<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浴衣deキャバオフ会@T'S-STYLE

久しぶりに大阪にも雨が降った先週金曜日の夜。
その雨がしぶとく続いた土曜日。
夕方からお出かけしました。

残念ながらお友達との公園散歩は諦めましたが、
早めに着いた我が家は運良く雨も上がっていたので少しだけお散歩できましたよ。

浴衣オフ会_0221-1

浴衣オフ会_0230-1

雨のおかげで気温も下がったので、レオンも久しぶりのオフ会参加です。


さてさて。
ではこの日集まったメンバーは。。。

アルフレッドくん・チャビくん&ママさん。
レオくん・アトムくん&パパさん・ゆうこさん。
page-2_2013082711371478c.jpg

ななちゃん&ママさん。千ちゃn&ママさん・お姉ちゃん。
バロンくん・ナイトくん&リュウくん・ママさん。
page_20130827130252a4e.jpg

さくらちゃん・れんげちゃん&セィラさん。
浴衣オフ会_0379-crop-1

と我が家のレオマリ&パパさん・私の10人と12キャバです。

お料理もいつも美味しいT'Sさん。
中でも、4種のチーズのピザにアカシアの蜂蜜をかけて食べる、んー♡ これは衝撃的な美味しさでしたわー‼
こちらはディナーのみのメニューみたいです。
是非、お試しあれ(^O^)/


page-3_2013082711371932b.jpg

楽しい様子をスラスラっと~
テラス席いっぱいにわらわらするキャバを店内からお客様も見てらしたり。
きっと「可愛い~」って言っていただけたたことでしょう、聞こえないけど(笑)

page-5.jpg


page-6.jpg

浴衣オフ会_0276-1a


浴衣オフ会_0344-1

浴衣オフ会_0262-crop

浴衣オフ会_0319-1



浴衣オフ会_0266-crop-1

この日は「ママも浴衣着ちゃいましょ♪」なオフ会だったので
浴衣ママズも記念にパシャ。

浴衣オフ会_0391-1a

最後に集合写真!

浴衣オフ会_0382-1a

わんこと一緒に浴衣を着て、めっちゃテンションが上がりましたね。
参加された皆さん、遅くまでありがとうございました。
涼しくなったらまた、公園散歩リベンジしましょう。


ママズの浴衣もとっても良かったけど。。。



若い千ちゃんのお姉ちゃんの浴衣は、やっぱり初々しくて可愛いね(笑)

浴衣オフ会_0404-1a

| お出かけ | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みかんの国からこんにちは!最終日

あっという間の4日間。
aiさんに大阪での過ごし方についてお聞きしたとき
「わんこも人も何処行っても暑いので、ゆっくりまったりでいいですよ」と言われていたのですが
唯一行きたいところ、それが生地屋さん。

朝の散歩後、パパさんの帰りを待って(お客さまがいるのに打ちっぱなしに2回も行くゴルフ馬鹿っぷり)
わんこたちはお留守番で、aiさんと私だけで電車でお出かけしました。

わんこたちはというと、パパさんが私たちを最寄り駅まで送っている間は娘が見ていてくれ

娘がバイトに出かけた後はずっとパパさんが一緒にいました。

私たちが心配しているんじゃないかと、娘とパパさんからLINEで送られた画像がコレ







みんなお利口さんにできてたみたい!


さてさて。
aiさんは趣味でわんこ服から自分用にも何でも作ってしまう凄いお方なのですが
普段、生地や素材などはネットで購入するけど
実際にいろいろ見てみたいと、やって来たのがお友達から聞いた なんばの「とらや」
私はお付き合いのつもりで行ったけど、ちょっと気になるものがあったので購入しました。

お昼ご飯の時間も過ぎランチにしようと見つけたのがパンケーキのお店。
少し並んで。。。

2人とも初パンケーキ♡

里美のiphone_1257-1


美味しかったですよ~

その後もう一軒寄った生地屋さんで「ちょっと引きますよね」とaiさんが私に言うくらい(笑)
aiさんここで大量にお買い上げで、「うちの近所にあったら、毎日通ってしまう」と言うほど。
帰りの新幹線の時間からわんこのお散歩の時間も考えた時間ギリギリまで楽しんでもらえました。

家に戻ってわんこの4わん一緒の最後のお散歩して

夜7時の新幹線でaiさんとジュノハニさんはみかんの国へと帰って行きました。



暑い中、2わん連れて来てくれてありがとうございました。
とっても楽しい4日間でした。
次に会えるのはいつかな~
それもまた楽しみです。

| お出かけ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みかんの国からこんにちは!ドッグラン編

さて、ドッグランに近づいてみると家族連れがいますよ。
お友達かな~とわんちゃんを捜してみるけど見当たらないわー
と思ったら、普通に家族連れがパラソル付のテーブルでランチちぅなの。
あーびっくり!日陰がないから、気持ちはわかるけどね~

ま。それはさておき。。。


トイプーちゃんはホントに身軽にぴょーんと跳んでくれるので
パパさんのヘボいデジイチでも飛行犬が撮れました。

琵琶湖バレイ_0011-1

ジュノンさんもテケテケ走って

琵琶湖バレイ_0021-1

page_20130819182058cee.jpg

ジュノハニ一緒に~

page-3_20130819185132490.jpg

うちのレオンさんはあまり走らないほうがいいんだけど、ちょっとだけね!

琵琶湖バレイ_0088-1

マリンさんもいつもは全くだけど、珍しく走ってたね。

琵琶湖バレイ_0080-1

page_20130819182059707.jpg


イチニツイテー

琵琶湖バレイ_0102-1a

よーい、あれっフライングやん(笑)

琵琶湖バレイ_0103-1a

琵琶湖バレイ_0107-1a


うちのレオマリさんは既に日陰の中で休んでますが、ハニたんもそろそろ限界のようで休憩タイム。

琵琶湖バレイ_0186-1

琵琶湖バレイ_0185-1

琵琶湖バレイ_0190-1

琵琶湖バレイ_0213-1

お腹も空いてきたところで撤収~
最後にもう一枚、いや二枚(笑)

琵琶湖バレイ_0316-1

琵琶湖バレイ_0317-1

ジュノハニさん、とっても楽しそうで良かったです。
その後、ランチして守山のフルーツ園で梨を買って帰りました。




☆おまけ☆
帰りのロープウェイで面白い動画が撮れてます(笑)
    私が抱いてる謎の生物??



最終日にちょっとだけ続きます。

| お出かけ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みかんの国からこんにちは!3日目

この日は少し遠出しました。
お出かけ前のお散歩です。ちなみにお散歩拒否したマリンさん。
無理に連れていくと時間が掛かってメンドクサイので置いて行きました。(でもね、お出かけの時は物凄く喜んで我先にと先頭きって飛び出しますの。ただの散歩は嫌みたい/笑)

page-1_201308181449455ac.jpg


スッキリしたら、お出かけですよ。
うちの子たちはドッグランってほとんど行かないけど(走らないから(~_~))
みかんの国のお二人さん、特にハニたんは体動かしたくてストレスたまってないかなと
涼しいドッグランのある「びわ湖バレイ」に行って来ました。

ロープウェイで一気に1102mまで上がります。
あ。わんこは顔が出ないキャリーなどで1匹300円で乗せることができます。

page-2a.jpg

山頂に着いたら、ひやーっとした風が吹いてきて
まるで麓とは別世界です。

でもね、風はとても気持ちいいんだけど山頂は麓より日差しが強いので
ちょっとかき氷など食べながら休憩したあと、まず記念撮影。

琵琶湖バレイ_0126-crop-1


琵琶湖バレイ_0129-1

やっぱり、日向は暑かったね。
この日はもちろんわんこ用グッズ、保冷剤もたっぷり持参して大活躍でした(^^ゞ

琵琶湖バレイ_0148-1


琵琶湖バレイ_0167-1

さぁ、ドッグランまでもう少し歩こうね。

琵琶湖バレイ_0169-1

また、続きます。

| お出かけ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みかんの国からこんにちは!2日目

二日目。
お出かけ前の何とか、な今回初4ショット(^^ゞ



この日は素敵なゲストをお呼びしてのプチオフ会です。
その素敵なゲストは。。。







リックくん、お久しぶり~♡
と、パパさん・mikakoさん。

aiさんとmikakoさんは私よりも以前からブログでの交流がありましたが
リアルにお会いしたのは3人同じ日。
その後マリンを迎えて、リックくんがマリンの伯父さまであることがわかり
私はaiさんともmikakoさんともわんこを通じて親戚であるような思いであります。(なのは私だけ?(^^ゞ)



さて、ランチはわんこOKなお好み焼き屋「まつや」さん。


aiさんに本場のお好み焼きを堪能していただきました。








わんこもお利口さんにしていましたが
最後の最後にマリンさんたら、お店の伝説になりそうなとんでもないことをしでかしました。
が、お店の名誉のためにここでは伏せておきましょうね( *´艸`)

お店の前で集合写真1枚目。
ママズもにっこにこ♪♪


わんこOKなお店って、イタリアンとかが多いけどたまにはこういうのもいいよね~
こちらのお店にも頑張ってもらえるようにマナーはちゃんと守っていきましょうね。
ってか、いろんなジャンルのお店のわんこOKが増えるといいなぁ。

その後お茶でも~と向かったのは「ペットランド・ミクニ」
この日も40℃近い気温でものすごく暑く、ドッグランもプールも見向きもせずカフェ店内に避難(笑)



相変わらず、おっきなおめめがキラキラ☆


お誕生席のマリン、何ももらえないとわかると丸くなって寝る体制。

このお二人、伯父・姪の関係なのに、姪っ子マイペースで愛想なし(--〆)


店内も混んできたので、ペットショップ内をうろうろ。



この日2枚目の集合写真を撮ってお別れしました。

リック家の皆さん、暑いところ(^^ゞありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また、お会いしとうございます。

帰りに我が家での「晩御飯でどうぞ」とaiさんにいただた泉州水なす。


とっても美味しかったですよー。アドバイス通り手でさいたのと包丁で切ったのと食べ比べしたら
やっぱり手でさいたのが美味しかったです~♪

家に帰って晩御飯のあと、お互い手作りの浴衣を着せての4ショット。
だんだん自然な感じに~(#^^#)



このあとも、パパさん寝かしての女子会は続き、夜は更けていきました。

3日目は少し遠出しました。
続きます。

| お出かけ | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みかんの国からこんにちは!

先週土曜日。
みかんの国から、レオンの実妹亡きティアラの飼い主aiさんと
ティアラの弟犬チワワの樹音と妹犬トイプードルのハニーが、
新幹線でびゅーんと来阪されました。


手荷物 270円なり(笑)


小さいので2人一緒です。

私のマズいお昼ご飯を体験してもらった後は
みかんの国から3時間弱、ずっとクレートの中にいたのでわんずは晩御飯までまったりすることに。





でも、aiさんとハニたんと私は近くのケーキ屋さん巡り。(ハニたんも疲れているのに、アホなレオンがガゥっとするので一緒に連れて行きました。)
我が家から割と近くに大阪では有名な「堂島ロール」や「マダムブリュレ」のお店があるので
それもお試ししてもらいました。


この日の晩御飯は「マザームーンカフェ」で。

こちら、ランチには来たことが何回かあるけどディナータイムは初めてです。
雰囲気いいけど写真は暗くてあんまりな写りですね~
















家に帰ってLEONで乾杯。





レオンさん、どうもハニたんのきゃぴきゃぴな動きが気に入らないらしく
動くたびにガゥっといってしまうので、私がいつもより強くひっくり返して叱ったら
少しわかったようで、しょんぼりして私の椅子の背もたれに挟まって寝てしまいました。

こんなレオンさんですが、2日目にはだいぶ慣れてきましたよ。

こちらは安定の2人なんだけどね。



あ。マリンさんは基本マイペースなので、食べる時以外はジュジュともハニたんとも付かず離れずです^^;

2日目につづく。

| 我が家の出来事 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また膀胱炎だって

日曜日からマリンのおちっこが臭うなと、思っていたら、
昨日からおちっこの回数も多くなり
また膀胱炎だなぁ~と思ったところの血尿 で、決定。
昨日は病院が休診だったので、今日朝一で行って来ました。

尿検査の結果


エコー写真がこれ。


黒く見える部分が膀胱なのですが
その内部に白くモヤモヤしたものがたくさん浮遊してるのが見えます。
これは白血球が細菌と闘ったあとの残がいで
お腹を揺らすとふわーっと動きます。
それでも膀胱壁は3.5(5.0以上は重症)なので膀胱炎としては軽度とのこと。
1週間分の抗生剤を服用して、再検査です。
2年前に罹ったときはなかなか細菌が消えなくて時間掛かったけど
今回はどうか、早くきっちり治るといいなと思います。


おちっこしたら痛かったのらしいです




追記 (覚え書き)
8/14 1週間投薬後の再検査。
全項目 念の為あと5日投薬何もなければ終了予定。

| 病院記録 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

