行くいつもの公園に行ってきました。


この日は、16時過ぎてもまだまだ暑かったので


時々走るもの、木陰で草ばっかり食べる2わん。


レオーンだの、マリーンだの叫んでいる私の方がしんどかったわ。


涼みがてら近くのペットショップへ。



 


ちょっとだけお買いもの。



 


ロープで出来たおもちゃが大好きなレオン、喜んで・・・



遊ばれておりました。


 


 ==================================


先日しまなみで買ってきた「手作りいぎす豆腐セット」


やっと、パパさんに作ってあげました。(煮て混ぜて冷やすだけで


干しえびと干ししいたけといりこで、ダシを取るのがポイントかな?



 

スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ムクままさん
いつもお留守番はケージに入らなきゃいけないって
わかっているから、不思議そうな顔してました。
別の部屋へでも行ったと思っていたのでしょうか?
留守の間、何をしていたか知りたいです。

お豆腐好きなのですね~
これはどちらかというと、食感はテリーヌのような感じです。

キャバらぶ~さん
留守の間、何をしてるかとても知りたい過保護な母です。
実は昨日もマリンのカギを閉め忘れて、一人だけフリーでいた模様です。仕事が早く終わったので良かったですが・・・びっくりしたことにウン〇もちゃーんとしていました。

オーちゃんさん
こんにちは。
まだ、長時間は心配です。
こっそり覗いてみたいです。二人でどんなふうに過ごしているのかなぁ。

ここは、〇面のア〇-ゴです。
ジャ〇コ猪名川店にお勤めなんですね。
うちからも遠くないです。
今度ペットシティー行ってみようかな?

| レオンママ | 2008/09/04 22:15 | URL | >> EDIT

Unknown

お久しぶりです。
フリーのお留守番、ちゃんとできたんですね。
うちもフリーの留守番させて、家に入るときには
未だにドキドキします。
キャバズにはマナーバンドを付けていきますが
時々外れることもあって・・・
そうなると、惨状が待ってます・・・
ところでこのペットショップって、
ジャ〇コ猪名川店のペットシティですか?
うちもよく行きますよ(ていうか、ジャ〇コに勤めているので・・・)
バッタリ会ったりして・・・・

| オーちゃん | 2008/09/04 16:08 | URL | >> EDIT

成長☆

フリー留守番のデビューってドキドキですよね~!!
出掛けてるこっちがヒヤヒヤもんで。。。
でも思った以上に我が子はちゃ~んとお利口さん♪♪
人間の子供を育てた事がないけど、日々ちゃんと成長してるんだな~って嬉しくなる☆

レオン兄ちゃん、口輪にされちゃった~♪♪笑

| キャバらぶ~ | 2008/09/03 14:50 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリちゃんは、2人で賢くお留守番できるんやね~
ウチは。。。未だに怖くてフリーのお留守番にチャレンジはできてません。。。

しまなみで買ってきた、手作りいぎす豆腐セット美味しそうですね~
我が家も豆腐好きなので、いつかしまなみで買ってきたいですね~♪

| ムクまま | 2008/09/02 22:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/161-d0705da1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

