<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レオンお誕生日おめでとう☆

10月29日。
レオンくん、今年もめでたくお誕生日を迎えました。
いろんなことがあって、今年ほど生まれてきてくれたこの日に
ひとつ歳を重ねることを感謝する年はなかったなぁ。

で。
頑張るはずだったケーキも
仕事から帰ったら作れると思ったら
この日は歯医者へ行く日だったため、夕飯の支度と重なり
意外と手間のかかったごはんケーキは無残な結果に。。。
でも、せっかくなのでUP

CIMG7152-1.jpg

おまけにレオンとケーキの記念写真も忘れるという痛恨のミス

でも、動画を撮ったので
今回もマリンさん、やってくれましたが。。。


レオンくんの誕生日

これはマリンのフライングというより
ローソクに火を灯したまま動画を開始してしまったため
ロウがお皿にくっ付いたのを私が取るという不手際のせいでした。
でも、チラチラとマリンを見るのが可愛いでしょ?

バタバタなお誕生日だったけど
レオンくん、8歳のお誕生日おめでとう。

お友達からをいただきました。

ゆうこさんから
CIMG7149-1.jpg

この冬重宝しそうなふかふかマットありがとうございます。

ムクままさんから
CIMG7151-1.jpg
このカレンダー、いつも我が家も購入する予定だったもの、ありがたくいただきますね。

Ai☆さんから
CIMG7036-1.jpg
CIMG7038-1.jpg
CIMG7039-1.jpg
眠っていたのを起こしたのでやる気ナッシング(笑)

いつも素敵なハンドメイドのお洋服。
大事に着させていただきます。またお会いましょうね。




今年は去年と比べるとずんぶんと歳を感じることが多くなったな。
心臓も去年より少し悪くなっちゃって
病院の先生にも「この子は大事に大事にしてくださいね。無理をさせないように」
とか言われちゃうし(笑)
12月にはまた検診に行ってくるけど、どんな結果になろうとも私はしっかり受け止めようと思います。

だってレオンはもっともっと元気でいなくちゃいけないんだから
パパさんも私もお姉ちゃんズと時々お兄ちゃんとマリン。
家族みんなでレオンを応援しているからね。

レオンいつまでも一緒だよ。大好きだよ。

| 我が家の出来事 | 07:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おデート♡

昨日はとってもよく晴れて
まさに秋晴れな一日でしたね。

そんな日に平日休みをもらっておデートしてきました。
だって、この女の子とは同じ10月生まれってことで
プチ合同お誕生会をしました。

ケーキ(レオン&うた)
はっちゃんから無断借用、ゴメーンネ

そそ、お馴染みの幼馴染み(爆)うたちゃん☆

今年もはっちゃんが作ってくてくれました。
CIMG7043-crop-1.jpg

うたちゃん、カニンヘンダックスなのでこんなに小っちゃくても7歳です。

はっちゃんちまでお迎えに行って(って、よく考えたら私1人でレオマリ連れてちょっと都会な道を30分も運転したの初めてだった。緊張した~)わんこテラス席可なイタリアンへ。

page_20121027190241.jpg


前回の大阪在住時にも来たことあったけど
テラス席もあったのね。
こちらのランチはボリュームもあって
やっぱり美味しかった~
わんずもケーキごちそうになったりおやつももらったり
飼い主のおしゃべりも盛り上がり
ドッグカフェでもないのにちょっと長居してしまったので
このあと、よく遊んだ公園に行きました。

懐かしい緑地公園。
レオン覚えてたかな?3年半ぶりだよ。

CIMG7051-1.jpg
わたち、覚えてるよ byマリン

まだ、ひとりっこの時からよく来たね。
(実はこの近くのわんこも可なカフェでランチとも思ったけど、私ひとりでは敷居が高かった

ちょっとだけ芝生のスペースで遊んだり
うたちゃんの訓練を見せてもらったり(うたちゃんはお姉ちゃんのななちゃんと共に競技会に出場してます)

うたちゃん、「待て」ちゅう。
CIMG7055-1.jpg

うたちゃん、「ヒール」ちゅう。
CIMG7052-crop-1.jpg

反対から見るトこんなにぴったりくっついてるよ。
CIMG7053-1.jpg

そして、どんな時もはっちゃんをこれでもかってくらいアイコンタクト。
ホントにふたりとも楽しそうです。

そうそう、はっちゃん。
このときの動画を撮ってパパさんに見せてあげたけど
やっぱり、言ってたわ。
「マリンならこのくらい練習したらすぐ出来る!!」って。ぷ。



お天気が良くてわんこたち眩しかったけど
お花の前で集合!!!

CIMG7065-1.jpg

CIMG7066-1.jpg
右から大型犬レオン、中型犬マリン、小型犬なな、超小型犬うた

訓練を始めてから西へ東へと忙しなか、遊んでくれてありがとう。
久しぶりのななうたちゃんに会えて楽しかったです。
そして出会った時から変わらずそのまんまのななうたちゃん。
ななちゃんはおっとりと、うたちゃんは笑かしてくれるし
いつもホッとさせてもらってます。
また、お暇ができたら遊んでね。


☆はっちゃんからレオンにをいただきました☆

CIMG7076-1.jpg

ありがとう




| お出かけ | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

進路♪

先日17歳の誕生日を迎えた高2の二女。

その進路を考えるにあたって、見学に行ってきました。

娘としてはAという進路に進みたいという気持ちの方が強いのですが
私たち両親の気持ちとしてBという方向も考えてみたら?
ということで、昨日Bという学校へ行ってきました。

学校へ行く前に近くでランチ。
レオマリお留守番なのに、土日祝のみわんこOkなカフェ(^_^;)







AやらBやらなんのこっちゃ、と思われるでしょうが
AもBもわんこ関連です。

まあね、初めは無難に大学へいくものと思っていたのですが
本当に進みたい進路があるなら
とりあえず大学に行ってから考えるっていうのは無駄ですものね。

見学に行って説明を聞くと
AもできるBという職業がベストだと思う。
説明によると近い将来Bという職業は国家資格になるべく動き出しているという。


-1CIMG7002


Mが一人前になるまで
レオマリは元気に長生きしてね。

| お出かけ | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お試しリンス♪


今日は雨ですね。
雨の日はお散歩なしの我が家なので
昨日シャンプーしたばかりで汚れずにすみました。

この雨のあとはぐっと気温が下がるという予報。
レオマリもお天気の日には日向ぼっこしたり
CIMG6977-1.jpg
CIMG6974-1.jpg

丸くなって寝ていたりなので
ホットカーペットを敷いたり、レオマリに毛布を出したり寒さ対策を始めました。
今日からお部屋着も復活です。


さてさて。
話は戻って。。。

先日のBBQの時にいいリンスを探してるという私を覚えていてくださって
ryokoさんから「かぼすのリンス」を試しにどうぞ♪っていただきました。

CIMG6985-1.jpg

昨日のシャンプーの後に使ってもらいました。パパさんに(^^)
で。ドライは私がしたのですが
乾かしてる最中からみるみるツルツル、サラっサラになるんですよ。ホント、驚き
かぼすですから、原液のかおりは柑橘系のにおいが強いのですが
薄めてかけるだけで、ドライ後は全然気にならない、むしろ無臭。
私の撮った写真じゃわかりにくいけど
どう??

CIMG6992-1.jpg

CIMG6986-1.jpg


ボリュームもダウンして、いい感じです。
ryokoさん、ありがとうございました。

| 我が家の出来事 | 11:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キャバBBQ

やっと、BBQに参加することができました。
約1年ちょっとぶりのキャンプ場は前よりずい分混雑してましたね~
おかげで到着してテント設営中にちょっとしたことがありましたが
可愛いワンズに癒され、あっという間に忘れてしまいました(^_^;)

今回の参加人数10人とかなり小規模でした。
男性陣も2人だけでした。なので必然的にいつも食べるだけのうちのパパさんも
久しぶりに焼き焼き頑張らせていただきました~


ではこの日のメンバー紹介☆

さくらちゃん&れんげちゃん
IMG_3956-crop-1.jpg

アルくん
IMG_4186-1

らい夢くん
IMG_3910-1

琥珀くん
IMG_3953-1

倖夛くん&紫愛くん&碧貴くん
IMG_3913-1
IMG_4202-1
IMG_4188-1

はじめましての千ちゃん
IMG_4193-1.jpg

と、我が家のレオマリ
IMG_3951-crop-1.jpg
ってマリンは後で登場

の8キャバ3ダックスです。

BBQの写真はカメラマン焼き焼き中につきありませんが
食べ終わってから少し撮ったのでスラスラと

IMG_4208-1.jpg
IMG_4205-1.jpg

IMG_4187-1.jpg
IMG_4209-1.jpg

-1IMG_3948


アル家の隣に座った我が家でしたが
食いしんぼマリンがアル家のチェアにぴょん♪(あ。落ちかかってたのを私がヒョィっとか(^_^;))
IMG_3926-1a.jpg

次の瞬間、ryokoさんを押さえ込んでましたわ(笑)
IMG_3924-1-cropa.jpg

そんなマリンに近づけず(この前にマリンに一喝されちゃったのよね、こめんね)
けなげに見守るアルくんがいじらしいね。
bIMG_3919-1a


らい夢くん、癒される~
IMG_4198-1.jpg

最後に集合写真を

-1IMG_3929ーa


参加された皆さん、とっても美味しくて楽しかったです。
ありがとうございました。
次回は我が家、2回目にして今季最後になるらしいので
がんばって参加したいと思います。
また、よろしくお願いします。

| お出かけ | 00:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペット博2012大阪その2とランチ

先日も書いたけど
風邪っぴきなだった私。
実はペット博前日病院へ再度行ったにもかかわらず
夜中の咳でほとんど眠れず、ペット博へ出陣でした。
なのに、たくさんのわんこやキャバリアちゃんに会って
アドレナリンが異常なほど出まくっていたのでしょうね。
帰っても全然眠くならず、翌日の夜にやっと眠ることができましたわ(笑)


CIMG6892-crop-1_20121010091240.jpg


さて。会場で会ったキャバリアちゃん。
ブレブレ写真でホントに申し訳ない。

まず、会場前で少し先に元桜兄妹を発見。
CIMG6890-1.jpg

会場内でもたくさんのキャバちゃんに会うことができました。

キャバリアのマリンちゃんとトイプーのそらちゃん。
CIMG6895-1-horz-a.jpg

名前が同じでビックリした。

お友達のふぅくん&ももちゃん&ラスくん。
CIMG6907-1-horz-a.jpg

お名前を忘れてしまいましたが(ごめんなさい
page-1_20121010091453.jpg
左はマリンです

その他にもたくさんキャバちゃんを見かけましたが
お声をかけることができずに残念!!!

いろいろ購入して会場の外で
大っきなお友達とマリン。
ーa-1CIMG6917

3か月、11Kgのバーニーちゃんを抱く満面の笑みのKやん(笑)
CIMG6920-1-a.jpg

このあとはお誘いいただいて西宮までランチへ。
ご一緒したお友達は

前日にペット博に行っていたアル家も合流。
アルくん。
CIMG6929-crop_20121010094846.jpg

さくらちゃんとれんげちゃん。
CIMG6935.jpg

元気くんと桜子ちゃん。
CIMG6933-crop.jpg


と、すっかりカートがお気に入りになったマリン。
CIMG6928-1.jpg


ランチは全員エビフライのセット。
page_20121010094212.jpg

右下はアルパパがオーダーしたはみ出すエビフライ(爆)

お天気も良かったのでハーバーをお散歩。
途中でキャバのシッポを見かけ、迷わずお声かけ。
1回目の集合写真です。
CIMG6941-1.jpg
マリンと桜子ちゃんの間にいるのがピコちゃん。トイプーちゃんとパグちゃんの姉妹でした。

page_20121010091950.jpg

マリンったら、とうとう自らカートにインできるようになってました(汗)

最後に2回目の集合写真です。

CIMG6958-crop.jpg

ご一緒したお友達の皆さんとは約1年ぶりの再会でした。
BBQも参加してなかったしね。
ホントにホントに楽しかったです。
ありがとうございました。

これからも、レオンも一緒だったりマリンだけだったりのお出かけになりますが
よろしくお願いしまーす。

| お出かけ | 09:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お誕生日おめでとう

さて。
ペット博の続きを書こうと思いましたが。。。



10/8。
今日は二女の17歳の誕生日でした。
最近は手作りのケーキの出番がなく
もっぱらケーキ屋さんへ買いに行ってます。
ワタクシ、風邪っぴきのため
と、言うより我が家の近くは美味しいケーキ屋さんがたくさんあって
どこのが美味しいか食べ比べってのもある!!

今日は関テレの「よ~いドン!」のオススメ3でもやってた chez nakatuka のケーキ。

CIMG6967-1a.jpg

デコレーションがとっても可愛いです。
二女は生クリームNGなのでチョコレートケーキ
そのせいか、ちょっと甘かったけど
他にもたくさんあるので、また買いに行こうかな。

ハッピーバースデーの歌を歌うとレオマリも興奮して
自分も食べられると思うんですよね。
なので。。。
ワン用クッキーを贈呈しました。

CIMG6968-cropa.jpg


高校2年生の二女。
そろそろ大まかな進路を決める時期でして
いろいろ相談した結果
自分が一番やりたいことに決定しそうです。

まぁ、私としては嬉しいような勿体ないような複雑な思いではあります。

でも、1年後まったくガラッと進路が変わったりすることもあり得るわけで。。。

3人目を育て上げるのももう少し、頑張れ自分!!!

そして、M 17歳おめでとう。

| 我が家の出来事 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペット博初参戦・戦利品

ペット博2012大阪
CIMG6892-crop-1.jpg


気合を入れて風邪をやっつけたつもりでお出かけしましたが
やっぱり咳は急には治まらず
途中までマスクを付けてましたが
会場の熱気にたまらず、マスクをはずして会場の皆さん(その後ご一緒した皆さん)
うつしちゃってたらごめんなさい。

まずは今日の戦利品

CIMG6962-1.jpg

CIMG6966-1.jpg


ベットがずい分くたびれてしまっていたので
定価3980円→1500円 でもね、ペット博初心者この辺が本当に安いか、わからない
去年は手に入れられなかった韓国製キャバカレンダー
Happy growのRHスキンジェル 通常1500円→1000円+オヤツ付き
キャバのバックブレンの裏はトライがコレ一一枚だった
一袋100円で詰め放大のオヤツ、一袋

この日はたくさんのキャバちゃんに会うことができました。
会場で偶然お会いできたお友達とランチに。

出会えたキャバちゃんとランチの様子は
また明日!!

| お出かけ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初参戦

やっと涼しくなったと思ったら
とたんに、風邪が流行ってるみたい。
私もその中のひとり。
3、4日前から咳が出始め
今朝は何年ぶりかの発熱で
慌てて病院へ行ってきました。




えっ、マリンの呪いの時みたいに
あの時はお天気が悪くなる呪いだっけど
今度は私自身に呪いが⁇

さて。
そんなこんなで三連休のペット博。
我が家初参戦します。
気合入れて、風邪治すぞ~

| 我が家の出来事 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

