<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2月のグルメツアー

真剣な顔のリックです♪(@逆光/笑)




この位置、実はこーんなにママの後ろです。




この日は箕面のマザームーン・カフェ
お目当ては「大人のお子様ランチ」



これにポタージュスープとドリンクが付いてます。
メインのバルサミコ味もほろ苦プリンもさることながら、アツアツのフォカッチャが美味しい~

これだけでも結構お腹いっぱいなのですが
リックパパさん、この日は朝ごはん抜きだったので足りずカレーを追加。しかもセットでまたフォカッチャ(笑)
我が家も真似して、マルゲリータ♬


はぁ~満腹満腹!


この日はあいにく小雨がずっと止まず
予定していた公園も散歩できずに
どうしよーかと相談して、場所を変えて別なカフェに行くことに。ホントにどんだけ食べるん?ですよね~

数少ない近辺のカフェをご案内するも臨時休業だったり
もひとつのカフェにもわんこOKの時間外だったりで
で、結局mikakoさん御用達(笑)のカフェでテータイムにしました。



いろいろなお話をしてあっという間に時間が過ぎ
次回はこの日臨時休業だったカフェにリベンジすることに決定してお別れしました。

集合写真も撮れなかったのでそれっぽく加工♬


リックパパさん、mikakoさんありがとうございました。


そうそう。
せっかく我が家近辺まで来てくださったのにカフェばかりになってしまったけど
2軒目の臨時休業だったカフェに行く途に見かけたお店で少し時間つぶしに
こちらのお店に行けたので、リックパパさん的には満足していただけたようで良かったです(笑)




リックくん、今度は公園散歩しようね。



| お出かけ | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第1回 北摂キャバオフ

先週、お友達ママさんが例の「ペットといっしょ!」が行く先々の書店に無いとおっしゃっていたので
我が家近くの書店でゲットして、お届けついでにランチしましょう。ってことで第1回 北摂キャバオフの実現です(笑)

集まったメンバーは

レオ♪


アトム♪


天使の寝顔のりく♪


るい♪


と、我が家のレオン♪


マリン♪


場所はブラスティックさん。
前から名前は知ってはいたけれど、初めてお邪魔しました。
なかなか座り心地の良い椅子席やソファ席などがとってもオサレでした。だだし椅子の上はわんこNGです。

ランチはこんな感じで、美味しくいただきました。


お隣にわんこグッズのお店があって
なんと!先代犬がキャバリアでその子の名前をつけたお店です。
当然、我等がキャバ6頭御一行を見逃すはずもなく(笑)
暫しキャバ談義でした~
お話を聞いてるうちに、かつて住んでいたT市ロマンチック街道にあったお店で、こちらに移転されたそうです。

そうそうmさん、言い忘れましたがこの方Sママさんと慰問の経験ありの方でした

最後に集合写真♪


実はりくるいママさんも私も2わん連れてお出掛け経験があまりなく
不安でしたが、なんとかなりましたね~
こりゃ~次回もアリかな^^;

| お出かけ | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年初雪遊び♪



先週末、我が家今年初の雪遊びに行って来ました。

何時もの場所に到着する間際から雨が降り出し
どうなる事かと思いましたが、みんなが揃う頃には雨から霙、霙から霰に変わって無事に遊ぶことご出来ましたよ。


まず腹ごしらえは
栃餅入りぼたん鍋焼きうどん♪

美味しく、あったまりました(笑)

今年もやりますそり遊び~
去年より進化してましたよー
オリンピックのジャンプの選手のごとく
滑り始めは体を低くして、滑り降りたら立ちあがるという技も習得してました^^;
あとでパパさんから「正面からだけじゃなくて、なんで横からも撮らないかな~」とクレームありでした( 一一)

それでは
進化したマリンのそり遊びです



ご一緒していただいたお友達の皆さん、ありがとうございました。
もう一度くらい雪遊びしたいですね。
その時はよろしくお願いします。

| お出かけ | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マリンちゃん始動

1月の3連休に軽度のヘルニアを発症したマリン。
1週間後からボチボチ短い散歩も再開し、先週末にはちょっと長めの散歩しましたが
体調に何の問題もナシでした。
あ、でも翌日はお疲れモードではありました^^;

そのちょっと長めの散歩にご一緒してもらったのは


マッチョくん。
ぷぷ。ほっかむりはご愛嬌(笑)

このマッチョくんご家族はうちと同じマンションで
偶然にもうちと同じ日に引っ越しして来たご家族です。しかもご実家がみかんの国で、ママの1番の親友が私と同じ実家県。
何かとご縁を感じるご家族です。

マッチョくんはレオンと同じ9歳ですが
今までわんことお出掛けという考えがなかったらしいのですが
日頃から私のわん活話を聞かされ、遅まきながらマッチョくんとの思い出作りを始めたところです。

最初は無難に公園散歩とランチ。
広い公園はマッチョくんもとっても気に入ったみたいで、楽しそうでした。
そんなマッチョくんを見てパパママも嬉しそうでした。
レオンなんか、何度も来てるのにずっとピーピーと抱っこしてアピール(ー ー;)



ランチもデビューとは思えないほど、お利口にしてましたよ。パパママは「吠えるから無理ー」って言ってたけどね。

いつもなら写真もいっぱい、集合写真も撮るんだけど
マッチョパパはうちの犬バカぶりを知らないはずなので^^;
引かれでしまったらと、大人しくしてました(笑)

これからももっともっとたくさんの思い出を作ってくださいね。

そうそう。
昨秋の京都散策の写真が雑誌に載りました。
本屋さんに行ったら覗いてみてね。



| レオマリの日常 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

