<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しまなみの旅 part3

今回、お宿はしまなみにしたかったので


やっと見つけたのは「民宿かぶらぎ」さん。


こちらは極普通の家のようなところです。ペットに関しても食事時間に関しても


かなりアバウト。あれはダメとか、コレはしないようにというのはなく


躾のなってないレオンにはちょうどいいかな?


しいて言えばお食事場所には連れて行けないということくらい。


それは2人ずつ食べればいいことだし全然OK。←でもこれが後で裏目に出る羽目に。


着いたころには皆さん食事の真っ最中。


我が家もさっそく、いっただきまーす。



地元の新鮮な食材を生かした家庭的なお料理。


特にここ来島海峡の鯛のお造りは絶品です。


本当にこれ以上無理ってところまでお腹いっぱいです。


お部屋に戻ってお布団に横になったらいつの間にか


レオマリもぐっすりでした。マリンなんてなぜかトイレの横でへそ天で寝てました。


翌朝、朝日のキレイなスポットを教えていただいてたのに


目が覚めたら、太陽がもう昇ってしまっているじゃありませんか。


それでもレオマリと近くをお散歩しました。



たこが干してあったり



ここでは伊予の銘石「大島石」が採れます。



ちょっと、朝焼けっぽいかな?


このあと、朝食で食べた今治名産「いぎす豆腐」に懐かしさのあまり


感激したパパさんは近くのJAで「手作りいぎす豆腐」のセットを買ったり


かまぼこ屋さんでこれまた、名産「すまき」というかまぼこを買ったり


のんびりと細い路地を歩きました。うーんのどかだね〜。


 


そんなこんなで、またまた時間に遅れそうです。


やっぱり食事には2倍時間がかかるということを


計算に入れていなかったー。読みが甘いぞ!私!


本当はAi☆さんのブログでもおなじみの「吉海バラ公園」で


バラアイスなど食べる予定だったのに、間に合いそうもありません。


しかし、お宿の方からもAi☆さんからもガソリンスタンドの方からも


「今治へはフェリーが楽しいよ。橋より安いし」というありがたい情報をいただき


なにより子どもたちが喜んでいたので、


絶対間に合わせるぞ!!と急いで急いで出港時間ギリギリセーフ!



 


 レオマリ:なにがあるの?



 


ペットは客室には入れませんが


スリングかバッグにINならデッキのみOK。 


最上階デッキでも風が超気持ちいぃ〜


 


 



 



島々が近くに見えます。



30分あまりの船旅です


 


きょうの待ち合わせは「野間馬ハイランド」



こちらは小さな動物園って感じでしょうか。



こちらが野間馬さん、ちっちゃくてかわいいんです。



子どもたちとみている間、Ai☆さんとパパさんはふるさと談義に花が咲いていたようですよ。


戻ってみると、なんとレオンがAi☆さんに抱っこされてる〜


カメラを向けたらレオンに気づかれ残念ながら撮れませんでしたが


レオンが家族以外の人に抱っこしてもらえたのって


はじめてじゃないかな?感激してしまいましたよ


 


さて、ここからランチの場所までは


昨日の失敗を踏まえて1台ので出発です。


おかげで、車中楽しく、ゆっくりいろんなお話ができて良かったです。


 


この日のランチはここ・・・


 



 


すばらしいロケーション!


まるで額にいれた絵画のよう・・・

スポンサーサイト

| ティアラ | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

キャバらぶ~さん
そうそう、涼しいしなんか空気が違いますよね?
フェリーももっと乗っていたかったな。

蛸が凧!うまいなぁ~
この干し蛸で作ったタコ飯、美味しかったです

ムクままさん
そうですね~欲を言えばレオマリも一緒に御飯に行ければ良かったんですけど

そうなんですよ。高3までいました。
ずいぶん都会になって、驚いてましたよ。
絆・・・ホントにそう思います。

ねずさん
ダメもとでしたら運良く空いてました。ホントはAi☆さんの住む島によさげな民宿を見つけたんですが、空いてませんでした。

いぎすって、海藻なのですが今治地方しか採れないらしいです。手作りセット、買ってきたけど未だに作ってあげてません
そうそう、あ・そ・こ!!

| レオンママ | 2008/08/23 18:15 | URL | >> EDIT

Unknown

お宿、空いててよかったですねー。
ココのお宿、私も知らなかったですよ~。
そそ、行きは高速帰りはフェリーだと違った雰囲気が楽しめていいですよね。
「いぎす豆腐」って初めて聞きました・・・食べたことない・・・。
すまきは全国的なモノだと思ってました・・・。
まだまだ続くのですねー!
・・・あっ!次に行ったのは・・・あそこだなぁ~ニヤリ。

| ねず | 2008/08/22 12:53 | URL | >> EDIT

Unknown

お宿が、アバウトっていうのがいいですね~
それに、料理も美味しそうだしーーー
まぁ、一緒にお食事場所に行けないっていうのさえなければ、躾のできてないムクには、ピッタリなお宿なんだけどね~

でも、パパさんがみかんの国のご出身だったのは
驚きでしたがーーー!
見えない絆で繋がってたのね~♪

| ムクまま | 2008/08/22 10:17 | URL | >> EDIT

うふふ☆

旅行での朝散歩は格別ですよね~◎
なんとも清清しい気分になる♪♪

デッキでの2ワンさん、いい笑顔~☆
船の振動も、海の匂いも、全てが楽しい思い出だね~☆

おお~、蛸が凧になってる!!笑

| キャバらぶ~ | 2008/08/22 09:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/158-affb1957

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

