<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペット博2013大阪 セラピードッグ編

さてさて。

2つ目の参加イベントは「セラピードッグ認定審査会」への参加です。
お友達のはっちゃんから「マリンちゃんならできるよ」との力強い言葉をもらって
えぃっ!と、参加してみました。

マリンさん、誰にでもへらへら~っと近づいていくタイプではないんです。
尻尾は振るけど、自分が満足したらプイッと愛想よしじゃなくて。。。その辺心配でした。

審査内容は
 1  服従審査   座れ、待て、伏せ、来いなど
 2  車いす審査  車いす利用者様への犬の対応
 3  特技審査   介護施設等での特技の披露
 4  総合審査   施設内での飼い主の対応と笑顔


マリンちゃんの頑張りを見てやってください。
注:動画には私の顔が映っちゃってますが、スルーでお願い(^^;


服従審査の一コマ



車いす審査
page-1_201309230904047a3.jpg

自分の周りを車いすが通ってもじっとしていること。
なんだけど、通り過ぎた瞬間ガン見してるマリンちゃん。

車いす個人審査
マリンちゃんは仰向けに抱っこされるのが嫌いなんだけど、体を固くしながらも我慢してます(笑)

特技の披露
何でもいいらしいけど、これといって芸がない。

マリンさんが1番頑張ったんだけど
私も緊張のあまり、顔が固まったままだったけど
はっちゃんの「ママ、笑顔笑顔‼」の応援のおかげで
無事に仮合格証をいただくことができました。

これから、協会に登録して正式にドッグセラピーとして活動することができす。
特別、訓練という経験がないマリンなので、未だに信じられないことですが
今回、わが子と一緒に何かやる!という経験をして
これからの人生の生きがいみたいなものにできたらいいなと思いました。



| お出かけ | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペット博 2013大阪へ~

お友達とペット博へ行って来ました。



マリンさん、ハロウィンSTYLEで決めてみましたよ。
とっても良く目立ってて,
たくさんの方に「可愛いぃ~」の声いただきました。
幼馴染みのうたちゃん。今日はお互い1わん連れです。

うたちゃんの飼い主さん、はっちゃんの勧めもあって私もやる気も出て、今回、2つのイベントにエントリーしちゃいました。

時間までウロウロしてたら、「わんちゃんの歯磨き無料でしますよー」というブースを見つけ、早速やってもらいました。内緒だったけどマリンさん食べる時は飲み込む派のせいか、歯がかなり汚れていますの^^;




歯磨きシートなんですが、コレ歯垢がキレイに取れます。もう、恥ずかしいくらいの汚れよう
コレは即お買い上げでした~

そうこうしているうちに「待て選手権」が始まりました。
ポチたまの松本くんのトークの中、みなさん優秀にマテ出来てます。

頑張ってマテできてるマリンちゃん

我慢できなくて食べちゃったわんこが脱落していって
次なる試練が。。。

係りのお姉さんが口元までおやつを持っていくんだもん。

そりゃー食べちゃうでしょ~(^^;
食いしん坊のキャバが優勝するのは、なかなか難しいと思う~よね?


さてさて、昨日もたくさんnキャバちゃんとお会いしました。
写真を撮れたキャバちゃんを少し。

順不動ですが、お名前も聞いたので(笑)

クリスちゃん、アリスちゃん、モカちゃん、はるちゃん、チャイちゃん、ムギちゃん。





ほかにももっとキャバちゃんが来てましたよ。

お友達のレオアト&小鉄にも会えたよ。


レオくん、後ろ姿でごめんね


まだまだ続くよ。次はセラピードッグ編。

| お出かけ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青春~~♪♪

猛暑も落ち着きやっと涼しくなったと思ったら
なんなの!この蒸し暑さは‼
今日はもうすでにエアコン🔛です。

さて、そろそろ私も再就職活動を始めております。
明日は第1回目の面接があります。どうなることやら。。。

そしてタイトルの「青春」は次女のこと。
高3ですが、もう進路決定です。
トリマーになるべく専門学校へ行きます。親が何を言っても結局は自分の意志を貫きました。


しかし‼
今は専門学校でもAO入試があって、AO入試の生徒のみ入学前の春休みから授業が受けられるということで
親は、想定外のとっても早い時期(8月中旬)の入学金&授業料の納付となり大慌てでした。
先日、入学許可証が届きました。

週2.3回バイトをして、今、学校では文化祭の真っ只中。
高校さいごの文化祭なので、私も見に行って来ました。


次女のクラスは映像ということで
生徒が出演、監督、カメラなど全てやった30分のミニドラマ。
なんか若いっていいなぁ~と思うできばえでした😊


写真は◯高名物、◯高せんべい。
美味しくて、すぐに売り切れになる程の人気です。

| 我が家の出来事 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

