<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆき遊びーさらっと続編☆

さて。
我が家、道路の状態によってはのろのろ運転の渋滞になりかねないので
朝7時半に出発したら、意外にすいすい進んで
9時過ぎには着いてしまいました。(私の勘違いで集合時間が10時と思い込んでたので

せっかくなのでパパさん1人スコップで「道だけ雪かきしとくわ」と頑張る!
CIMG7457-1.jpg
みんなが来るまで待ったら?って言ったのに結局その先もやって、案の定翌日筋肉痛だって(-_-;)

この日一緒に遊んだのは。。。

我が家次に到着したアルくん。
CIMG7472-1.jpg
↑コレはアルくんの後半のお姿ですが
オバちゃんは見た!
まだ誰の足跡もない雪原をとーっても楽しそうに走って、ゴロゴロすりすりしてるのを!!
その証拠に。。。

page_20130130194619.jpg
オチリにもいっぱい付いてたね(笑)

さくらちゃん
CIMG7478-crop-1.jpg

れんげちゃん
CIMG7480-crop-3a.jpg

琥珀くん
CIMG7473-cropa.jpg

倖夛くん
a_20130130202547.jpg

紫愛くん
CIMG7476-1.jpg
碧貴くん撮れてなかった、ごめんね

桜子ちゃん
CIMG7477-crop-2a.jpg
元ちゃんも撮れてなかった、ごめんね

そしてマリン
CIMG7513-1.jpg

ってことで、今日はここまで。







あ。おまけの写真だけもう一枚。
CIMG7471-cropa.jpg

着ぶくれマリン。
いったい何の犬種かわからんがな(ー_ー)!!


| お出かけ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆき遊び


行ってきました、ゆき遊び♪

CIMG7458-1a.jpg

前日までなかった雪がちょうどいい感じに積もってましたよ。

CIMG7459-1.jpg

↑ベース作り中。白黒ちゃんをパチリ。

あー楽しかった!!

続きはまた今度。

| 我が家の出来事 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

創作意欲☆

今週末、お出かけ予定な我が家。
お留守番人ができたので参戦決定♪

で。その準備をする中で
寒さ対策としてこんなモノ作ってみました。

あっ。赤いのは買ったけど

うちの白黒ちゃん。
寒いところでは全く動かないだろうし
元気に遊ぶわんこならWフルとか頑張って買うんだけど
もったいないから、うちは重ね着してレインウェア。
でも、足と頭は濡れたら寒かろうと思って
撥水生地でレッグガードとスヌード作ってみました。

創作と言っても大したものじゃないけど
うちの20年もののミシンがいよいよヤバくなったので
ほとんど手縫いでやっつけました
もう、目は老眼で疲れるし、いぃーーってなるし散々。

写真の白いモコモコスヌードを始めに作ったのに
パパさんに「やっぱり頭も濡れたら可愛そう」と言われ
再び撥水生地で白いのの隣のスヌード作りました。

白黒ちゃんは、たぶんお椅子暖め隊ですが
私が楽しんじゃおうっと。



そんなワクワクな私。
またひとつ歳を重ねました。
今日は帰りが遅い長女が昨日買ってきてくれました。
ありがとう☆



当日、パパさん「じゃ、もうケーキ俺買わなくていいんだ!」って言ったので
優しく「お気持ちにお任せします」と言っといた。さてどうなるかな?



| 我が家の出来事 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年初プチオフはお誕生会

レオマリ家
今年のオフ会始めは。。。


☆お誕生日おめでとう☆

CIMG7405-crop-1.jpg

お友達のれんげちゃん・倖夛くん・碧貴くん・ゆきちゃんの合同お誕生会でした。


この日集まったメンバーは

CIMG7364-1.jpg

CIMG7374-1

CIMG7365-1

CIMG7375-crop-1.jpg
紫愛くんの写真、まともなのが無くて。。。ごめんね
CIMG7387-crop-1.jpg

CIMG7384-crop-1

CIMG7370-crop-1

ランチは鶴見緑地近くのイタリアン。
でも、いただいたランチは本格フレンチのような素敵なランチ。
こんな素敵なランチがワン連れでいただけるなんてスバラシイ
page-3_20130115214347.jpg

こちらで案内してくださった方に「今日はレオンくんはお留守番ですか?」って聞かれて
私、「へっ??」って!
なんと以前緑地で2度もお会いしてお食事までしていたのに
すみません。ママさんお一人だと気付きませんでした~(^_^;)
ママさん、すごく生き生きしていてかっこ良かったです!
とっても美味しかったです、また行かせていただきますね。


CIMG7401-1a.jpg

このケーキは倖夛ままさんの手作りです。
みんなにもおすそ分け、ごちそう様でした~(レオンの分までありがとう♪)

れんげちゃん4歳・倖夛くん4歳・碧貴くん1歳・ゆきちゃん1歳
みんなみんなおめでとう



人もわんこもお腹いっぱいになったあとは
緑地でお散歩です。

pageーa

page_20130115214312.jpg

散策しながら集合写真をば。
CIMG7424-1


CIMG7428-1
↑せっかく風車まで行ったのに、風車切れてるし(-.-)

みなさん、ありがとうございました。
また、ご一緒するのを楽しみにしています。



最後に可愛いの見て
カフェのシェフがみんなの分書いてくれました。

page-1_20130115214311.jpg

page-2_20130115214311.jpg
ダックスとキャバもいるよー。

| お出かけ | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオマリの元気の素

そういえば。
先月のレオンの心臓の定期検査のこと、書き留めるのを忘れてた(^_^;)

結論からいうと。。。
前回(6月)と逆流の様子も心臓の大きさもあまり変わりがないという所見でした。
前回の時にすでに「重度の僧房弁閉鎖不全症」と診断されていたので
せめて、現状維持でありますように!という私の願いが届きました
良くなるってことは期待してはいなかったので
これでもとってもうれしいこと。

前回からお薬の種類が増えて
レオンは今2種類の拡張剤を服用していますが
専門医はこれに加えて、強心剤と利尿剤も勧めています。

しかし、かかりつけ医は咳も出ていないし
肺の状態も悪くないので薬は今のままでいいでしょうと。
私が気になるのは専門医が言っていた
「強心剤は肺に水が溜まりにくくなる作用もある」ということ。
それについても
「肺高血圧の数値が高くなってきてからでも、遅くない」とのことで
このまま様子見をすることになりました。

それでも、レオンの心臓はギリギリでいつ咳が出るようになるかわからないので
次回は3ヶ月ごとに心エコーを撮った方がいいようです。



そこで。
我が家では夏ごろから夕食のみ生肉を与えています。
あ。お肉は主に高たんぱく・低カロリーな馬。時々ターキー(これは鶏の胸肉でもいいかなって昨日のダイエットのTVで思った。)
特にレオンには消化・吸収の良いものをあげたいという思いから。
(実際、ドライフードのみだったころは消化不良で時々もどすこともあったけど今は無し)
それに肉食動物が草食動物を食べることに倣って
その草食動物が食べる草(野菜)も細かく切って、サッと火を通し
さらにフープロでペースト状にしたものをプラス。
なんか、こうやって書いてみると娘たちより手を掛けてるな私(爆)

あとはいろんなサプリをレオマリに服用させてます。

CIMG7432-1.jpg

まずは前回の検査直後から、コエンザイムQ10(これは有名ですよね)
これをレオンは1日1錠。マリンは2日に1錠。
レオマリ共に毎食ごとにビタミンC.
レオンだけ今回の検査の少し前から深海鮫エキス
マリンにはイムロース1日1包。


我が家のワンゲル係数高しです
ま。私はその為に働いてるわけですから
レオマリが元気に過ごせるなら、それでいいのだー♪


今日はマリンだけお出かけしました。レオンごめんね。今日はとっても寒かったからお留守番で良かったよ。
帰ったあとの2わん。
ーa-1CIMG7443

-1CIMG7442-a.jpg







| 病院記録 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛ぁーーー!!!


さて。
元旦の後は。。。

まったりと過ごし、レオマリは仲良くおねんねしたり



いつものようにマリンが誘ったり、めずらしくレオンが誘ったりしてプロレスしたり



写真無いけど、レオマリとペットショップ巡りをしたり。

3日には、スーパー銭湯(?)で岩盤浴をしてお風呂にも入って
すっかり体も軽くして、仕事始めに臨むつもりでした。



。。。の、はずが。。。
ぽかぽかして、肩の凝りも取れて楽だったのに
その夜、腰やっちゃいました
晩御飯の支度をしていて、別に特別な姿勢もとってないのにやっちゃいました

それから、トイレも階段も要介護で一人では動けませんでしたよ。
でも、私は4日の朝が仕事始めでどうしても休めない(1人休みだったから)日。
湿布と痛み止め飲んでコルセットして、楽な姿勢でできることをさせてもらってきました。
昨日はお休みをとって、病院へ行きました。
とっても痛かったけど、神経ブロック注射を痛んでいる腰椎にに一本してもらいました。
後はひたすら湿布とコルセットの毎日になりそうです。

おかげで、今日は大分楽になり午後から仕事に行ってきます。

学校も今日から。
通常の日々が始まるレオン家です。

| 我が家の出来事 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオマリ家のお正月

2013年も2日を過ぎようとしています。は、早い



さて。
我が家のお正月、と言っても特別なことはなんにもなく、ただのんびり。
大みそかにいつも買って並べるだけのおせち料理に手作りのおせちをちょっぴりプラス。

そのわけは社会人3年目の長男が3年ぶりに元旦を一緒に過ごせると
一晩だけ帰ってくることになったから
(長男はお盆もお正月も休暇がない職業なので)
大みそかも20時まで仕事して新幹線に飛び乗ってくれました。
お疲れさん。

年もあけて家族みんな揃っておせちを囲み
疲れているだろう息子も一緒に近所の神社へ初詣に行きました。
もちろんレオマリも一緒

まず、マンションの入り口で
IMG_4016-1a.jpg

5分歩いて到着~
page_20130102193426.jpg

3人の微妙なおみくじを見ている(ような)レオン。
-1IMG_4050a

IMG_4021-1a.jpg


そのあいだもたくさんの「可愛いぃ~」の声をいただきました。

IMG_4064-crop-1a.jpg
                   えっへん、わたちはかわいいんでちゅ

帰り道を急ぐレオマリ。
いつもだけど家に向かってるとわかると急ぎ足になるよね、お2人さん(笑)
cats.jpg

翌日も朝早くから仕事なため、早めの夕食は
長男より少し早く到着した

蟹さん達。
贅沢にひとり一杯の毛ガニさんを蒸していただきました。
はぁ~幸せ~満腹~ごちそうさま。

と幸せいっぱい、おなかもいっぱいな元日を過ごしました。


レオマリ家おせちは今日まで。
明日からは通常食に戻り、少しお散歩も長めにしないと体重が。。。



今年の願い事も
「家族がみんな健康で過ごせますように」これだけです。

| 我が家の出来事 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございます。



       a.jpg

本年もレオン・マリン共々「New レオマリ☆ワールド2」
どうぞよろしくお願いいたします。

| 我が家の出来事 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

