<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちと早かった梅林散歩

昨日は「明日はレオンも一緒に何処か行こうね~」って言ってたのに
起きたら雪が降ってて、とっても寒かった。

それでもお天気が回復するのを待って、服部緑地まで行ってきました。
2月上旬に開花情報があったので、そろそろ見頃かな?と行ってみると





まだまだチラホラでしたわ。
でも頑張ってモデルさんしてもらいました。








そうしたら、キャバちゃんと遭遇。

【永遠】と書いて、とわちゃんと読みます。
12歳のとっても大人しい女の子で、パパさん(お兄さん?)と2人でお散歩に来ていたみたいで
写真も撮られ慣れているっぽく、1人で座ってモデルさんしてました。
また、どこかで会えるといいな。

ぐるっと公園内を回ってお散歩するつもりが
一緒に行った長女が寒いというので
花壇の前でもう一枚撮り


(だから言ったでしょ。暖かい恰好して行ってねって。なのにそんなミニ履いて。。。)
と一言いってやりましたが、病み上がりだしね。
でも、このまま帰るのもナンなので(何が?)
先日行って休業中だったカフェに行きました。

ボクにはないの~?と、パパさんを見るレオン。


ありますよ~今日は奮発してチーズマフィン(1個100円ですが(^_^;))


あっ、マリンがフライング・ゲット(*^_^*)


帰り道家に着くころには、また雪がちらつきましたが
陽のある時間にお散歩できたし、美味しかったし
満足してもらえたかな?

| お出かけ | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆき遊び ~番外編~


この雪遊びで、マリンの特技発見しました。

前回のゆき遊びでもそうだったんですが
マリンって、バランスとるのが上手なんです。

なにで?って、そりですよ。そり遊び。
前回は平地でパパさんが引いて歩くだけ。
CIMG7512-1.jpg

今回は平地でけっこうなスピードでパパさんが走っても
だいたい乗っていられました。
斜面でも
CIMG7564-cropa-1
前方に体重かけてます。

このあと何回かパパさんと一緒にすべった時もしっかり座ってるんです。
CIMG7558-1a.jpg

これで大丈夫かも、と判断したぱぱさんは
なんと、マリンひとりでそりに乗せたんです!!!
それがコレ。

ひとりでできるもん

左に右に体重移動してるんです。すっごーい

これがマリンの特技です(笑)

| お出かけ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆき遊び2  ~続き~

続きです。


10時に集合。
ひと遊びしたあと、わんは車でお留守番してもらい
人はいつものお昼ご飯。

私は前回と同じ栃もち入りぼたん鍋うどんライス付き。
パパさんはオムカレー。
CIMG7577-1
どちらも美味しかった(ようです・オムカレーの感想聞くの忘れた)です。


お腹いっぱい食べた後は、人もわんこも遊びますよ~
でも、うちのカメラじゃ遊ぶわんこの写真は難しいので
まったり写真を中心に。

CIMG7585-1

↑この日雪遊びを初体験したゆきちゃん。
にもかかわらず固まることもなく
始めから最後までほとんどノンストップで楽しそうに走りまくっていました。
どこぞの青いジャンパー着たキャバと大違い(笑)

らい夢くんも、ママと引っ張りっこしたり走ったりしてたね。
CIMG7566-crop.jpg

↑らい夢くんの足に注目!!!
ふわふわ雪と柔らかい飾り毛のため。。。

CIMG7568-1.jpg
こーんなことに
この日最大の雪ダマ作ってましたよ。

あまり動いてないマリンもほら
CIMG7574-1

小腹が空いてみんなおやつタイム。
CIMG7584-1

走って遊んだ子もそうでない子もまったりタイム。
CIMG7602-1.jpg

CIMG7593-crop-1

CIMG7590-1.jpg

CIMG7591-1

陽射しのなかでまどろむ千姫。うーん品があるね。
CIMG7600-1.jpg

CIMG7554-1.jpg
マリン、何してるのかな?と見に行けば

CIMG7555-1.jpg
寒くて、不在の千ちゃんのあったかそうなイスを狙っておりました。



そんなこんなで楽しくて大満足な一日はあっという間に時間が経ち
集合写真を撮ってお開きになりました。
CIMG7610-1

みなさま、ありがとうございました。
また、来季もよろしくお願いしまーす。

って、もひとつ続きますよ。








| お出かけ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆき遊び2  ~メンバー紹介編~

日曜日。

またまた行ってきました。





-1CIMG7545

今季のゆき遊びはホントに雪に恵まれ
この地方この冬はあまり積もることがなかったらしいけど
前回同様、私たちが遊びに行く前日に程よい積雪となって最高!!!

幹事のセィラさん、今年は縁起のいい年かも♪


では、参加キャバズの写真をサラッと。


さくらちゃん
CIMG7557-crop-1

れんげちゃん
CIMG7556-crop-1

琥珀くん
CIMG7596-1_20130220122055.jpg

元気くん
CIMG7589-crop-1.jpg

桜子ちゃん
CIMG7605-1.jpg

ゆきちゃん
-1CIMG7547-crop

ひまりちゃん
CIMG7553-crop-1.jpg

こかげちゃん(こかちゃん1人の写真がボケボケで小さくてごめんね)
CIMG7560-1.jpg


千ちゃん
CIMG7563-crop-1

らい夢くん
CIMG7599-1


の、人11人キャバ11わんで楽しく遊んできました。

長くなりそうなので、続きは別編で。

| お出かけ | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お買い得☆☆


前にお友達に頂いた長袖のプルオーバー。



数日前のポカポカ陽気のお散歩に着せたらパパさんが
「可愛いんだけど、上半身だけ長袖だとなんか変」というので
ネットでおズボン探し。






いーの見つけちゃった



あのアルファアイコン のおズボン。


これね~定価1着ン千円もする、超お高いの!!!
普通なら絶対買えない我が家。
でも。。。













な、な、なんと1着1000円!!!超お買得でしょう?

もちろん、マリンにもスカート。同じく1000円。



どう?似合う?
って立ったまま待てさせるの、難しいね~




マリンも。似合う?


レオン、我慢できずにフレームインしてます(^_^;)



あー、早くコレ着てどこかお出かけしたいな~

と、とってもお得なお買いものでした。

| 我が家の出来事 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3連休だったのに。。。


3連休。。。終わっちゃいましたね

まぁ、私は日月の連休に1日お休みもらって今日まで3連休ですが
日月のうちお天気が良い日に少し遠出しようかと。で、今日はお疲れ休みのつもりで。

がっ、娘の不調により日々のお買いもの&お散歩&ぐーたらで
過ごしました。仕方ないけどね。


足裏の毛をバリカンで刈られるレオン。
大人しく夢の中



マリンはこうはいかないのです。
目はパチっと見開き、合間合間のフード一粒は必須です(笑)
終わってソファーの端っこの座布団との隙間でふて寝です。


そうそう、ここにも行ってみた。
前々記事で行ってみようって言っていたカフェ。
口コミであまり評判が良くなかったランチも
売り切れゴメンなメニューはあるけど早めなら5種類から選べるそう。
他の店舗とは一味違ったランチメニューでした。

でも、我が家はケーキ・セットをオーダー。
だって、ここのタルトは美味しいの知ってるもん。



わんこokスペースもひざかけ&ヒーター&ビニールシートあります。

| 我が家の出来事 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

家族記念日=初めてレオンに会った日♪

今日はレオンの家族記念日。
マリンの家族記念日は1月14日だったけどアップせず(^_^;)





8年前の昨日、話がまとまり翌日の今日突然やってきたのよね(笑)

ここ1年くらい前から、今まで私が帰ってくる玄関の鍵を開ける音で気づいてたのに
私がリビングに入ってもなかなか気がつかないことが多くなったね。
これも歳のせいかしら。

ただいま

ずいぶんと白髪も目立ってきちゃったけど


食卓の椅子が空くとひょいっと上がって食いしんぼぶりは衰えず、元気ですよ。


見つめあう母と子の図(笑)

来年も再来年もずっとずっとこの日を迎えようね。

| 我が家の出来事 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うわさのキャバマグGET☆


今年に入ってからだったか、どなたかのブログで見た『トゥトゥマグ・キャバリア』




「今度出掛けた時に寄ってみよう」と思っていたのにすっかり忘れていて
先週金曜日にお友達のKやんさんもゲットしたという記事を見て思い出し
慌てて近くのI店に連絡してお取り置きをお願いしましたの。
その日の朝、出勤前のパパさんにもKやんさんのブログを見せたら
「可愛いなぁ~」と呟いていたので
「お取り置き完了したよ」とメールすると
「何個頼んだ?」と返ってきて
「2個だけど?」と私。
「すぐお前割るからな~もう少し欲しいな~」とまた返ってきて。。。
えっ、使うつもりですか。。
確かに、私はグラスとか結構割ってしまいます。
なので我が家のグラスはニ○リとかのお買得セット品などですが、なにか?。




「いいや。帰りにルクア寄って現物見てくるわ」って。
ルクアなんておっさん1人で行けるんですか。。。

ねー。びっくりでしょ?ちゃんと朝お店調べて行ったんですよ。
まま。おっさんがそこまでしてしまうくらい可愛いってことですよ(笑)




翌土曜日にI店に行きお取り置きして貰っていたのも
よく見せてもらって選んできました。
左のマグは色が少し薄くてレオンみたいだな、なんて
さて、そんなこんなでいったい何個ゲットしたのでしょうか?(笑)

というわけで、I店ではキャバリア・マグが一番売れています(爆)

| 我が家の出来事 | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオマリとランチ♪


昨日は晴れたり曇ったりの天気でしたが
それほど寒くなく、陽射しのあるところなら暖かい。

最近寒かったのもあって
レオンとお出かけも無理できずにいましたが
これなら大丈夫と近場にお出かけしました。

ま。お出かけと言ってもランチとお散歩ですが
最初に行ったカフェが満席、2番目のお店も休業中で
思いのほかドライブを楽しんで(?)3番目のお店に到着。
テラス席ですが陽も当たり、まぁ我慢できる範囲です(笑)














もうね、これ以上無理ってなくらい満腹で今夜の恵方巻き、食べられるかな(と思ったけど食べた!)
あとで気づいたけどバゲットはテイクアウトできたので
食べるのは2人でひとつで充分だったな。



カフェではほかに一組だけだったので、割とゆっくりできました。

帰りに公園に寄って公園内外をぐるぐるお散歩。
写真撮らずでしたが、レオマリともしっぽふりふりで嬉しそうでした。
やっぱり2わん揃ってこんなふうにお散歩しているのを見ると
私も嬉しくなりますねぇ~

そして、そのぐるぐる散歩中にわんこ可なカフェがオープンしていたのも確認。
この日行って満席のチェーン店ですが
今度行ってみないと!!
どなたかご一緒しましょう!


さて、昨日は節分でした。
お昼にお腹いっぱいのパパさんと私ですが
娘もいるのでやっぱり、恵方巻き作りました。

では。クロ鬼さんです。



次はチャ鬼さんです。

有機からつき落花生の文字が目立ちますが、回し者ではありません

お面の下の顔はこんな顔。


すっごい機嫌わるそうぅ~怖っ!!


レオンは「なになに?」な顔、可愛い


1月の中頃からマンションの外壁工事がはじまって
ベランダにも工事の人が入ったり、大きな音がしたりで
このところ、ストレスが溜まってるであろうレオン。
昨日はストレス発散できたかな。

| お出かけ | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆき遊びー続編2

みんな揃ったところで、まずはお昼ごはん。
わんこは車でお留守番してもらって
あったかログハウスで。。。


pageー5
栃もち入りぼたん鍋うどん。

噂に聞いていたぼたん鍋。
私、ぼたん肉は初めて食べたかも!
思っていたよりずっと柔らかくて美味しかったー。


ささ。
お腹もいっぱいになって、みんなで遊びましょう。

page-3_20130131233612.jpg

CIMG7486-crop-1.jpg

と言いつつ、わんこが遊んでいる写真はほとんど無し。
なぜなら。。。












こーんなことばかりしていたから!

page-2_20130131233612.jpg


マリン乗せてなくても1人で滑ってたし♪
ね、ね。左はパパさんですがマリン、ちゃんとお座りしてるんですよ。
怖くないんですかね。
このあともそりに乗せられパパさんに引かれていても
上手にバランスとってまるで、サーフィンしているみたい。

CIMG7512-1.jpg

そんなこんなで、たき火の前で
温かいコーヒーを飲んだり、親もわんこもおやつタイムしたり。

最後に集合写真!
CIMG7519-1a.jpg




皆さん、ありがとうございました。
また第2回ゆき遊びも、たっくさん遊びましょうね。

おまけ
我が家これもお初!!
焼き鯖寿司。
page-6
美味しかったー。

| お出かけ | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

