<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

節分

昨日は節分。
この日、所用で夕方遅くなる予定だったので
「恵方巻き」、どうしようかな?
と思いましたが、やっぱりいつも通り自分で作ることに。
具材は午前中に仕混んであったので、帰りにサーモンだけ調達し
18:30に家に到着後、
二人の娘も動員して、酢飯担当、味噌汁担当、巻き担当に分けて
19:00に海鮮巻き4本の出来上がり。

3人でキッチンに立つのが、珍しいのか嬉しいのか「写真撮ろーか?」とパパさん。
が。このくそ忙しいのにムカっときていい 」と私の一言で終了~

めちゃくちゃお腹がすいていたので出来上がりの写真も撮らずにごちそうさま。
恵方を向いて無言で食べるというけど
私は無理。絶対しゃべっちゃう。で、娘に怒られる。。。
娘2人はちゃんと無言で食べるのよね。

でも、太巻き1本ってかなり多いですよね~
みんな本当に1本食べるのかなぁ~?

あ。今年の豆まきはお豆の小袋入りを撒きました。
そのあと、歳の数だけみんなで食べ(私は食べきれないけど(^^ゞ)
レオマリも数え歳の8個と5個、指で潰してあげました。
美味しかったのか、撒いた袋を集めたところに
どっこいしょと。。。

あたちの

それは無理ですが^_^;

今年はこれで無病息災でありますように。

今日は凄くいい青空だったけど、風がとーっても冷たくて
レオンはお散歩でガタガタ震えっぱなしで全然歩こうとせず。
「普段、おうちでぬっくぬくで甘やかされてるからなぁ」とパパさんに嫌味を言われましたが

暦の上では今日は立春。
早く暖かくならないかなぁ~。
スポンサーサイト

| 我が家の出来事 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お二人のお嬢さんと3人でキッチンにたつなんて、すごいほほえましいですね~
そりゃ~パパさんも写真撮りたくなられるでしょう(^-^)
ママさんに一喝されておしまいだったようですが・・・(笑)

マリンちゃん、お豆気に入ったのね~(;´▽`A``
お豆キープしてるみたいで、かわいい~(≧▽≦)
相当美味しかったんしょうね
でもこれでみ~んな無病息災間違いなしですよ!

| ユキ | 2012/02/05 22:32 | URL |

ユキさんへ

下の娘の部活でいつも帰りが遅いので
こんなこと滅多にないのですが
なんだか、パパさんは嬉しかったようです。

お豆、人がかき集めたもののところに
わざと来てゴロンしたのが可愛かったです。
消化が悪そうなので、数粒しかあげませんでしたが
美味しかったんですかね?
はい、もう病気はこりごりです(>_<)

| レオンママ | 2012/02/06 18:58 | URL |

レオンママさん 恵方巻きを手作りしたって、凄い!
1本食べるのは、小食の私はしんどいから
(丸かぶりはね)売ってる恵方巻きの小さいバージョンを
無言で食べてます~

豆を死守してるマリンちゃん 目が真剣だね(爆

| ムクまま | 2012/02/07 15:12 | URL | >> EDIT

我が家も二人分だったら
スーパーで買うかな?
4人分でしかも海鮮巻きだとかなり値が張るでしょ(笑)
ケチケチ我が家はいつも手作りです。
小食でない私だけど、
やっぱり1本はしんどいですよ。
来年は中巻きくらいにしとこ!!

| レオンママ | 2012/02/08 20:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://leomari.blog.fc2.com/tb.php/10-21095c82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

