<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日曜日の公園散歩と通院記録

日曜日、定期検査の帰りに1月にお友達のお誕生会の時以来2度目のカフェに行ってきました。

犬okなカフェらしかぬランチとサービスでいただけるのがお気に入りになってしまい
病院の結果が良かったら行こうということだったのですが
たぶん予約しないとムリかと、ダメもとで電話したらラッキーなことに空いてて良かったです。




レオンはお初だったね。もうコレ自分の分だと思ってるよね(*^_^*)


その後はやっぱり緑地でのお散歩はかかせないよね。





チューリップは来週末くらいが見ごろかな。まだまだ花芽は葉っぱの中でした。


これはなんだったかな?杏だったかな。





河津桜がここにもあるって聞いたので、風車の所から頑張ってお散歩しました。
この日はとっても暖かかったので、少し歩くと汗ばむくらい。
レオマリもお口あけてました。こうなるとレオンは抱っこなの^^;


ソメイヨシノと違って濃いピンク色がステキです。






今度はチューリップが咲いたころ行ってみようね。



追記は通院の覚書

>> Read More


| 病院記録 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日曜日のこと

日曜日3/3はひな祭りでした。

毎年、ひな人形を飾っている我が家。
娘の為のというよりマリンの為になってる
今年は外壁工事のおかげで和室がベランダのもので溢れかえっていたので、飾れずでした。
ま。イベント好きな我が家にしてはちょっと残念なことになってしまいました。

でも、ちらしずしにうしお汁は作りました。(あっ、具は♪ちーらしー寿司なーーら♪/古っ!)

CIMG7632.jpg

しかし、この日午後から娘の携帯をiphoneに替えるついでに家族割などの都合で
私とパパさんもiPhoneにしたので
夕方(夜?)まで、あーでもない、こーでもないといろいろ作業してバタバタしていて
錦糸卵忘れたし、せっかく焼いたスポンジも飾り付けせずに
生クリームといちごを添えて、みたいな感じになってしまったよ

レオマリにもヤギミルクゼリー・いちご果汁入りを作りました。



あはっこちらも型からうまく外れず、無残な結果になりました。
でも、レオマリはそんなこと気にしない食べられれば一緒よね。



それから、それから昨日、を感じるもの作りました。

page-1_20130307143537.jpg

いかなごのくぎ煮

大阪在住歴14(?)年目にして、2度目の挑戦!!
コレ、娘が好きで去年初めて作ったの。
去年は山椒と生姜両方入れたら少し辛かったので
今年は生姜だけ入れてみました。
こちらはまぁまぁの出来かな?

| 我が家の出来事 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

