<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水あそび&NEWおふろグッズ

今日は今朝急に思い立って レオマリを川遊びに連れて行きました。
日中は暑くなるだろうと、早めに出発

向ったのはで40分位の道の駅いながわ。の後ろの川。

泳ぐほどの深さじゃないけど 遊ぶのにはちょうどいいかな。

さぁ〜!遊んでもいいよ〜(帰ったら、お風呂だけどねっ!)













レオンは何度か経験してるけど マリンは初水遊びです。

レオンは相変わらず、見つけた木の枝で遊び

マリンはやっぱりちょっと怖いみたいです。


遠くからレオンを呼んで(?)みたり

レオンが拾ってきた枝を取ろうとしてみたり

それなりに楽しんでた様子でした。

最後に眩しそうな1枚。




はい!お疲れさん。


この道の駅には新鮮な野菜や果物がとてもお安く手に入れる事ができますよ。

道の駅って、ドライブの休憩どころのイメージですが

この野菜や果物目当てのお客様がいっぱいでしたよ。

我が家もスイカにブルーベリーにトマトにネクタリンなどなど・・・

お近くにお越しの方ぜひお立ち寄りくださいね。



さて、帰ったら即行お風呂です。

今回からこんなモノたちが仲間入りです。



左から、マイクロバブル・シャワーヘッド、温泉成分でできたシャンプー

マイナス・イオン効果のドライヤー。


では、さっそくレオンくんからどうぞ〜





おとなしく浸かっていますが、顔が完全にブルーです。

本来はシャワー・ヘッドを下に沈めて使います。

お湯から出ている部分にはこのように使います。


このシャワー・ヘッドは人のシャンプーにも効果を表すそうです。


マリンは水遊びの怖さが残っていたせいで

写真を採れませんでした。ごめんね、マリンちゃん。


出来上がりは・・・




前回のシャンプーから2週間ですが

今日はマイバブの効果を見たかったので

シャンプーは使いませんでした。でも、手触りはふわふわ〜ツルツル〜

マリンの耳毛はドライヤーで伸ばしながら乾かしたせいもあり

いつもより真っ直ぐサラサラ〜

まずまず、納得の新しい仲間たちでした。

今日はまだ使い方も慣れてないので、戸惑いもあったり

次からはいろいろ工夫しながらやってみようと思います。

あっ、そうそう、暑いのでこんな工夫も




判りにくいかもしれませんが、お腹部分のみ

すきバサミで短くしました。

少しは涼しく過ごせるかな?ねっ、レオン!

スポンサーサイト

| お出かけ | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

kiyomiさん
レオンは少し慣れてるせいか楽しそうでした。
でもね、足の着かない深さだとめっちゃ必死です
海でも川でも棒を見つけては遊んでます。最後にはバリバリにしちゃうんですけど・・・

mikakoさん
急に決まって、適当に行ったので
猪名川と言えば・・・ここではないと思われます。
もっと、いいところあるんですね?
近いのでまた行きたいと思います。
ぜひ、猪名川と言えばここ・・・教えてください!

| レオンママ | 2008/07/26 07:26 | URL | >> EDIT

Unknown

猪名川といえば(ここですよね?違う???)
前に川西市の方で川遊びしたことがありますよ♪
道の駅は新しくできたのかな。
レオマリちゃん、とっても楽しそう^^
お風呂でブルーのレオンくんとは対照的ですね(笑)

| mikako | 2008/07/25 23:12 | URL | >> EDIT

Unknown

レオン君、川遊び、楽しそうですね。
木の棒がお気に入りなんですか?
長い棒をくわえている姿、可愛いなぁ。

その反面、お風呂がめっちゃブルーなんですね。
でも、サラサラで気持ち良さそうですよ。

| kiyomi | 2008/07/24 07:32 | URL | >> EDIT

Unknown

ねずさん
湯船に浸かるお風呂ははじめてだからかなぁ~
そのうち慣れてくれるといいんだけど・・・

マイバブはトリミング・ショップと比べてどうなのかわかりませんが、シャンプーも使っていないのに、2日経っても無臭です。

ムクままさん
急に決まった川遊び、近場にあったので
行ってみました。もう少し遠いところにいいところが
あったので、また挑戦したいと思います。

マリンは貧毛なので、耳毛を真っ直ぐにするのは楽だけど、レオンは時間が掛かりそうなのでパスしちゃいました

| レオンママ | 2008/07/23 17:20 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンくんの迷惑そうな顔ーーー
でも、おうちでマイクロバブルって~凄いね~!
マリンちゃんは、今回初川遊びで、ちょっと怖かったかな~?
でも、レオン兄ちゃんがいるから、すぐに慣れるよね~
レオンくんの耳毛は、カールしてて可愛いし
マリンちゃんは、サラサラなのがわかるよ~

| ムクまま | 2008/07/22 22:14 | URL | >> EDIT

Unknown

レオンくん、川は大丈夫なのにお風呂はイマイチなんですね
ウチのタフィーもマリンちゃんと一緒で、川とか連れて行くと固まってます。コチン。
おおっ!マイクロバブル、買ったんですね!!マリンちゃん、サラサラ~。
これでカイカイもよくなるといいですね

| ねず | 2008/07/22 13:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/152-74b685dd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

