<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリンのカイカイ、その後。

昨日、約1ヶ月ぶりにマリンの病院へ行ってきました。



4/17のマリンの足



昨日のマリンの足(白毛の部分が少し生えてきた)

前回はしばらくステロイドと抗生剤で様子を見ましょうということだったので

昨日も、診察して同じ薬をいただいて終わりかな?


と思ったら、先生曰く


「やっぱりこのままステロイドをずっと続けていくのは良くないので


1度検査しませんか?」


5日おきくらいのステロイドの投与でもそれをずっと、というのはダメみたいです。


かと言って、飲まないと掻きむしりがひどくなるようで・・・

アレルギーがあるならそれを取り除けばすむことなのよね・・・






で、やりましたアレルギー検査!

結果は約10日ほどかかります。

室内吸入群(ハウスダスト内のダニ、蚊など)12種類
花粉群(ギョウギシバ、ブタクサ、ヨモギなど)12種類
食物群(牛・豚・鶏・羊肉、小麦、米など)12種類

計36種類のアレルゲンを測定することができるそうです。

でもこんなに細い足から7ccも血液を採って、痛々しくてかわいそうだった。








これではっきりアレルゲンが見つかれば本格的に

生活を改善しなくちゃだわ。



余談ですが・・・

マリンの体重は今5,3?。


先生が「初めて来院した時より大分へっていますが、ちゃんと食べてますか?」

と仰ったので、もう一度フードを計ってみたら

あれれっ 標準より少なく食べさせてた 

始めだけ計って、あとは目分量であげてたせいね

ごめんね マリン。もう少し食べて目指せ5,8?



どうりでおなかがへるとおもったでちゅ

スポンサーサイト

| 病院記録 | 17:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

キャバらぶ~さん
大事な時にコメント下さってありがとうございます。

そうなんですよね。
アレルゲンがたくさんあると、特に食物だと何をたべさせていいか悩みますよね。

お恥ずかしい
はい!私もワンだけには几帳面になります

Kiyomiさん
どんな結果でも早く原因が知りたくて
予定より早い検査となりました。

フードはね、ショップから連れて来た時に
少し太り気味だったので、「少し量を減らしてもいいですね」って言われたものだから、始めは計っていたのに、目分量がだんだん狂っていったみたいです。
JAMくんも目分量ですか?体重に影響がなかったら
いいと思うんだけどな?

ねずさん
やっぱりやってしまいました。
超お高いので、子供たちに
「これでアレルギーじゃなかったら、どうしよう}
って言ったら、「おかあさん、良かったって事でしょ」って叱られちゃいました。
まぁ、そうなったらまた悩むところでしょうね。

mikakoさん
これで、アレルゲンが見つからなくて
まさかの腹っ減らしからくるストレスだったら
自分のしたことながらショックだわ

たいちろうくんはアレルゲンが出なかったんですね。
そんなこともあるんですね。でも、お鼻がぐずぐず?
原因がわからないのは悩みますね。
うちの上の娘は逆に、検査したことはないけど季節的に鼻がぐずぐずなので先生からは植物のアレルギー性鼻炎でしょうといわれました。

| レオンママ | 2008/06/18 17:37 | URL | >> EDIT

Unknown

アレルギーが特定できれば、早いですもんね。
マリンちゃん、採血がんばったね^^
ごはんいっぱい食べて体重増やしてね♪

うちの息子くんの話ですが・・・
耳鼻科&皮膚科的な症状としてアレルギー鼻炎だと言われるのですが
血液検査をしたらアレルギーじゃない結果が出るのです。
今後どう治療しようか悩むところです。

| mikako | 2008/06/18 15:08 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、アレルギー検査したんですね。
5日おきと言っても、ステロイドをずっと飲み続けるのは
副作用が心配になりますもんね。
タフィーもカイカイがなかなかよくならないです
やっぱりウチも検査してもらおうかな・・・。

アリャッ!マリンちゃん、ゴハンがちと少なかったとは!!
でも、たくさん食べれるようになるからよかったですね~。

| ねず | 2008/06/18 09:49 | URL | >> EDIT

Unknown

マリンちゃん、採血は痛かったかもしれないけれど、
これで原因が分かって治療できるね。
早く完治しますように

フード、我が家は何時も目分量です。
たまには計らないとだめですね

| kiyomi | 2008/06/18 00:03 | URL | >> EDIT

そっか!!

マリンちゃん、7CCも!!
よく頑張ったね(b^ー°)
アレルゲン、なるべく少なかったらいいね~。。。

痩せてたのね!!笑
私はワンについては几帳面なので、毎回計ってる!!爆
そして。。。自分はテキトー。。。

| キャバらぶ~ | 2008/06/17 23:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/145-7a20a9f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

