<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

GW前半戦最終日ランチ編

さて。
白毫寺から程近いカフェに向かってみました。

途中、これを見て「あー、もう5月なんだなぁ~」とあらためて思ったり(笑)




で。向かってみましたというのは。。。
お友達と何度か行ったことのあるカフェで
休日は開店前に行列ができるほどなのである程度待つ覚悟でとりえあず行ってみたら
奇跡的に1テーブル空いてました(^^;


ここがj,s hill GARDEN店内わんこOK



初めて行ったころは初老のご夫婦だけで切り盛りしていて
のんびりと時間が流れる雰囲気がとてもお気に入りになり
スタッフが増えた今もその感じはさほど変わらずにいます。

外のテラス席の真ん中に庭があって
食事の合間にわんこと遊ぶこともできますが
ドッグカフェではないのでわん連れでないお客さんの迷惑にならないようにです。


我が家もランチの準備ができるまで外で撮影会しました。










これまたお気に入りのドリアの味も前と変わらず美味しかったです。




さぁ、明後日からGW後半戦ですね~。
あと一日仕事したら、お楽しみの家族旅行♪
もちろん、レオマリも一緒です。

| お出かけ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GW前半戦2日目・最終日

GW前半戦2日目はもはや我が家の4月のイベントとも言える
万博公園のロハスフェスタに行ってきました。

4月始めのキャバズ母の会のお花見でロハスが話に出たので
みんなで行きましょうと集まったのは
kiyomiさん、ゆうこさん&パパさん、ムクままさん&パパさん、私とパパさん。

みんなバスや電車で集まって、美味しいものを食べたりビールを飲みながら
おしゃべりしたり、400ものお店をひやかしたり、気に入ったものを買ったり
楽しい一日を過ごしました。

私の戦利品は(写りたがりのレオンが前に出ていますが)マリン柄バック。



とっても可愛くて気に入ってます。


そして今日、最終日は
朝起きたら、パパさんが「今日はレオマリ連れてどっか行くんだろ?」というので
急遽、PCで検索して行ってきました。

丹波市、白毫寺。


今年は5月3日から藤まつりが開催されるのでもしかしたらもう咲いてるかも。
と思って行ったんですけどね。。。

ほんとだったらこーんなに綺麗だったはず。


残念ながらまだちと早かったらしくショボショボ。








がっらーーーーん








それでも、咲いているところは甘いかおりがしていて綺麗でした。

きっと、GW後半藤まつりには満開になるでしょう。


さて、がっかりしましたが気を取り直して。。。
久しぶりにの篠山のカフェが近いので行ってみるとこに。。。

続きはまた。

| お出かけ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

22歳☆


4月27日(土)

我が家の4月第2のイベントは長女の誕生日でした。


土日はお休みの仕事なのに、誕生日なのに。。。と娘はプンプン(--〆)

ガッツリ、夜までお仕事でした。仕方ないね。


ケーキは買って置いたので夜9時半を過ぎて一緒に食べました。







金融関係で働く娘ですが、色々上下関係にあって随分と苦労しているようです。
それでも新1年生が入社してからは風あたりはマシになったと言っていますが
自分で選んだ職業ですから、辛坊ですね~。
母は愚痴はいくらでも聞いてあげますから、頑張ってね!

22歳、おめでとう。

| 我が家の出来事 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4月12日

ははっ、少々照れ臭いけど、一応記録なので。。。UP。


4月12日は私とパパさんの26回目の結婚記念日でした。
いつもはどうする~?って、聞かれて私が探して出掛ける食事。
今年は前日に「明日の食事はココどう?」ってメールがあり
今更ながらの夜景の見れるお店でした。



乾杯~♪


なにしろ、テーブルがキャンドルの灯りなので、
何を出されたかよく見えない、闇なべ状態(^_^;)
でも、とても美味しくいただきました。




デザートのケーキは2人分をカットして食べました。


ありがとう。これからもよろしく♡ ←ココだけパパさんがお店に頼んだ文面(@_@)

こちらこそ、今まで通りよろしくお願いします。と言っとこ(笑)

| 我が家の出来事 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

京都で母の会

大阪や京都の桜が満開を迎えて1週間。
4月7日に恒例のお花見がありました。

ご一緒した母ズのメンバーは
ゆうこさん、ムクままさん、幹事のkiyomiさんと私。

前回の紅葉狩りの際に乗れなかった、伏見の「三十石船」に乗りました。





生憎の雨模様でしたが、川沿いの桜も見ることが出来ました。
途中、Uターン場所で船を降りて散策するところを私たち母ズだけは、濡れたくなかったのと寒かったのとでそのまま船に残っておしゃべり三昧。

ランチは煮込みハンバーグ。


その後、電車で移動して平安神宮へ。











大きな枝垂れ桜がとっても綺麗でした。

雨も小降りになったころ、気温が急に下がってきて
暖かいカフェに寄り道(^ ^)


和風なケーキセット♪

ここでも、時間の経つのも忘れておしゃべり。うーん、女子会ならぬオバ会は楽しー。

時計を見たらすでに17時を過ぎ、ここで京阪組と地下鉄組に分かれてお開きになりました。

また、近いうちに遊びましょう♪

| お出かけ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

芦屋浜

だいぶ前のことですが、
お出かけ記録なので一応up,

まだ桜が咲く前のこと。
久しぶりにレオンもお出かけした芦屋浜。
レオンは海が好きだもんね。
楽しそうに嬉しそうに放浪(?)してるのに
デジイチ持って行かなかったから
いいお顔が撮れなかったのが残念>_<









なかなか楽しそうな感じが伝わらないと思うので動画でどうぞ。
わんわんとうるさいですが、しっぽブンブンで楽しそうでしょ?

やっぱり海が好きこちら

冬の間に雪遊びやオフ会などに連れて行ってたマリンは、まったく海に興味はありません。
ひとり佇み、テンションなレオンを冷ややかに見つめたり。






暑くなる前に、また連れてきてあげるね。

| お出かけ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あらしの前に


昨日の夜にパパさんが
「明日の朝、雨が降る前に鶴見緑地行く?」と言い出し
そういえば数日前にも「満開だって!」って言ってたなぁ。




と、いうことで「春の嵐」が来る前にAM7:40に出発~

で。


満開~~
天気のせいだけじゃないかもですが、暗いのが残念

今年は黄色のチューリップ。
IMG_4111-1.jpg


IMG_4108-1.jpg


IMG_4105-1.jpg


IMG_4106-1.jpg


IMG_4119-1.jpg


前々記事の時はまだ蕾が出たばかりだったのに、こんなに成長してました。
今日明日の雨・風大丈夫かな?


風車の周りにはポピーもあります。可愛いねぇ
IMG_4129-1.jpg


IMG_4123-1.jpg


実はポピーを撮っているくらいから、ついに雨が。。。
カート持って行って良かった。
急いでレオマリカートに詰め込んで駐車場に走りました。

公園滞在時間45分なり。。。

チューリップもまた来年ねー。

| お出かけ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜いろいろ

お久しぶりの更新です(^_^;)

さて外は今、結構な雨・風になってきた大阪地方。
さっきから、時々雷も鳴ってるし。

この雨・風で桜も散ってしまうね。

今年もレオマリとのお散歩や家族で夜桜などの写真をさらっとUP。

7分咲きくらい


満開♪


桜とレオンと私、自撮りしました。

家族で夜桜にうっとり





今年もきれいに咲いてみんなを楽しませてくれてありがとう。
また来年ね。

と、最後の最後に明日は私だけ京都までお花見散策に行ってきます。

| 我が家の出来事 | 21:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

