<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わんこもOK!さぬきうどん♪

先日のしまなみの旅の帰り道


ちょっと寄り道してきました。


うどんブームになってから「本場の味を堪能してみたい」欲望があり


なかなか行く機会がなくて・・・


今回はせっかく近くを通ることだし、行ってみることに。


 


 


うどん本陣山田家さん 


 



 本当はブームになっている、


こじんまりした田舎のうどんやさんを探していたのですが 


どこも無くなり次第閉店されたり、わんこもOKかどうかもはっきりしてないし


Ai☆さん情報によるこちらを選択。


とてもりっぱな佇まいで、少し心配になっちゃいました(お値段の方が


 


やっぱり、ここも待ち時間がかなりかかりそう


念のため「あの〜こちらペットもOKと聞いたのですが・・・」


と、切り出したら


「はい。わんちゃん連れですね。すぐお席をご用意できます」とな?


並んでいるお客さんの前を通り、


情緒あるテラス席に通されました。


お店の方がとてもよく気の付く方ばかりで


暑いだろうと、扇風機を持ってきてくれたり


わんちゃんに蚊は大敵でしょうと、蚊取り線香を持ってきてくれたり


ほかのお部屋に用事のあった店員さんが足を止め


「お撮りしましょう」と、集合写真を撮ってくれたり



レオマリは運ばれてくるお料理に釘付けですが・・・


本当にわん連れにもやさしいお店でした。


 


 


で。で。肝心のおうどんは


 



えび天うどん 



冷やしぶっかけうどん


私の冷やしぶっかけうどん、すだちの薬味がきいてて


あっさりしててとっても美味しかったですよ。やっぱり麺が違います。


家族全員大満足です。


お値段もとってもリーズナブル!


ブームのお店もいいけど、いろんなこと含めると


かなりお得ではないかと思います。


わんこ連れに優しいこちらは、絶対おすすめですよ。


 


==================================


余談。。。


私がしまなみの感動の余韻に浸っている頃


息子は小笠原の海に感動しておりました。


そのお土産が届きました。



父島産のジャム(?)や天然のはちみつ、美味しそうです。


ありがとう


 


しかし・・・左はしの缶詰、母は無理かも・・・


 


 

スポンサーサイト

| ティアラ | 13:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

キャバらぶ~さん
キャバらぶ~さん、おうどん、好きですものね!
私も本場のさぬきうどんがを食べに行きたくて
ホントにこの情報はうれしかったです。

ここだったら、ちょっと頑張れば行けちゃうと思います。テラス席なので寒くなる前に是非、行ってみて~
とーっても良かったですよ。

| レオンママ | 2008/09/02 08:46 | URL | >> EDIT

う・ど・ん

うどん屋さん、しっかりプリントアウトしました♪♪
ずっとうどん食べに行きたいと思いながら、ワンがねぇ・・・と思ってました!!
ありがとうございます~◎

ワンと旅行すると、人だけで旅行するより10倍楽しい☆
色んな方が声かけてこられてり、ホンワカするもんね~◎

| キャバらぶ~ | 2008/09/01 19:39 | URL | >> EDIT

Unknown

しーまさん
しまなみブーム来そうですね。
もう、あの海見たらホントに感動ですよ。
ぜひ、るびたんinしまなみ、見たいです。
でも、涼しい季節にね

ウミガメね~
息子は現地にて、食したらしいですが
普通にうまいよって、言ってました。
怖いですね~、相当開けるのに勇気が必要かと・・・

kiyomiさん
はい!とっても、とっても楽しかったです。
あの海は、みんなに見てもらいたい位お勧めです。

缶詰、気になりますよね~
現地では食べる習慣があるのでしょうか?
怖くて、なかなか開けられません

バンビさん
バンビさんもみかんの国ご出身でしたね。
みかんの国、いいところばかりで良かったです。

山田屋さん、ご存じでしたか?
ココだったらちょっと頑張れば
うちからでもまた行けるかな~
ぜひ、行ってみてください。美味しいし、
何より、わんこに優しいってとこが、一押しです。

ありがとうございます。
楽しいことばかりだったので旅の疲れはありませんでしたが、遊んだ分仕事が詰まってて
ちょっと、疲れました

ムクままさん
うどん屋さんは絶対おすすめです。
ココだったら、鳴門海峡大橋を渡って
そう遠くないのでちょっと頑張ったら行けるかも~

缶詰。。。みなさん気になってますね~
食べられる日が来るのでしょうか?

ねずさん
そうなんですか~淡路オフの時に~
もし寄ってたら超超ハードスケジュールになってたんじゃ・・・
テラス席って言っても、とても落ち着けるように
なっているので、びっくりしました。

ウミガメ・・・インパクトあり過ぎでしたか?
トドカレー、聞いたことあります。
食べられませんでしたか
開けるには、かなりの勇気が必要です・・・

mikakoさん
うどんやさん、とっても良かったです。
テラス席も立派だしおすすめです。

缶詰・・・こりゃ、食べなくてはいけない状況に
なってる??でも、かなりの度胸がいるでしょうね。

| レオンママ | 2008/08/29 20:41 | URL | >> EDIT

Unknown

ウミガメの缶詰、ぜひレポをお待ちしております~♪
ワン連れOKのうどん屋さんっていいですね。
レオマリちゃんの釘付け~視線もいい感じです^m^

| mikako | 2008/08/29 12:25 | URL | >> EDIT

Unknown

ココのうどん屋さん、昨年Ai☆さんと淡路に行く時に
行こうかどうしようかと言ってたとこです。
ワンOKとはウレシイですね~。
立派な建物なのに、お値段もリーズナブルだし。
行ってみたいなぁ。

ウミガメの缶詰!!!
・・・昔、トドカレー&熊カレーをもらったけど食べなかった・・・
なんか・・・怖くて

| ねず | 2008/08/28 14:29 | URL | >> EDIT

Unknown

わんこOKのうどん屋さんがあるんですね~
それに、お店の人もわんこに優しいし~♪
私もいつかしまなみに行った時には、是非立ち寄ってみたいです~

私もお兄ちゃんの小笠原のおみやげ、気になります~(笑)

| ムクまま | 2008/08/28 14:01 | URL | >> EDIT

Unknown

レオマリちゃんとのしまなみの旅、楽しんでこられたようですね♪
私も今度帰省したら行ってみたいところがたくさんありました。
参考にさせてもらいます!
山田屋さんってわんこ連れていけるのですね~。
初めて知りました。今度行ってみようっと。

旅の疲れでていませんか。思い出にひたりながら、ゆっくり休養してください♪

| バンビ | 2008/08/28 13:50 | URL | >> EDIT

Unknown

凄く充実した旅行だったんですね。
一気読みしちゃいました。
ぜひぜひ、参考にしちゃいます。
何時行けるのか、わからないですけど
しかし、私もウミガメの缶詰。
メッチャ気になりますっ
是非是非、お味を教えて下さいね

| kiyomi | 2008/08/27 23:36 | URL | >> EDIT

Unknown

しまなみ旅行記、たっぷり読ませていただきました♪
どうやら最近ブームですな?しまなみ。
いいなぁ~~。いつか必ずるびを連れて行こうと思います。
わんこOKのおうどん屋さんなんてめったにないですよね。
犬に優しい土地柄ってすごく惹かれます。
にしても。
海ガメの缶詰ってーーー!!
だだだだ誰が。どうやって。どどどどどんなお味?
是非レポしてくださーい。

| しーま | 2008/08/27 21:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/160-6dee0e4e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

