<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013ありがとう♪

最近は放置気味のこのブログ。
秋からは月一ペースになってしまって、
いかんいかん( ̄▽ ̄)

12月に入り、さむーい日が続いて
レオマリのお散歩もサボりがちになってしまって、
これもいかんいかん(笑)

さて、大掃除も今年も適当に済ませ
っていうか、クリスマス翌日に下の娘の友達が3人も泊まりに来たので、
目に見えるところは片付けて置いたので
それで良しとしちゃいました^^;

今年の年末年始は長女が海外旅行に行ったので
家族3人で過ごします。
いろいろ心配はありますが、娘を信じてじっと待つしかありませんね(笑)

さて、12月はマリンさんセラピーデビューでした。


大勢の利用者さんに囲まれ緊張したのは私で
マリンは終始マイペースでした、
来月もまた出動です。
そしてクリスマスには、
ゆうこさんをお誘いしてT'Sさんのケーキ教室に行って来ました。


とってもオサレなベリーのケーキ。
楽し美味しい1日を過ごしました。

レオマリさんものんびりぬくぬく元気に新しい年を迎えることができます。

来る年2014もこのまマイペースなブログになりそうですが
どうか見捨てずに時々チラッと覗きに来てくださったら幸いです。

では、皆さん良いお年をお迎えくださいね。


| 我が家の出来事 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第?回グルメツアー(笑)

あはっ、いつからこのシリーズのタイトルがグルメツアーになったんだか。。。


ここ数日極寒の日が続いています。
そんな土曜日は奈良までお出掛け♪

今回もご一緒してもらったのは、お馴染みのリックさん。



今回はリック家お勧めの
ベビーフェイスプラネッツさん。




全国展開のカフェですが、こちらのお店はテラス席わんこOKなんです。
しかも、テラス席といえ室内と大差なく冷暖房完備♪

でもって、お料理の量が大量なんです。
なのでいろいろオーダーして、みんなで分け分けしました。



あんまり量が分かりにくいかもですが、
パスタ以外は
レギュラーサイズでパスタはな、な、なんとスモウレスラーサイズです。
ぜーんぶ美味しかったけど、私はピリ辛チャーハンがとっても美味しかったです、

それでも4人で完食~
3人が割と少食だったので、最後に残ったのは全てお1人が平らげてくれました(笑)敢えて誰とは言いませんが(*^^*)
ま。私とmimakoさんはケーキの為に控えてたというのもありましたがね。。。


さてさて。
吹き荒れる北風はとても止みそうになかったけれど
折角奈良まで来たからには
ココへ行かない訳にはいきません。

平城宮跡。
後ろに見えるは大極殿♪
他に遠くに朱雀門があるだけで、
風を遮るものはナッシング~

それでも写真だけ撮りたいから暫しの辛抱じゃ(笑)





平城宮跡はとっても広々して、電線も無いから凧挙げにもってこいなんだけど
この日は人に糸に引っ張られて、風に耐えてる凧もなんだか可哀想に思えてくるほどでしたわ。

30分程いただけで、早々に退散してまいりました。

さて、次のグルメツアーは何にしようかしら?(笑)


最後にリックパパさんに捕らわれたマリンさん。


あのぅ~パパさん、なんだかマリンさんのお腹が寒そうなんですけと。。。(苦笑)

| お出かけ | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

11月後半から今日までのこと。その2

10、11月はわんこも過ごしやすいのでお出かけが結構あったりします。

近くにドッグランができたので、行ってみることにしました。
噂には聞いていましたが凄い傾斜です(@_@)
パパさんは頑張って上っていましたが
うちのお子たち全然上りませんでしたよ。
だって、私も途中でギブアップしたくらい転げ落ちそうで怖かったぁ。
どんだけの傾斜か写真でお分かりかと。。。(^^;



次の日は恒例の母の会紅葉狩り。
今年は宇治方面。
平等院鳳凰堂は改装中でみられなかったけど、界隈をあるいたりランチしたりお茶したり暗くなるまで
遊んでしまいましたよ。
今回は大勢のママと一緒だったので遠足みたいに賑やかでとっても楽しかったです。



今年も無事に完成、お友達カレンダー。
kiyomiさんありがとう~
レオマリは今年も10月です。



母の会の皆様ありがとうございました。





翌週はドッグショーに初めて行ってきました。
キャバリアの審査は翌日だったので見られませんでしたが
とっても綺麗な毛並みのわんちゃんがいっぱいでした。

戦利品とお友達からいただいたキャバリアのラグ。
はっちゃん、ありがとう~


そうそう、今回はレオンも行ったのね、スリングinで(^^;
はっちゃんの訓練の先生はどんな犬にもわんと言わせないお方で( *´艸`)
試しにレオンを撫でてもらったら、すんなりクンクンして撫でられてた(@_@)
やっぱり犬にはわかるんですね。この人には逆らえない、みたいな!
凄い目力をお持ちのお方です。素晴らしい~



そして、そして我が家に久しぶりに新しい家電ちゃんがやってきました。
1つはヘルシオ。
もう一つは冷蔵庫。




実は冷蔵庫が届く時間がドッグショーの日で、
時間もギリギリだったのに出かけてしまいバタバタで搬入になり

そのバチがあたったのか、
翌朝から体調悪しで3日間寝倒しました。
今はもう回復中で明日はお休みなのでゆっくり養生したいと思います。

日曜日はマリンちゃんと私のデビューなんですもの♪

| 我が家の出来事 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

11月の後半から今日までのこと。その1


またまた1か月のご無沙汰です。

まま。我が家の記録ですのでスラッと書き留めます(笑)



さて、11月中旬に例のごとく弾丸で実家へ行ってまいりまいした。
お互いの両親の様子を見てくるのが一番の目的ですが

今回は私の高校3年の時のクラス会があり、20数年地元を離れて遠方に来てしまったので
結婚してからはホントに初めて。
親しい友達には帰省のたびに会ってはいるので、そんなにびっくりもしなかったけど
男子の変わりようは。。。(笑)

でもこのクラスは仲良くて卒業してからもたびたび集まる機会があって
話はじめたらすっかりみんな当時の高校生に戻ったような笑顔・笑顔。

先生もご健在!この歳になると先生とあまり歳の差なかったんだなぁ~なんて今更思ったりもして(笑)
残念ながら今回はクラスの半分も参加者がいなかったけど、とっても楽しいひと時を過ごしました。

T県立K高等学校3-3最高です♪
ブログに載せちゃうのは内緒だけどきっとみんなOkよね。






帰り道に寄ったパン屋さん「ペニーレイン」。
本店までは行けなかったけど、ここもなかなかビートルズの世界が広がっていました。
我が実家県にこんなオサレなところがあるなんて正直びっくりしちゃった。
もちろん、パンもうまうまでわんこのクッキーまでありますよん。



翌週、今年も行ってみました。
三色彩道。







またその翌週は長男が帰省して、仕事関連のお出かけをしました。
息子が今度オープンする新店舗の参考にこの日オープした四日市市近郊の店舗。
息子がスタッフに話をする様子を見て、日ごろの仕事ぶりを見るようで
もっと近くに行こうとしたらパパさんに止められた母でした。

そこで折角なのでオープンセールのお買い得品を格安でゲットしました。
数の子、カニ、伊勢海老、箱みかんなどなど。。。

早速その日の晩は伊勢海老を食しました。
小さいので3尾とも調理。蒸し、味噌汁、お造り。
さすがに本場の伊勢海老はとっても甘くてぷりっぷりで美味しかったです。





もう少し続きます。

| 我が家の出来事 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

