<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとうございます

遅くなりましたが
マリンの誕生日にお祝いを頂いていましたので、ご紹介です。

ハイビスカス柄のダブルガーゼのおよふくです。

タンクトップでもフェミニンな感じでしょ?


マリン柄タンクトップ。

クール素材がひんやりして気持ちよざげです。


おもちゃやたくさんのおやつ。おやつは既にお腹の中ですよん。


クマちゃんのカバーが可愛い保冷剤。車のケージやカートの中に入れるのに便利に使ってます。




みなさん、たくさんの感謝を込めてマリンから


          ありがとうございまちゅ                      です。

| 頂いたもの | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お友達のおうちでランチ♪♪

先週金曜日。
お友達のななうたちゃんのおうちにお邪魔して来ました。

カフェ・ランチしようね!って約束していたものの
前日に日本一の最高気温の記録を出したこちら地方。
近場で店内わんこOkなカフェで美味しいお店を探すことができずにいたら
「うちにおいでよ」とお誘いが。

でも、ほらカフェみたいでしょ?
はっちゃんの手料理~
サラダもオサレ~~

それに私が持って行ったケーキをデザートに。


「パスタでいい?」って聞かれたけど
ホントにパスタが食べたかったの!とーっても美味しかったです。

わんずもおやつ貰ったり、




ウトウトお昼寝したり
ななちゃんとレオン、マリン


あれっ、うたちゃんは⁇と思ったら
テーブルの下で。。。







こーんな風におっぴろげで寝てました♪───O(≧∇≦)O────♪

毎回、笑わせていただいてます(笑)


はっちゃんにはいろいろ相談にのってもらったり
愚痴ったり、たーっぷりおしゃべりして
帰りにはたくさんのお土産までいただいてしまいました~
いつもありがとう♪
また、遊んで下さいね(^_−)−☆

| お出かけ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お兄ちゃんといっしょにお出かけ2♪

続きでーす。

沖縄の美しい海を何日も見てきたばかりの長男。
ここは沖縄の海に比べたらまあまあな海ですが
レオンの好きな場所ですので我慢してもらいましょ。

芦屋浜・新西宮YH_0217-1a

ここからはレオンと少しだけマリンの写真をずらっと。
相変わらず嬉しそうなレオンと珍しく嬉しそうなマリン。
芦屋浜・新西宮YH_0108-crop-1

芦屋浜・新西宮YH_0127-1


芦屋浜・新西宮YH_0147-1


芦屋浜・新西宮YH_0152-1

芦屋浜・新西宮YH_0169-crop-2

嬉しくて二本足で立っちゃいます。
芦屋浜・新西宮YH_0172-1


芦屋浜・新西宮YH_0179-1

キラキラな笑顔。
芦屋浜・新西宮YH_0182-1


芦屋浜・新西宮YH_0185-1


芦屋浜・新西宮YH_0198-1

マリンさん、鼻、鼻っ(笑)
芦屋浜・新西宮YH_0199-1


芦屋浜・新西宮YH_0299-1


ランチには新西宮ヨットハーバーへ。



息子が撮ってくれた一枚。端っこにマリンも。



ヨットと。
芦屋浜・新西宮YH_0313-1

芝生でも。
芦屋浜・新西宮YH_0336-1


レオンの大好きな場所で息子とも思い出を作ることができて良かった。
次に帰ってくるのは冬前になるのかな?
また、何処か行こうね。

| お出かけ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お兄ちゃんといっしょにお出かけ♪

GWも明けた翌週の5/13(月)の夜、息子が帰省しました。

東京で社会人してる息子は、何度か書きましたが
仕事上土日が休みではなく、年に2度10日リフレッシュ休暇を取らなければならなくて
そのたびになぜか沖縄の島々に行っている。
で。ついでに帰省もしてくれる。
今回もなぜか沖縄→羽田→伊丹(この日は沖縄の小さな島から船・飛行機・船・飛行機など乗換続きでやっと大阪に到着)

いつも1週間前くらいに連絡がきて、しかも平日なので慌ててパパさんは1日、私は2日休みを取るパターン。
ま。休みを取ったからといって特別なことは何もないんだけど
今回はレオマリと一緒にお出かけしよう、と私が勝手に計画しました。

というのも、レオンを迎えたのが息子が高2の終わりで
その頃はわんこと一緒にお出かけとか、カフェとかまず、自分でPCを開いたこともなく
今のこの生活が考えてもいなくて。
お友達とあったり、オフ会などというところに行きだした頃は大学受験生真っただ中だったこともあり
いざ合格したら、予想を反して東京へいってしまったものだから
レオマリと一緒に車に乗って、なんて無かったのよね。

そろそろレオンもいいお歳になってきたし
行けるときにお出かけして思い出を作っておこうと思ったの。

場所はもちろんレオンの大好きな海ですよー。

って。文字が長すぎたので本編は次回に。
たくさん写真撮りました。

体がデカいので引きで(^^ゞ
左から 二男・長男・三女(笑)



| お出かけ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオンのごはん

5月の連休明けにいつものお薬を貰いに病院へ行った時の事。
レオンの聴診していた先生が
「ちょっと雑音に気になるところがあるので、うちで心エコー撮ってみませんか?」
と言われ、翌々週に検査予約して、23日の検査となりました。

結果、3月にVRセンターでの検査結果と比べてほとんど変わったところはなかったのですが
ただ、逆流の速度(勢い)が速くてこのままだと左心房も肥大して、咳が出て肺に水が溜るということになるので
何か対処しなければならないが、今の時点で拡張剤は最大量使っているので出せる薬は無いと。

今の時点でできることは,療法食にすること。
実は我が家、夜だけ生馬肉をあげていたので超美味しかったらしく食べる前のヨダレも半端なかった。
馬肉は低カロリー・高タンパクで消化もとても良い食材なんだけど
レオンは肉に含まれているNa、リン、マグネシウムなども制限しなければいけないらしいの。
それで血圧を下げて勢いを和らげようとするわけ。

で、すぐに〇イ〇〇・〇ナ〇の療法食を今までのフードに混ぜてスタート。
でも、食べたのはその日の夜と翌日の朝だけで見向きもしなくなって、
療法食、美味しくないんだろうなぁ、味も素っ気もないっちゅうか、ね。
レオンには合わなかったのかと
もう一つの療法食のスペシフィックの 低Na・リン・プロテインを徐々に増やして
3日前から完全に切り替えが済んでいました。
これは臭いも強くなく美味しそうだったのです。



ところがです。
今朝は突然の拒否にあいました。


と言って拗ねてるわけではありません(笑)

病院に相談したところ、食欲はないわけではないので
夜に同じスペシフィックのウエットフードを少量混ぜ、ドライフードも細かく砕きあげてみたら
喜んで完食いたしました(^O^)/

できればドライフードだけで食べてほしいなぁ。
私の試行錯誤はまだまだ続きそうな予感です

| 病院記録 | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

