<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨上がりのお散歩

今日はホントに蒸し暑かったですね。

おまけに朝から雨模様。

昨日は訳あってお散歩なしだったので

夕方雨上がりにお散歩行きました。普段なら地面が濡れていたら

行かないんだけど、先週シャンプーしたにもかかわらず

クサクサなレオマリ。パパさんの

「どうせ今日またシャンプーしなくちゃいけないし、どろんこになってもいいか!」

の一言で、決定です。

2日ぶりのお散歩にルンルンのレオマリ。



近くの公園までいつものコースをぐるっと遠回りして1時間たっぷり歩き

グランドにもワン影はなく走りまわれるなと思ってはみたものの

さすがにそこまでどろだらけになるのはちょっとね

写真を撮ろうと「座れ」を出すも、おしりが濡れるのがイヤなのか

座ってくれないので立ったまま「待て」。


どろんこにはならなかったけど


お腹の毛までびしょびしょになりました。

家に帰って、さぁ2わん一緒に





             どうして、またシャンプーするんですか?

ごめんね〜だってクサかったんだもん

今日はいっぱいお散歩したからゆるしてね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、お散歩行けなかった訳は・・・

パパさんとなぜか気が合って、映画を見に行ってました。(子供たちは部活やらで・

で・・・)

しかも見たのは・・・恥ずかしながら

「花より男子ファイナル」。


昔からスキだったのよね〜このマンガ。

道明寺のおバカかげんもいいけど、

とくに花沢類のファンです。

年甲斐もなく、公開初日に行ってしまいました。


という訳でして帰りが夕方になり雨が降ってきちゃたので

お散歩はNGになりました。

スポンサーサイト

| お散歩 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

mikakoさん
正直、玄関に入ってからどうやって連れて行こうか悩みましたが、パパさんはあまり苦じゃないみたいで
2わん同時にお風呂へ直行でした。

本当に食物アレルギーじゃなくて良かったです。
>お留守番の時だけ・・・
そう、ねずさんへのお返事を書きながら私も気が付きました。その時だけカラーをするっていうのもアリですね。でドーナツ・カラー調べたら、おもしろい形してるんですよ。笑っちゃいました。

kiyomiさん
本当はレオマリ濡れるのはスキじゃないんですよ。
何度も座れって言ってるのに、お尻を付けなかったんです(笑)

年甲斐も無く、嵐のうたは元気が出る感じがしてスキです。決して熱狂的なファンではありません

サポーターというのはどんなものだろう?
腿の部分が覆われるようなものだったら試してみたいです。

| レオンママ | 2008/07/01 22:02 | URL | >> EDIT

Unknown

我が家も30日が専門学校でのシャンプー日だったので、日曜日、雨上がりにお散歩行ってきました。
汚れても翌日綺麗にして頂けるもんねぇ♪

花男ファイナル。面白かったですか?
嵐の主題歌が頭から離れない私です。

↓マリンちゃんのかいかい。
アレルギーが原因じゃなかったんですね。
ホッと一安心ですね。
お出かけの時だけ、サポーターとかはダメですかね。
取っちゃうかなぁ(^^;

| kiyomi | 2008/07/01 00:16 | URL | >> EDIT

Unknown

我が家もシャンプーDAYは、ちょっとぐらいのどろんこだったらOKです(笑)
玄関からお風呂へ直行ですから♪
でも、2ワンいると大変ですね。

↓マリンちゃん、アレルゲンがなくてとりあえずよかったですね。
とりあえず、掻き傷が治ってくれたら安心なんだけど、
傷があるとやっぱり気になるかな><
もしお留守番中に傷ができてしまう&ひどくなるようだったら
お留守番のときだけ、Ai☆さんのおっしゃってるドーナツカラーをつけるのもひとつの手かも。

| mikako | 2008/06/30 22:22 | URL | >> EDIT

Unknown

ムクままさん
こう蒸し暑いとお留守番のとき、もうエアコンつけて
行ったほうがいいかな~と毎朝悩みます。

「花男」はね、ありえないことが現実に起きるところがバカバカしくもおもしろいんです。年はとっても
こころは夢みる夢子ちゃんなのかな私

ねずさん
シャンプー係りはパパさんで乾かすのは私で、今使っているシャンプーは薬用系なので、体を泡立てた状態で10分待つので、時間差で2わんシャンプーしました。いつもはレオンが出てからマリンの順番です。

アレルギーじゃなかったのは良いことだけど、じゃあ何が?って感じです。私が見てるときは止めるんだけど、きっとお留守番の時はカミカミしてるんだろうな~ところどころ皮膚がしこりのようになってるんです。本当に早くキレイな被毛が生えてくるといいです。

| レオンママ | 2008/06/30 16:57 | URL | >> EDIT

Unknown

2日ぶりの散歩ですか~。
梅雨はなかなか散歩に行けなくて困りますね
レオンくんとマリンちゃんは一緒におフロにはいるんですね。
乾かすのは・・・ドライヤー2台で乾かすのですか?

マリンちゃん、アレルギー出なくてよかったですね~。
レオンママさんがおっしゃるように、クセになっちゃってるのかもですね~。
カイカイしてるのに気付いた時には、気を引くようなことをして
カイカイするのを止めさせるとか。(エリカラは逆にストレスになっちゃうかも・・・。)
あと、考えられるのはシャンプーが合わないとか。
薬用シャンプーとか使ってみるのもありかもですよ。
マリンちゃんのカイカイ、よくなりますように。

| ねず | 2008/06/30 15:42 | URL | >> EDIT

Unknown

ほんと、昨日は蒸し暑かったよね。。。
まぁ、梅雨だから仕方ないんだけどね~

レオンママさんは、ご夫婦で「花より男子ファイナル」を見に行ってたのね~
私は、テレビでやってるのをチラッと見た事はあるけど、面白かったかなぁ~?

| ムクまま | 2008/06/30 15:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/148-53855b01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

