<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑いよね〜猛暑だよね〜

毎日毎日、猛暑、猛暑で(なんか、言葉にするだけで暑いっ!!)

なにもやる気の起こらないレオンママです

おまけに夏休みに入ってから、

職場のシフトが時々人不足になり少々キツくなっていて、

明日からは恐怖の5連続勤務

思えば大阪に来た頃はまだ下の子が年少さんで短時間で、

幼稚園にも近くという安易な条件で今の職場を見つけたのだけど、

さすがにこの歳になると限界を感じる時も出てきて・・・

1番忙しい土日を乗り越えられるか私




でも、レオマリのお散歩は頑張ってますよ。(って、当然か

昼間の散歩が無理になって、夕食後7:30位に行ってます。

この時間になると、風も出てきて快適です。

で。お散歩後は1わんづつお風呂で足を洗うのが習慣の我が家。

レオンを洗っている間、マリンは玄関で「マテ」します。





本当にこういう「マテ」はおりこうちゃんです(食べ物を前にしたらダメダメですが

リビングのドアを閉めても待ってます。



ホントにいじらしくてかわいいです。

それに比べて、レオン兄ちゃんは・・・



                   開けてよ〜お母さん〜 

           


これは先週実家から届いたとうもろこし。

レオマリはお届けモノがあると、全部自分たちのものと勘違いし


しつこくクンクンしまくります。


皮を剥ぐ間中ずっと監視してマリンなんかかじり付きそう。





この倍ほど届きましたが、何本か冷凍保存して

レオマリも少しだけあげて


ほとんど私たちのおなかの中に消えました。




さぁ、明日から頑張るために今日はお昼寝三昧で過ごしましょうっと。

スポンサーサイト

| レオマリの日常 | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

キャバらぶ~さん
遅くなってすみません。
マリン、耳毛も伸びたのでお姉さんに見えますか?
でも、することは相変わらずおこちゃまです
はい、恐怖の連勤中です
しかも、明日がヤマ場の土曜日・・・
頑張らなくちゃとは思うのですが、出るのはため息ばかりなり。

| レオンママ | 2008/08/08 22:50 | URL | >> EDIT

大きくなってる~♪♪

マリンちゃん、大きくなって、なんかお顔がお姉さんになってきた~☆
お利口さんだし、しっかり成長してる~☆

今日から5連勤ですねぇ・・・。
連勤を人の5倍嫌う私です・・・笑
こう暑いと、いつも以上に仕事のモチベーションが下がっちゃうんですよね。。。

夏バテ気をつけてくださいね~◎

| キャバらぶ~ | 2008/08/06 20:08 | URL | >> EDIT

Unknown

mikakoさん
そうなんですよね~
ずっと、静かに待っているので、たまに忘れてしまうことがあるほど

いいえ、マリン耐えきれませんでした。
このあと、カプッといきました。
すごいくいしんぼなので、食べ物が目の前にあると
とたんにおバカちゃんに変身します。

バンビさん
昼の散歩が無理になって、早朝か夜かを考えたら
必然的に夜になりました。いいなぁ、まりもパパ
協力的で。うちは全然です。

はい!レオンはあまえんぼうです。
でも、男の子はかわいいですよね!
私、母親としては、男の子に甘いです。
まりもちゃんはいつまでも変わらずかわいいと思いますが、人間の女の子はちょっとばかりコ生意気になります。

ムクままさん
マリンはこの時はおりこうちゃんですが
全体的に要領がいいっていうのが正しいかな?
うちだけじゃなく2番めの子はそうなるようですよ

あれれ
なんとなくムクちゃんにきょうだいができそうな予感がしてます

kiyomiさん
確かに、ここで待つのはおりこうちゃんなのですが
食べ物を前にしたら、全然ダメダメです。くいしんぼなので・・・
このとうもろこしだって、このあとカプッといきましたよ。
やっぱり、同じ血が流れてる?↑リックくんもらしいし

| レオンママ | 2008/08/06 17:04 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、賢いなぁ。
JAMはスキあらば、上がりこんでしまうから
油断できません。
トウモロコシだって、目の前にしたら、きっと
即効で噛り付いているはず。
同じ血が流れている筈なのになぁ

| kiyomi | 2008/08/05 19:53 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、お利口さんなのね~
やっぱり下の子は、上のコの行動を見てるって言うから、マリンちゃんはそんな所も、頭がいいのかも~
うちのムクは、一人っ子でわがまま放題だから
自分の事しか考えてないですが。。。
ムクのきょうだいは、お利口さんのコになるのかなぁ~?ってそんな予定はないけど。。。
でももし、きょうだいを迎えるのなら
マリンちゃんみたいな、健気な性格なコがいいなぁ~♪

| ムクまま | 2008/08/05 19:33 | URL | >> EDIT

Unknown

毎日暑いですね~。
でもレオマリちゃんのお散歩がんばってますね!(当たり前?)
うちは朝はパパががんばってます(^^;
夕方は私が連れて行けるときは連れていきます。
しかし、コタまり連れてはなかなか大変!
まりもは洗面台の上ではおとなしく待ってくれますが、コタくんは待ってくれません。
男の子って忍耐がないのかしらね~、レオンくん♪
っていうかあまえんぼうっていうか・・・
マリンちゃんのいじらしさにはメロメロです!

| バンビ | 2008/08/05 14:35 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃんとリックのそっくりなところ発見~♪
リックもお散歩から帰ってきたら、玄関でおりこうさんに待ってますよ。
帰宅してすぐトイレに直行なんてこともあるのだけど
(もちろんわたしが/笑)
ちゃんと玄関で待ってます。

もうひとつ発見~♪
リックも生でもとうもろこしに齧るつくと思われます。
マリンちゃん、耐えたのね。えらい!!!

| mikako | 2008/08/05 13:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/154-a57c039c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

