<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

来年もどうぞよろくデス☆

今年もあと2日。
ようやく私も今日が仕事納めでした。
いくら仕事が午後からでも
大掃除の方は全然です
(時間を気にして大掛かりな事はできません)
明日は窓拭きとベランダ掃除、換気扇の掃除で良しとしよう

さて、レオマリも昨日シャンプーを済ませ、私の髪もキレイキレイして貰ってきたし、準備万端です。



あ。年賀状。。。
先に謝っておいた方がいいかと
我が家の年賀状、おもいっきり遅れるとおもわれます。
ごめんなさい



今年は我が家にとっては忘れられない1年となりました。
とっても悲しい事があったり
レオンの心臓が少し悪化して
無理のない生活をしなければならなくなったり。。。
てもね。その半年後の今月の検査では
前回と殆ど変わりないという結果で
最後に少しホッとした出来事もありました。

レオマリ家のお正月は家でのんびり過ごす予定です。
1時間前には息子からtelで
「元旦が休めることになったから大晦日の夜帰ろうかな」と。
2日は仕事なので元旦の夜には戻るらしいけど、
その気持ちだけでも嬉しいねぇ。
なので久しぶりに家族全員揃って元旦を迎えることができそうです。

今年もたくさんお世話になりました。
来年もレオマリ共々よろしくお願いします。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

| 我が家の出来事 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリパ♪@Cafe’de RORO

24日、イヴ。
お誘いをいただいて、クリスマス・パーティーに参加してきました。

せっかく早めに着いた(つもり)だったのに
別な店舗だったことに気づき慌てて走るハプニングもありましたが(^_^;)

ご一緒させていただいたのは

さくらちゃん&れんげちゃんとセィラさん。


倖夛&紫愛&碧貴くんとママさん。ななちゃんとママさん&お兄ちゃん。


ゆきちゃんとママさん。琥珀くんとみなみさん。
そして、我が家初めましてのタッキーくんとママさん。ティアラちゃんとパパさん&ママさん。


そして、レオマリ。


ランチは我が家は2人ともカレー♪インドネシアカレー、ちょっぴり辛かったけど美味しかったー。


わんこはノーリードでわらわら遊び、お店からクッキーなどもいただいて
楽し、美味し!!!


自己紹介のあと
じゃんけんでプレゼント交換したり
思いがけずに他にもプレゼントをいただいたり。
おしゃべりしたり、店内のわんこグッズを試着したり
楽しい時間を過ごしました。

最後に集合~!


やっとギリギリみんな写ってるかな?
倖・紫・碧まま、碧ちゃん写ってるよね?

皆様、ありがとうございました。
また来年も遊んでくださいねー。

| お出かけ | 08:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマス☆


24日のクリスマスイブはお出かけがあったので
前日に家族用にチーズケーキを焼き
ピザも下準備にしておいたのに。。。

娘が帰ってきてからピザを焼けばいいか、と待っていたら
「迎えに来て」コールがケ○タのチキンを取りに行く時間と重なって
おまけに駅&ケ○タがあるお店前は渋滞中につき
私、車から降ろされケ○タまで走る===
なーんて、バタバタしてたらピザは焼き足りず
それでもピザとチキンでお腹がいっぱいになってケーキも食べられず
散々で写真も撮らずじまいでした。



改めて
今日のクリスマスに写真だけ撮りました。

CIMG7331-1.jpg

CIMG7330-1a.jpg

毎年変わり映えのしない写真ですが
今年はマリンの前がとまらないキャミをリフォームとサンタ帽をプラスです。
ますます、可愛くなった(親バカ)レオマリです

レオマリに豆乳ゼリーも作ったのに
画像消してしまいました。
はー。何やってんだか。。。

| 我が家の出来事 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バスツアーで蟹づくし

土曜日。
本当は家族そろって1泊で美味しいもの食べに
お宿も見つけてあったのに二女が行けずで計画倒れ。

でも、せっかく取れた私のお休みだったので
パパさんとバスツアーを初体験してきました。

CIMG7299-1.jpg

京都府北部。
天橋立が横一文字に見えるところ。

有名旅館の露天風呂付きの客室に2~3組ずつに分かれてのお食事は。。。
page_20121224160939.jpg

今がシーズンの蟹のフルコース。
茹で蟹、焼き蟹、お刺身、かにすき、茶わん蒸し、甘海老のお刺身、デザート。

もうね。1人700gの茹で蟹はお腹いっぱいで食べきれそうになかったけど
お持ち帰りはできないので
最後の〆の蟹雑炊に身をほぐして投入。
CIMG7305-1.jpg
家ではできない豪華なお雑炊でしたわ(笑)

その後大浴場にて温泉で温まり。。。
ただ、このツアーは蟹と温泉を楽しむツアーだったんだけど
帰りにトイレ休憩を兼ねて海産物やお土産屋さんに寄らされることに。
その時間温泉に配分しても良かったんじゃないかなぁ。
いろんなツアーバスが集まってくるから
お風呂も一度に集中してゆっくりできなかったの。

と、残念なとこもちょっぴりあったけど
蟹はとーっても美味しくてお腹もいっぱいになって良かったですよー。




お腹いっぱいのはずなのに。。。
帰りのバスの中で配られた夕食のお弁当。
image (6)
パパさんに手伝ってもらたけど、半分は食べた(^_^;)

| お出かけ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超寒い日のお散歩は

先週末からホントに寒く、お散歩もサボりがちな私。
ってか、私だけじゃなくこう寒いとレオマリも「さむいからおさんぽはいいです」と乗り気じゃないし、
外へ歩連れ出しに成功しても
ちょっと歩くと「もう帰りましょ」と踏ん張る始末。(必ずどっちか)

そんな日が続いて日曜日。
午前中はレオンの心臓の定期検査で
お出かけして昼頃帰宅。
この日もとっても寒かったけどお天気は良かったので
みんなでお散歩へ行きました。
アスファルトは冷たかろうと
芝生の広場までカートでGOです。(どんだけ過保護(^_^;))



マリンは歩かせようとしたのですが
カート大好きマリンちゃんは
「わたちも乗せなさいよ」としつこいので一緒にGO。


皆さんのおうちのわんこはどうですか?
こんなわんこ他にもいますか?いて欲しい。。。

ちなみに今日はレオマリさん、いつもより頑張って歩きました。

| お散歩 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恒例の京都de母の会散策

今年も行ってきました!
「毎年kiyomiさんにお世話になっているお友達キャバカレンダーを
受け取りに&京都散策もしちゃいましょ」
も、もう何回目になるかな~

今回は諸事情により、残念ながら参加予定の方が来られなかったので
3名での少し寂しい散策になりましたが
盛り沢山な散策はとっても楽しかったです。



さてご一緒したのはとらきゅーmamaさんとkiyomiさん。


まず、向かったのは坂本龍馬で有名な「寺田屋」
CIMG7188-crop-1a.jpg

昨年、両親が来阪した折に前までは行ったのですが
今回初めて建物の中に入りました。
結構歴史好きの私。こうい有名な場所にくるとテンション上がります。

pagea.jpg

コレがかの有名なおりょうさんが入浴中に敵にいち早く気づき
龍馬に知らせるために裸で階段を駆け上ったと言われた場所ね。
page-1_20121203215209.jpg

と、当時に想いを馳せ外に出ると
風情のある水路があって

pageb.jpg

ここでは当時の「十石船」に11月末まで乗船することができます。
これは春のお花見の時のお楽しみになるとか、ならないとか?


さて。伏見といえば酒。
ちょうどこの日に「酒蔵開き」のイベントがあり
新酒の試飲や粕汁の販売、酒粕の販売や地元の名産品などの販売などで
どれもこれも長蛇の列!!!
残念ながらこの3人日本酒飲めない人なので
みんなで酒粕を買って、酒饅頭や京するめやお漬物の試食をしたり

その後ランチまで時間があったので
商店街をぶらぶらしつつから揚げを食べたり
安納芋の干し芋や干し無花果を買ってみんなで分け分けしたり
何でもない事だけどなんか楽しかったなぁー。

kiyomiさんに手配していただいたランチはココ。
CIMG7220-1.jpg

なかなか人気で予約がいっぱい入ってましたね。
そそ。コレでお馴染み
page-a.jpg
カッパッパー、ルンパッパーカ―ッパ黄桜。。。。懐かしい~知ってる?知ってる人は同年代(爆)
黄桜酒造のお店でした。

CIMG7209-1.jpg
ごちそう様でした。

そのあとは電車に乗って伏見稲荷へ。

と。その前にこんなところへ。
CIMG7223-1.jpg

こちら、TVで倖田來未も紹介していた(地元らしいです)お店。
こちらのわらび餅をいただきました。


これも美味しかった~
また、ここでもおしゃべりに花が咲き
気づけばもう4時
急いで伏見稲荷大社へ。

CIMG7236-1.jpg

CIMG7224-1.jpg

CIMG7231-1.jpg

page_20121203215209.jpg

薄暗くなったせいで朱塗りの千本鳥居がより一層幻想的でした。

と、ホントに盛りだくさんな散策になって楽しかったです。
お久しぶりにお2人にお会いできてうれしかったです。
また遊んでくださいね。どこでも参上いたしまする。
ありがとうございました。

| お出かけ | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

