<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なんでも食べれるでちゅ

3日前、先日のマリンのアレルギー検査の結果が出たという連絡がきたので 今日行

ってきました。(結果は知らされていましたが・・・ホントに、へっって感じでしたよ)

このように





な〜〜んにも出ませんでした。すべて陰性

先生も驚いて

「どの犬でも少しは数値が出るのですが、まったく出ない子は初めてです。」と。

まぁ、何でも食べられるし・・・アレルギー食にならなかっただけでも

検査した意味があったってことで、ヨシとしよう



                       なんでもたべれるのはうれしいけど、ねむいでちゅ


こうやって、原因を探っていくしか方法がないということです。


さて、アレルギーがないということで、原因探しは振り出しに戻りました。

次に原因として考えられるのは

何かがきっかけとなり、1度噛んだところが気になってまた、噛んでしまうということ。

これは痒いのではなく単なる癖なので、毛が生え揃うまで噛まなければいいわけで

簡単なのはエリ・カラを付けてしまうこと。でもアレって長期間付けてるとストレスがた

まりそうだし・・・と考え中な私を察して先生はマリンに安定剤のようなお薬を処方して

くれました。これはこれで、抵抗があるんですけどね。

実際にマリンと同じような症状のわんちゃんに効果があったらしいので


2週間、試してみることにしました。(抗生剤などとは違うので毎食に服用しなくてもい

いんだって)

でも、本当のところ

もう、何をしてあげたらいいのかわからなくなってきちゃいました。

誰かこんな症状のわんこ知りませんか?

痒みでなければ、お薬を使わずにハゲたままでもいいと思いますか?

どなたかご意見ください。



           マリン、しんぱいですね。でもぼく、つまんないです。

スポンサーサイト

| 病院記録 | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

Ai☆さん
いろいろアドバイスをありがとうございます。
フードやおやつも注意して買っているのですが、
表示されてないものもあるのですかね。困りますね

実際マリンはハゲていても、嫌な事とは思っていないかもしれないですね。気にしているのは私・・・
やっぱり、キャバは美しい被毛が命ですもの・・・
マリンの様子をチェックしながら考える毎日です。

ムクままさん
もしかしたら、痒くはないのかもしれないと思うと
薬はね~どうかと思うんですけど・・・
部分的にカミカミして赤くなってるし、なんとかしたいんですよね。

ムクちゃんもしばらくはお薬ですね。
お互いに、何が本犬にとって良いかを考えながら
頑張りましょう!

| レオンママ | 2008/06/28 18:05 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、アレルギーの検査何もでなかったんですね。。。
それは、良かったのか?悪かったのか?悩むところですね~
でも、カイカイは確かにしてるのにね~
薬はできるだけ、使用したくないけど
安定剤みたいな薬だったら、そんなに心配はないのかもね~

ムクも、今はまだ薬を止められる状態ではないし。。。
レオンママさん、お互いに少しでもよくなるように
諦めないで、頑張りましょうね~

| ムクまま | 2008/06/28 00:02 | URL | >> EDIT

Unknown

なるほどそうだったのですね。心配ですね。
マリンちゃんがお話できたらどうするのがいちばんよいか、相談できるのに。。。
アレルギー原因物質がなくても、フードやトリーツの中の添加物や保存料(微量でも)に反応することもありますよね。
お薬はできるかぎり長期間服用することは避けたいし。。。
ドーナツカラーという比較的ストレスのかかりにくいカラーもあります。
生マリンちゃん、おようふくをきていたからかもしれませんが、被毛だいじょうぶそうにお見受けしました。ティも毛が薄くてすごく悩んだ時期がありました。いまでも、もちろんベスト・ベターを模索する日々です。
マリンちゃんと二人三脚で健やかに過ごせますように。

| Ai☆ | 2008/06/27 19:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/147-fdd1c08e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

