<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しまなみの旅 part2

待ち合わせの時間が迫っています。


場所は「さいさいきて屋」さん。


出発前にナビに登録してあるので、安心、安心。


ずんずんと進みほそーい道を通って到着です。でも、なんか変。Ai☆さんのもない。


なんと、移転前まで営業していた場所。どうする我が家。すでにここから1時間の


カフェの予約時間にも遅れています。


仕方なく、Ai☆さんに迎えに来ていただきました。


そんなこんなで、パニくっていた私は再開の瞬間の写真も撮らず


「さっそく行きましょうか」などと、アホなことを言ってしまい


うちので一緒に行けばよかったものを


ガソリン高騰の昨今2台ので出発することになってしまいました。


本当にごめんなさい。


 


==================================


気を取り直して・・・


ランチは東温市のモンジュリさん.


ティアラちゃんも樹音くんもなかよくカートIN




家庭的なお料理は、たのしいおしゃべりでいっそう美味しく感じました。


あまりに楽しくて、こちら自慢のコーヒーを注文するのを忘れました。


 


あまりの暑さに今度は山のほうへ行ってみました。


 


上林森林公園。


こちらには不思議なところがありました。


 


風穴。



岩のすきまから冷気が出ていて、外気温との差で霧状になって見えるところ。


マイナスイオンたっぷり浴びて、とても気持ちが良かったです。


まるで「冷蔵庫みたい」←うちの子談


下の写真は風穴に到着直前の4わん。


これが変わりますよ。



 


岩の上の(ポニョ)ティちゃん。高いところでもモデルは完璧。



それに比べてティちゃんより1mも低いところなのにこのビビりぶり。




さらに後ろに傾斜のかかった岩に座らされ、さらにビビるレオン。



 


 


そしてこれが風穴から少し降りた直後。


4わんの変化、わかるかな?



 


4わんとも、みごとに涼しくなってお口閉じてますね。


 


お池の前でも



涼しくなったティちゃんはボール遊びを開始。


マリンも飛び出して、一緒に走りました。



ここはタオル生産量日本一。


タオル美術館なるものもあります。


あいにく館内はわんこNGですが、すてきなお庭はOKです。



 


タオル美術館を出て、夕暮れ迫る糸山公園へ。


 




 


お盆の期間は毎日橋のライトアップが見られました。


 


 




 


とても幻想的でステキ!しまなみ!


ここで、Ai☆さんといったんお別れしてお宿へ向います。


お宿はこの橋の向こう側。


 


 


 

スポンサーサイト

| ティアラ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

キャバらぶ~さん
ホントに本犬たちも楽しんでくれてたら
うれしいですね。
この時期は避けたほうがわんこの為なのに
365カレンダーの締め切りを考えたらこの日しか
なかったので、行ってしまいました。
ここは、涼しかったですよ~
まるで別世界のようでした。

mikakoさん
天気予報ではあまり、よく無かったのに
誰のおかげか、素晴らしすぎるくらいの晴天に恵まれましたパパさんは自分が晴れ男だと言い切っていましたが・・・

お宿はねぇ~・・・
あまり期待しないで~時期が時期だけにココしかってとこです。Ai☆さんの住む島にいいところがありますよ。

ムクままさん
ここはホントに別世界でした。冷たいくらいです。
お宿は期待しちゃダメダメ!他にいいところあったのにこの日は空いてませんでした。

ライトアップされた橋は、尾道と今治を結ぶ今治側の最後の橋で、来島海峡大橋です。とてもキレイでしょ?

| レオンママ | 2008/08/20 23:19 | URL | >> EDIT

Unknown

ほんと、風穴での4ワンの表情。涼しげですね~
私も、mikakoさん同様、お宿編がめっちゃ気になってます~
キレイにライトアップされてる橋は、瀬戸大橋なのかなぁ~?

| ムクまま | 2008/08/20 22:21 | URL | >> EDIT

Unknown

ほぼ同じ時期に同じような場所に行ってるのに
この気温差は何???(爆)
4ワンとも本当に楽しそう♪
お宿編も楽しみにしてます。
(次回の参考にせねば/笑)

| mikako | 2008/08/20 20:43 | URL | >> EDIT

満喫☆

海に入って、なんか夏を満喫しちゃってますね~♪♪
海が怖い次女ちゃんも、ちゃ~んと笑顔だし~♪♪
やっぱり皆でお出かけするってのは、ワンにとってはサイコーなんだろうな~◎

おお~4ワンさん!!
見事にお口閉じてる!!
この季節では考えられない!!笑
あ~、私も涼しくなりたい。。。

| キャバらぶ~ | 2008/08/20 15:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/157-a0f2cda3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

