<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再びおデート♪

2週間前、私が行きたかったカフェでおデートしてもらったリック家。

今度はリック家が行ってみたいと言っていた「T'S STYLE」さんでおデートしてきました。


待ち合わせまで公園内をお散歩&チッコタイム。



リック家と合流後も少し散歩してリックくんと同じところでパチリ。
後ろの並木道がいい感じです。




T'Sさんへ向かい、あれこれメニューを選びみんなで分け分けすることに。

ここでやっと。。。
リック






お料理はいつものように美味しくて、ってか伺う度にいつも違うメニューなのに
これがまた間違いなく大満足のお味でして
リック家にも気に入ってもらえたようで良かったです。

そうこうしていると。。。

なんと!レオアト家がご来店です。
レオアト家ご夫婦、結婚25周年記念のランチでした~
おめでとうございます!

そうそう、この日の3家族同じころに結婚してたのよね( *´艸`)
(ちなみにリック家24周年、我が家26周年♪)

レオ&アトム




レオアト家より幸せのおすそ分け(笑)でわんこピザをいただきました。



初めてのピザに大興奮のレオマリ。
マリン、顔怖いよ~キバ出てる~(-_-;)



食事の後はたくさん歩かないとね~と風車まで歩いて行くと。。。



うわぁ~~と歓声が出ちゃったほどの鮮やかさです。
真っ赤なサルビアが青い空に映えますね。





みんなそれぞれ家族でパチリ。


最後に緑地名物、コスプレしたお姉さんにお願いして全員での写真をとってもらいました。
みんな満面の笑み♪

鶴見緑地1 (1)-1


ありがとうございました~

| お出かけ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コスモス

昨日、病院の帰りに西宮まで足を延ばし

ランチはフリアンティーズさん。
今日は初めAランチをチョイス。






その後、コスモスを見に行こうと。。。
今年何ヶ所かのコスモス情報を見つけていたのに
1つは時期を逃し、一つは車で行ったら停めるところを探せず断念し
1つはあるはずの場所に無かったりで
ことごとくコスモスと縁がなく今日こそは、お友達も行っていたところに行くぞ!と出かけたのですが、
何を勘違いしたのか、私の思い込みなのか
てっきり西宮のコスモス園だと思ってしまって。。。
本当に行きたかったのは尼崎の武庫川コスモス園だったのです。
。。

帰り道に左手に行きたかったコスモス園を発見した時のホントにショックで
西宮のコスモス園にはタイムズに停め結構歩いたので
また立ち寄る気力は出ませんでした。
こちらはまた来年に行こうと思います。

でも、西宮も小規模ながらキレイに咲いていたので満足です。
レオマリも笑顔で撮れました。

西宮コスモス_0045-1


西宮コスモス_0025-crop-1


西宮コスモス_0013-1


西宮コスモス_0010-1




また来年見に行こうね。

| お出かけ | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

心臓の検査


11/2。
レオンの半年に一度の心臓の検査に行ってきました。

朝一10時の予約なのに、車本体のトラブルで普通なら下道で余裕みて1時間前に出るのに
やっと復旧した時には予約の25分前
昨日ほど高速のありがたみを感じた日はありませんでした
で、5分遅れて到着(もちろんセンターには連絡済)

ネオベッツVRセンター。
かかりつけの病院でもエコーは撮れるのですが、
専門医のお話を聞くため薦めてくれてます。

検査と言っても心肥大もかなり進んでいるので
レントゲンも血液検査も見た目に変化がなければ
エコー撮るだけ(笑)なので終わるまで1時間で終了です。

結果は心臓の収縮率と大動脈と心臓の大きさの比も前回とほぼ同じということでした。
レオンくらいだと良くなる可能性はないので、この結果で満足なんです。

現状維持。
これが聞きたくて毎回検査に行っているようなもの。

また半年後もこの言葉が聞けますように。



余談。。。

センターに着いて、私たちが焦っていたのがレオンに伝わったのか
いつも怒ることないのに、看護師のお兄さんがきたら「うー」って怒っていて
先生も「あれ?今日はどうしたのかな?」と言われ
「もしかしたら、お姉さんじゃないからかも。。。」と失礼な私。

待合で待っている間に、レオンに似た吠え続ける声が聞こえたので
呼ばれたときに「すみません吠えてました?」と聞けば
先生「いえいえ、秘密兵器を出しましたから全然大人しかったですよ」
私「へっ?」
どうやら先生、お姉さんの看護師を呼んでくれたらしいです。
かー重ね重ね失礼な飼い主ですみません。お兄さん、ごめんなさいです

| 病院記録 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

