<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリンの誕生日

先週の24日金曜日。
マリンちゃん6歳になりましたー。



実はお誕生日は有給消化でお休みして
マリンのケーキでも作ろうとしてたのだけど
レオンの件で前日の23日に休まなくてはならなくなったので
今年もいつもと変わらぬ、やっつけケーキになりましたー(*^_^*)


マリンちゃん、近い近い^^;

とある方面ではもう、公開済みですが
マリンちゃんのちょっと引かれてしまいそうな動画をこちらでも公開しちゃいます。(音が出ます)

これぞ関西キャバの一気食い

結構、ずっしりとしたお芋のケーキだったおで
ホント、喉に詰めるんじゃないかと本気で心配しましたが
あとでこれからはもっと小さく切ってあげようと反省しました。

何でもよく食べてくれるところがマリンのいいところ
でもあるし、ちと困るところでもありますが
まま。元気に過ごしてくれていることに感謝です。

あっという間に6歳になったマリンちゃん。
これからも我が家をその愛くるしい笑顔で癒してね。

お誕生日おめでとう。

| 我が家の出来事 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年度 初キャバBBQ@朽木

先月は雨で中止になったので、日曜日が今年初めてのBBQでした。

朽木川遊び_0001-1

今回は27わんの参加とあって、最近人気のこの場所も家族連れでいっぱいになってしまうので
広いスペース確保のため、自主的に場所取りに出動しました(^^;

散歩したりまったりしながら待っていると、みなさん続々ご到着です。


参加メンバーは


ジェニー ポンゴン
ひまり こかげ
page_20130529124942.jpg

らい夢 ボンド 倖多   
紫愛 碧貴
page-2

元気 桜子
さくら れんげ
page-4

アンディー ノイ
ムク コナン
page-1

まるこ ひらり
レオ アトム
page-3

 エルガー
タッキー ゆき
あpage

マリン
朽木川遊び_0021-1

の24キャバ3ダックス。


お久しぶりのお方や初めましてのお方もみんな和気あいあいと
食べて飲んでおしゃべりして

page-5



超豪華な食材で
楽し、美味し、お腹いっぱい。
ご馳走さまでした。

そうそう、我が家はじめましてのキャバズです。
まずは、9かげつのパピーのジェニーちゃん。ピチピチの笑顔、弾ける若さ。
いいね~
朽木川遊び_0057-1


ポンゴン兄弟。実際には叔父、甥の関係なんだって(、@_@)
そっくりですねぇ~。見分け方聞いちゃった、頭のてっぺん(写ってないけど)にポンっとあるのがポンちゃんなんだって、ちなみに右側がポンちゃん。
朽木川遊び_0025-1


そしてそして、雪遊びの時らい夢くんの兄弟を迎えるかどうか悩まれていたママさん。
とうとう、らい夢くんの同胎仔を迎えられました。
こちらもそっくり、ボンドくんです。ちなみに左側がボンドくん。
これからはずっと一緒に楽しく過ごせるね。良かったね、ボンドくん。
朽木川遊び_0091-1


最後に集合写真と撮ってお開きになりました。
朽木川遊び_0179-crop-6

皆様、ありがとうございました。

朽木川遊び_0172-1

また次回も宜しくお願いします。

| お出かけ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ編 最終回

さてさて、お腹を満たしてまったりしたいところですが
ひとつでも多く回らないと!と再び出発。

第56番札所 泰山寺

page-a_20130525212638.jpg
細い参道を歩いて行くと、お店のおばちゃんにこの衣装を褒められました。
そしてこの写真は御朱印をもらう私を待つレオマリ。

GW2013_0910-1.jpg

御朱印はこちら。




ささ。次は 第54番札所 延命寺

GW2013_0927-1.jpg

page-as.jpg


お寺の名前のとおり、一層の思いを込めておまいりしました。
またまた、御朱印を待つみんな。
GW2013_0920-1.jpg

で、御朱印はこちら。



そして、もうこちらが今回のタイムリミットとなった 第55番札所 南光坊

GW2013_0932-1.jpg


GW2013_0943-1.jpg

偶然だけど、5/5に55番でお終いとなりました。
御朱印はこちら。



今回は念願叶ってティちゃんの供養のための巡礼ができて良かったです。
駆け足の巡礼でしたが、わんこ連れだとこのくらいのペースが精一杯かな。


また会おうね。

| お出かけ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ編その4

さて。
海で濡れた耳毛を洗って清め、巡礼に出発♪♪

まずは、第57番札所 永福寺
GW2013_0780-1.jpg
ここで写真を撮ってたら、お遍路さんや観光客に「あら、かわいいねぇ~賢いね~」と褒められました。
内心「うん。わかってる!」って気づかないふり(笑)

page_20130522101850.jpg


御朱印はこちら



次に向かったのは、第58番札所  仙遊寺

GW2013_0791-crop-1.jpg

諸事情により、我が家は私とレオンで参拝。
GW2013_0795-1.jpg

山の中腹にあるこの寺から、バリィさんの街が一望できます。しまなみの海も見えてます。
GW2013_0799-1.jpg


GW2013_0802-1.jpg


わんこの白衣はaiさんの手作りで、背中にはちゃんと
「南無大師遍照金剛 同人二人」と書いてあります。

不勉強で、あとで調べた意味は

「遍照金剛」とは、弘法大師が唐の国へ留学した時、その師、恵果和尚からいただいた称号。お坊さんとしての名前である。
「南無」とは、「あぁ」と感嘆する言葉であり、「あぁ、ありがたや弘法大師さま」とう意味である。
これを唱えることは、大師様におすがりすることになり、遍路は大師様と二人で巡るのです


ということです。
巡礼すべて回ると願いや思いが成就するということだけで始めた巡礼ですが
もう少しいろいろ調べなくてはいけないなと反省でした。


御朱印はこちら





そろそろお昼の時間です。
こちらも2回目の CANIS AREA へ。

page-1a.jpg
デザートのみかんゼリーソフト


IMG_4598-crop-1.jpg

GW2013_0851-1.jpg
ジュジュとマリン。トライだけどティおねえちゃんには程遠いね(^^;、マリンさん(年下だし)。

GW2013_0878-1.jpg

GW2013_0889-1.jpg

さぁ、お腹もいっぱいになったら、また巡礼に出発ですよ。

続く。

| お出かけ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ編 その3

2日ぶりにぐっすり眠った(初日・2日目と早朝出発)朝。
波の音で目が覚めました。
なんと別荘の前は、プライベートビーチが広がっているのだー。
昨夜買い出しした朝食を済ませ、わんこにも朝ごはんを食べさせ
玄関前でパチリ。

GW2013_0468-crop-1
朝陽が眩しくてみんな目つぶちゃってます。

巡礼に出かけるので衣装に着替えておりますが
やっぱりここは遊ばなくては!

ここからは写真が続きます。

GW2013_0490-1
ジュジュ、キャバ臭が恋しい?

GW2013_0500-1
そんなことないね~、キリっ ‼
ふたりともかっこいいね。

GW2013_0510-1


GW2013_0486-1

ハニたん、ジュジュにしな垂れかかっておりますが
実は犬生初の海でした。
波の音がする度にビビッて確認してました。

GW2013_0549-crop-1

GW2013_0544-1

トイ・プードルって、みんなこんな感じ?
とにかく、足が速い!
ジャンプ力もこーんなに凄い ‼

GW2013_0596-1


えー。この日の写真はほぼレオンとハニたん。
マイぺースなジュジュはテケテケ歩くだけだし
GW2013_0608-1

マリンに至っては、帰ろーと別荘のほうへ行ってしまうし。
なので、マリンの写真はほとんどナシ。

レオンさん、年甲斐もなくハニたんを追いかけては息切れし、また追いかけ
ちょっと心配しましたが、暫くすると自分でも「もう、無理‼」とすぐに諦めていました。
実はティちゃんなら全然問題なく遊ばせられたんですが(ジュジュも)
もともとわんこ苦手なレオン。
お初のハニたんに始めはやっぱり吠えてしまいました。
時間が経つにつれ少しはマシになったものの
昨夜はずっとリード付けたままでしたので
この朝、初ノーリードにしてみたのでした。

GW2013_0634-1

GW2013_0650-1.jpg

GW2013_0651-1.jpg

GW2013_0726-1.jpg

GW2013_0744-1.jpg

ハニたんも、レオンがある程度追いかけると
身を低くして止まり、それでレオンが諦めるとまた爆走!の繰り返しで
まるでレオンが遊ばれているよう。
ホントに明るい性格で助かりました。

昨年の夏はまだパピーだったハニたん。
波を見るのが初めてで、波打ち際に走って行って
波が寄せると「キャー!!!」と、走って逃げる女子校生のようで面白かった。
動画に撮れば良かったなー。

レオンの動画にちょとだけ写ってます。
レオン動画

海の写真だけもいーっぱい撮ったので選びきれません(笑)

page_20130519161546.jpg


page-1_20130519161548.jpg


さ。小一時間遊んだので、巡礼に向かいますよ。

次回につづく。

| お出かけ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きょうは。。。


今日はティアラの命日、1周忌です。
ぜったい忘れられない日です。



写真は去年のGW。
高知に日帰り旅行した時のもの。
楽しかったね。

IMG_3593-crop-1.jpg

IMG_3596-1.jpg

レオン兄ちゃん、大好きな海みちゃってるよ。ぷ。



お空のうえで元気に楽しくしてるかな?

| ティアラ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ本編 その2

晩御飯は モンジュリさんへ

ここで、凄い偶然なことが。
モンジュリさんの駐車場に入るとき、aiさんのキャバ友さんとすれ違ったのです。
あとで聞いてみれば、私がコッソリ覗かせていただいてる「てんこつに点」のはるちゃんでした~。
残念ながら私は気づかず
助手席のマリンは気づいてくれたみたいなので、戻ってきてくれるなか~なんて淡い期待をしちゃったり(笑)


相当、お腹が空いていたのでしょうね。。。
お客さんのサモエドさんや、シュナさん、看板犬の黒ラブのラブちゃんも撮らず
ボリューミーな定食ディナーも撮らずじまい。。。

でも、帰り際の集合写真は撮りました。昼間より落ち着いてるでしょ?


こちら、初めてレオマリ連れて四国上陸したときに来ているんだよね。
その時もこうして、
ティアラと初モンジュリ
↑2008.8 レオン若いねー! 当たり前だけど同じ椅子(笑)


ささっ、買い出しして急いで別荘に向かいます。
でも。。。お風呂の準備したり5人のお布団敷いたりしてて、ロクな写真がありませぬ。翌日に期待!


今日は短めに。
次回は写真たくさんあります(笑)つづく。

| お出かけ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ本編 その1

さて。
「2013 GW レオマリ家の旅 しまなみ編の前に」
ご覧になった方には「ふーん、そうだったのね」とわかっていただいたと思いますが、


この子が前記事で名前が登場したハニーちゃん(通称ハニたん)です。

トイプードル、1歳の女の子。

樹音(ジュノン。通称ジュジュ)、チワワ7歳男の子。
1年ぶりの再会だね。ジュジュ、小さいけど(笑)お兄ちゃんになりました。



レオマリ家の旅の最後は「四国八十八か所巡礼」です。
ティアラが亡くなってしばらくして、aiさんから「ティアラのための巡礼がしたい」と、相談を受け
うちが出来ることなら喜んでお付き合いしましょうとなりました。
と言っても今回は両家の都合が合わず、正味一日だけの近場の巡礼でしたが
何年掛かるか、それでも6か所回りました。

再会&初めましてのあとは、霊場(2か所くらい)→ 晩御飯カフェ→ しまなみ別荘(宿泊)という行程で

まずは近くの 横峰寺
ここが近くではあるが、88か所の中でも3番目に高いところにあって
くねくねと細い&断崖絶壁の林道を上がっていくので
乗っているだけでも気分悪くなりそう&途中、駐車場代を兼ねた通行料¥1800を支払って
どこもこんななのかなぁ~と少々ブルーになりながら到着。
と、思ったらまた500メートル徒歩で下ってやっと到着です。
今でこそ、車で気軽に回れる巡礼ですが、「歩き遍路さん」は相当な苦行ですね。

GW2013_0448-1

1回目の集合写真はバラバラ。
GW2013_0462-1

2回目もグダグダ。でも、翌日はよく撮れてますよん。
GW2013_0438-1

正式な巡礼マナーも調べずにだったのですが
普通にお寺に参る時と同じにお参りしてきました。
次回はもう少し勉強してきましょ。


御朱印も頂きました。


終ったら18時近くにもなり、この日は1か所だけになりました。始めから少しハードだったしね。


次に続きます。

| お出かけ | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GWレオマリ家の旅しまなみ編の前に。。。

しまなみ、というのは広島から愛媛にかけての瀬戸内海の島々周辺の総称です。

この旅の最も重要な場所とも言えるしまなみ編の前に。。。




以前にも何度か私のブログに登場してきたレオンの同胎きょうだいのティアラ。
ちょうど1年前にも会いに行っていて、高知に日帰り旅行したり
しまなみに一緒にお泊りしたり。。。
それはそれは、楽しい数日を過ごしたのでした。

IMG_3769-1.jpg

IMG_3484-1_20130514002923.jpg
左端がティアラ。レオンがママのおっぱいをいっぱい飲んじゃったから(笑)ティアラは豆キャバちゃんでした。





でも、それが最後になるとは思いもしなかった。
その2週間後ティアラは、突然虹の橋を渡ってしまったのです。

と、もうここまで書いて涙、涙が止まりません。まだまだ、ダメだなぁ


私とパパさんとレオンで駆け付け、飼い主aiさんと一緒にお見送りしたのです。

レオンはペットショップから前の飼い主さん、飼い主さんから里親としての私のもとへ。
ティアラはブリーダーさんのところからaiさんのもとへ。

そんな2匹が奇跡的に再会できたことに感謝し
以来数回行ったり来たりするようになり
一昨年の7歳のお誕生日には一緒にお祝いもできました。
トライカラーのティアラはとっても賢くて可愛くて
レオンは足元にも及ばないよくできた妹でした。
そんなティアラがレオンと同じこともしちゃうんだ、と妙なところが嬉しかったり。

マリンを迎えたのもティアラの影響もあったんです。
自分の子と同じに愛していたティアラですので
私のショックはかなり深くしばらくは何も手につかない状態でした。
飼い主aiさんはその数倍も悲しみは深く
私たち家族もその後のaiさんを心配していました。


数か月後aiさんが縁あって、トイプーのパピーちゃん育てに一生懸命になっていることを知りました。
とっても天真爛漫なそのトイプーちゃんに救われたと言われてました。
その一方で、ティアラへの思い入れが相当強かったので
今生の別れになるのが耐えられずになかなか納骨もできず。。。
人それぞれ考え方があると思いますが、その気持ちはよくわかります。

ティアラを忘れるわけではないけれど、何かに没頭していたかったのだろうと思います。
それが、トイプーのハニーちゃんでした。

今回の旅の最後は、そんなハニーちゃんも一緒に
ティアラの供養のための四国八十八か所巡礼です。

その模様はまた次回に。

| お出かけ | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 宮島編

5月4日、この日は午後3時に約束している大事な人と待ち合わせしていたため
逆算したら、渋滞なども考えて急遽、ペンションを6時に出発することに。
朝食もキャンセルし、とにかく混み合う前に到着しなくては、と急ぎました。


到着~
レオンって潮のかおりで海だってわかるんですよ(当たり前?)←親ばか
海だってわかると、尻尾もぶんぶんでルンルン気分なのがわかるんですよ。
IMG_4366-a-1.jpg

ここからフェリーで宮島に向かいます。
我が家は宮島松大汽船に乗船します。
看板はカーフェリーと書いてありますが、人のみのフェリー乗り場へいきますよー。

並んで待っている間、後ろのおばあちゃんに「ほぅー、これは染めているんですか?」と
マリンを見て可笑しなことを聞かれたり(笑)

IMG_4370-a-1.jpg

いざ、出航~☆

ペットはデッキのみで客室には入れないのですが、3Fに上がったので。。。

IMG_4377-crop-a-1.jpg

レオンさん、がっちりと私の立派な二の腕にしがみつき大好きな海を全然見てません。
高いところ怖いのよね。

マリンさんは余裕です(笑)可愛い♡

IMG_4236ーa


あっという間に到着。

IMG_4391-crop-a.jpg

世界遺産 日本三景 宮島 

私とパパさんは日本三景制覇です♪ (ちなみに松島・天橋立・宮島ね。)


神殿入口まではわんこも散歩OKです。
でも、歩かせるとやっぱり浜のほうへ行きたがる(笑)
鹿がいっぱいいますが、この時点ではレオンは気づいていない(^^;
page-a_20130510090716.jpg

IMG_4424-a.jpg


IMG_4442-a-1.jpg

神殿内はペット×マークがあったので
こんなところで、パパさんと娘を待っていましたよ。(私は来たことがあるので。)

page-a_20130510094538.jpg

このあと、お土産屋さんを巡りつつ、名物もゲット♪



さっ、レオンさんまたお船に乗りますよ~



またまた続きます。

| お出かけ | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GW レオマリ家の旅 岡山編その2

その後、ドイツの森へ行きました。
こちらは小さい子供連れのファミリー向け施設ですがわんこOKです。(ただし有料)

入ってすぐのところがお花で綺麗だったので記念撮影。

IMG_4256a-crop-a-1_20130508202155.jpg


IMG_4262-a-1_20130508202156.jpg


IMG_4271-a_20130508202157.jpg

アルパカさんもいたので、見に行ってみたよ。ふかふかな体さわってみたかったな。
page-a_20130508202159.jpg

汽車ぽっぽや偶然会ったキャバちゃんと記念撮影も

page-a-1_20130508202200.jpg

その後、ランチをとる予定の牛窓のカフェに向かったものの
数年前に閉店されてて、他にわんこと一緒に食事できるところもなく
結局コンビニ弁当で済ませることに。
それではと、ジェラード屋さんやオリーブ園へ行くもどこもいっぱいで
狭い道路の溝にタイヤを落としてる車があったり。。。
もうグッタリしつつ、牛窓海岸へお散歩へ。
天気もすっきりせず、「日本のエーゲ海」の名の由来でもある青い海も撮れず
でも、レオンの笑顔は撮れました。



この日のお宿は牛窓にあるペンションでしたが
ギリギリにお宿さがしをしたのでココしか空いておらずなところなので。。。。。。。。。。
お疲れさんなレオンと

-a_20130508202319.jpg

長女と同じポーズでダウンのマリン



と早々にやすみました。


翌日の目的地は広島です。
やっぱり朝早くに出ないと約束の時間に間に合わないので
朝食もキャンセルしたりで、翌日もバタバタな一日になりそうなスタートです。


まだまだ続きます。

| お出かけ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013 GWレオマリ家の旅 岡山編


GW後半戦。
5月3日~5日、中国・四国方面を旅してきました。
長くなりますがお付き合い下さいませ。

3日、早朝出発して向かった先は

岡山 中山いちご園わんこ同伴可です。
ただ、いちごってもう終りかけの時期で熟れたいちごない為、この日の前まで3日間休園されてて
ホントにいちごあるんかいな?な状態で出発したのですが。。。

IMG_4150-a.jpg
無事にできました(^^;

わんこはリードを付けてOKですが、ややこしいので我が家はスリングin。

IMG_4151-a-1.jpg


準備OK? ってレオマリはなんのこっちゃ?ですよね(笑)

IMG_4154-a.jpg

IMG_4173-a.jpg

ま。若干青い実が目立ちますが、赤く大きな実もいーっぱい。
40分食べ放題、凄くあまーくてホントっお腹いっぱい食べて満足満足!!!
最後にレオマリにも食べさせてあげましたよん。

page-a_20130508091655.jpg

IMG_4181-crop-a-1.jpg
美味しかったね。


こちら、管理職の(?)バーニーズ・マウンテンが2匹でお客さんを迎えてくれます。
ドッグラン的なわんこの遊び場もあって、わんこに優しいいちご園でした。
page-a-1_20130508093734.jpg

IMG_4238-a_20130508093932.jpg

また、来年来ようね。


まだまだ続くよ。

| お出かけ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

