<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歯石

気持ち良く晴れた日曜日
部活の娘を待つ間、レオマリとお散歩へ。
お昼どきのポカポカのお散歩はレオマリとも楽しそうでした。


さて。
お散歩へ出る前に、片付けものをしていたら
パパさんが「久しぶりにクチュクチュする~?」
(我が家では子供たちが小さなころ歯磨きのことをクチュクチュと言っていた/笑)
そう言われて逃げたレオン。
で。マリンが先に捕まっちゃった。

「ありゃー、マーちゃん歯石がしゅごいでしゅね~」(と、赤ちゃん言葉が少しキモい
と、スケラーを持ちながらマリンをおマタの間に固定する。

マリンの歯石取り

見えにくいですが、ものすごーく汚れています。
CIMG7171-1.jpg

すると、びっくり
今まで見たこともない歯石がポロっと取れた。
ホントにまさに石!!
CIMG7182-1.jpg

一瞬、歯が欠けたと思うくらいの大きさ。

CIMG7175-1.jpg
あー、こわかったでちゅ

お次はレオン。
CIMG7181-1.jpg

マリンほど汚れてはいないけれどカリカリと。
ちなみに、スケラーの右の上の奥歯が以前に一部欠けた部分。
こちらも変化なく無事です♪
このあと歯ブラシで仕上げをしてご褒美のペースト舐めて終了です。

2人とも同じものを食べていても汚れ方はそれぞれ。
これって、食べ方の問題でしょうか?
レオンは何でもよく噛んで食べる子。
反対にマリンはほとんど丸のみする子。
この違いかな。


普段のケアは私がやるのですが
私でもパパさんでも固定されてしまえば観念するみたいで
ふたりともあんよはユウレイのお手手♪♪
CIMG7177-1.jpg

CIMG7178-1.jpg

わかっちゃいるけど、なかなか毎日できない歯磨き。
もっと頑張らねば!

| レオマリの日常 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

三色彩道

今朝は、昨日降った雨は上がったものの
なかなかどんより曇り空。

でも、晴れ間が出るまでレオマリとお買い物がてら
ホームセンターへ行って時間を潰し行ってきました 
三色彩道(さんしきさいどう)

IMG_3982-1.jpg


IMG_3983-1b.jpg

我が家から車で10分くらいのところですが
このあたりでは有名なんですよ。
今日も紅葉狩りも人でいっぱいです。

今日は久々パパさんのデジイチ登場♪

ではレオマリさんモデルさんお願いね(笑)

IMG_3964-1.jpg

IMG_3968-1.jpg

IMG_3970-1.jpg

IMG_3975-1a.jpg

ため息が出ちゃうほどとっても綺麗です。

歩道では紅葉をバックに
家族で写真を撮る人。
愛犬を撮る人。
絵をかく人。
落ち葉を拾う人。

そうそう。
レオマリをお座りさせてパパさんがカメラを構えてたら
周りに人が集まってきて
私は内心「わぁ~絶対レオン吠えちゃう~」ってヒヤヒヤしてたら
「可愛いぃ~写真撮ってもいい?」とおば様達。
でも、「ステイよ。ステイ」って言い続けてたら
おりこうさんにモデルさんできました。
しまいには「お父さん、入っちゃうからもう少し下がって!」とか言われちゃうし(笑)

その後も「わぁー可愛いぃ~」の声をたびたび頂きお散歩しました。

私ね、最近思うんです。
こうしてブログとかやってると
どうしても我が子と撮るときはわんこだけを撮る(飼い主は顔がファインダーから出るように)
撮ってしまいがちになってしまうのね。

でも、これからはレオマリと四季の折々を
最高の笑顔で一緒にファインダーに納めるようにしようって。

なので、今日は一緒の写真をたくさん撮ってもらいました。

IMG_3989-1a.jpg

IMG_3999-1a.jpg

IMG_4001-1a.jpg

IMG_3991-1.jpg
おかあさん、いつもとちがうね。 byマリン

ひとりだと、この歳で写真に写りたくないけど
レオマリと一緒なら平気です(笑)




おまけ。
リック叔父様もママに遊ばれてたのでまねっこ♪
IMG_4007-1.jpg



| お出かけ | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

んー お買い得で満足、満足♪

土曜日。
パパさんの会社関係のファミリーセールにインテックスまで。
この手のセールって2,3か月ペースで招待券をいただくのですが
今回はじめて行ってみました。

青いリボンをつけていざ入場。
結構な人出で、お店も多く迷子になりそうなくらいでした。
出店されてるのはファッション系のお店が多いけど
インテリアや食品のお店のほか、ドラックストア的なお店や
フードコートにもたくさん。
見ているだけでも楽しかったですよ。

で。これが我が家の戦利品です。
CIMG7162-1.jpg

何年ぶりかの私のロングブーツ。
タオル各種・バスロマン各種・芳香剤・スパドレ各種。
のり2帖・花畑牧場のプレミアムアイス・ピザ各種・まい泉のヒレかつサンド。
ただね、この1つなら○○円、○○個だと1つ分お得みたいな戦略にまんまと乗ってしまった感はありますがね。

このほかフードコートにて尾道ラーメンを食べたり。
いやーどれも超お買い得なお値段で満足、満足なお買いものでした。

それと~



今回行ってみようと思ったのは「犬服のお店」があるって知ったからで
正直期待はしていなかったのですが


見て~!!

CIMG7164-1.jpg

クールウエアでおなじみの クークチュールを扱うお店でしたよ~
例の1着で○○円、○○着買うとお得戦略で4着ゲット。
これ全部でこのブランドのお高め通常価格の1着分ですよ~
(でも、多分シーズン落ちの商品らしくサイズも揃ってはいない)
テラヘルツワンやヒートワンの商品です。


ではお留守番のモデルさんにお願いして。。。

CIMG7167-1.jpg

CIMG7169-1.jpg


可愛いでしょう(親ばか/笑)

実はこれが一番大満足なお買い物でした。

| お出かけ | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かぼすのリンス

先日ryokoさんからお試しでいただいた 「かぼすのリンス
あのあとポチして使っています。


CIMG7035-1.jpg


いただいたリンスを使って2週間後(我が家は2週間に1回)
艶&ボリュームダウンは変わらずだったけど
少々犬臭が出てきたので。。。シャンプーです。

CIMG7157-1.jpg

CIMG7161-1.jpg

やっぱりツヤツヤ&ふわふわ&ボリュームダウンです。
(あ。ちなみに写真はシャンプー後5日後です)

実は私も使ってます(人用ですからね/笑)
これはレオマリ用に購入したものなので
毎日のシャンプーではパ○○ーンを使い
1週間に1回だけ「かぼすのリンス」。
レオマリ同様、毎日使わなくても効果が持続してくれてます。
ただし、コレわんこも人も目に入らないように気を付けてます。
目には入ると非常にシミます。。。


おまけ画像
かぼ・・・繋がりでUP
ハロウィンでMが作ってくれた かぼちゃのタルト

CIMG7155-1.jpg

美味しかったよ。

| 我が家の出来事 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨のプチオフ

先週末、お誘いをいただいて
雨の中、近くのカフェまで。




ご一緒していただいたのは



レオくん


アトムくん


ムクちゃん&コナンくん


と我が家のレオマリ

レオン、どアップ過ぎ(笑)



写真あまり撮ってないけどランチ。
cats-a.jpg

キャバズ。
catsb.jpg


本当は鶴見緑地にお散歩するのが目的だったのに
当日は朝からどしゃぶりの雨。
お散歩は無理だなぁ~と諦めていたら
食後まったりしているうちに、雨も止んで晴れ間も出てきました。
緑地は無理でも、近くの紫金山公園の歩けそうな場所をレオアトパパさんが提案してくれて行きました。

cats-1_20121102082652.jpg

ここで集合写真も♪

CIMG7142-1-ab.jpg

このあとも、別なカフェへご案内しテラスでケーキとカプチーノで
またまたまったりし、16時近くまで楽しい時間を過ごしました。

ご一緒したレオアト家、ムク家の皆さんありがとうございました。
次は絶対緑地に行けるといいですね~

| お出かけ | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

