<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

残念~。・°°・(>_<)・°°・。

我が家、今季初参加イベント
台風接近により中止に

今朝起きたら


どんより曇り空。
雨も風も無し。
でも暴風警報出てるし。

レオマリもひまひま~


これから雨風強くなるんかなー

台風のバカー

| 我が家の出来事 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お散歩@鶴見緑地公園~お食事編~


公園で遊んでいるうちに
日も短くなったせいでうす暗くなってきたので
少し早めに今回も「和音」さんへ。

ここ、「和音」さんはわんこ飼いに人気でなかなか予約が取れないお店。
前回のお食事会のあと、すぐに予約を入れておいてくれた倖紫碧ままさん、ありがとう
こちら食材にもこだわっていて、
珍しいお野菜を美味しくいただきました。

まずは乾杯
CIMG6866.jpg

page_20120923131251.jpg

こちらはわんこノーリードでいいんです
わらわらとおやつに群がったり、まったりしたり

バロナイ兄弟の弟リュウくんも
CIMG6853-1.jpg
賢くお座りできてたね。えらいえらい
前回はリュウくんが心配でお食事会は遠慮されてたので
今回はご一緒できて良かったです。

page-1_20120923131250.jpg

↑の左下のリュウくんが手を伸ばしてるのはゆきちゃん。
なんか微笑ましいでしょ?
生まれた時からすぐそばにわんこがいて一緒に大きくなったリュウくん。
きっと優しい子になるのは間違いないね。

そんなこんなして夜も更けお開きになりました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。



| お出かけ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お散歩@鶴見緑地公園


ここ最近、すっかりと秋めいて過ごしやすくなりましたね。
金曜日のレオマリお留守番は久しぶりにエアコンoffで大丈夫でしたよ。

さて。
昨日はレオマリ連れて久しぶりにお出かけでした。
あまりにも久々すぎて今朝のレオマリは
-1.jpg

ぐったりお疲れです。
レオンはいつものことですが
マリンのほうが疲労度はかなりのよう。
たくさんのわんちゃんがいるところに行くと必ず、ヨダレ出ちゃって緊張しちゃうんですかね。
なので公園ではカートに乗せてくださいと懇願されました
CIMG6805-1.jpg


昨日はお誘いをいただいて夕方からお散歩に行ってきました。
早速メンバー紹介☆

倖夛・紫愛・碧貴兄弟&倖紫碧ままさん
page-2.jpg

ゆきちゃん&ジロゆきママさん
CIMG6812-1.jpg

バロン・ナイト兄弟&リュウくん&ママさん
CIMG6844-1.jpg
CIMG6843-1.jpg

りく・るい兄弟&パパさん・ママさん
CIMG6793-crop-1.jpg
CIMG6804-crop-1.jpg

ななちゃん&ママさん
CIMG6809-1.jpg

と、我が家のレオマリの11わんと9人です。

はじめましてのななちゃんは、体重5キロにも満たない豆キャバルビーちゃん。
誰にでも愛想よしで体を預けてくれる女の子です。
フードはママさんから手で食べさせてもらうところも
どこかレオンの妹ティアラちゃんを彷彿させられました。

りくるい兄弟はご近所公園で一度お会いしていたのですが
それからすぐ、りくくんとマリン。るいくんとレオンがそれぞれ親戚であることがわかりました。
そろって親戚関係なんてうれしい限りです
こんなレオマリと私たちですが、よろしくお願いしまーす。

公園での様子をサラっと。

page-3.jpg

page-4.jpg

こんなショットも


CIMG6818-1.jpg


レオンを抱っこしてくれたジロゆきママさん。
とっても優しい笑顔でレオンを見てくれているのに
レオンったら私をガン見ちゅぅ~


このあと、お食事会へと続きます。

| お出かけ | 14:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝からシャンプーで始まる休日

週末はレオマリのシャンプーdayだったのに
土日ともバタバタして、シャンプーする気力ナシだったので
今日、休みをとっていた私がすることに(シャンプーもドライも私ひとり(ー_ー)!!)

1時間弱かかって終了~あー、疲れた~

さて、我が家はマリンの為病院で教えてもらった
肌に保湿効果のあるコンディショナーをシャンプー後に使っていて
使い始めて1年ちょっと。
肌の調子も毛も伸びてきたので、肌にも良くて
も少しお安いリンス的なものをと
買ったのがモザイクがかかった方。(よくみる普通の)
「アルくんが使ってるかぼすのリンスっていいらしいよ」って言ったのに。。。

CIMG6775-1.jpg

左が今まで使っていたビルバックのコンディショナー。
こんなに大きさ違うのにお値段はかなりお安い。
ま、質が違うからあたりまえなんだけどね。

で。ドライ後のレオマリがコレ。
光の効果もありますがどうでしょう?

CIMG6778-1.jpg

CIMG6783-1.jpg

でもね。やっぱり手触りが違うなぁ。
しっとり感が足りない。
それにコレ、コロンが入っていて自然な香りじゃないし。

またまた、コレを選んでポチったのはパパさん。(私にはあまり決定権がない
家に帰ってきたら
「どうよ。」って触ってもらって再検討してもらおう!!!

さてさて、午後からは私もキレイにしてもらってきまーす

| 我が家の出来事 | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

250円ライブ

パパさんと合わせて500円で見て来ました。 (万博入園料)


コブクロ復活ライブ。
場内は5万人のファン。
私達は場外で応援でしたが場外も凄い人でした。

黒田さん、場外までたくさん手を振ってくれました。
歌もバッチリ聴かせていただきました。
「流星」最高~

| お出かけ | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またやられた(ー_ー)!!

パパさんにですが。。。



また楽天さんの何店舗かで時間以内にお買いものすると
ポイントが何倍(って、あまりわかってない。。。)ってやつ。
以前もやられたの。

で、今回は何をポチったかというと

自宅用の梨や
自分用の箸(コーナンで98円で買ったばかりなのに気に入らないらしい)や
あとはわからないけどゴルフ用の何か買ったのかな?

そして、レオマリのもの。

page.jpg

トイレシート 2メーカーから計250枚。
マリンの激安フード。
おやつとヤギミルク。

ヤギミルク、少し涼しくなったせいかスープを残し気味なレオンの水分摂取の為の
最後の手段として初めて購入しました。

そしてコレ。

CIMG6766-1.jpg


ペット用部分バリカン。
我が家のトリミング関係はほとんどパパさんがやります。
その中でも足裏の毛はハサミでは危なそうに思っていたし
先日病院で先生がレオンの肛門周りをチョイチョイとバリカン当てるのを見て
「やっぱり、バリカン欲しいよね」と私が呟いていたもの。

どう?

CIMG6769-1.jpg

肉球の間の毛、見えないくらいにつるんつるん。
ちょっとやりすぎ?


でもね。いつもポチする時点では相談なしなのよね。
特にこのバリカンだと1ミリにしか刈れないの。
お腹も刈れるのが良かったんですけど。。。

まぁ、ありがとうと言っておきましょうか

| 我が家の出来事 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひとりアウトドア(*^_^*)

今日はキャバBBQがいつもの場所であったのですが
今度こそ、次回こそ行けるかと思い続けて早、何度目かの開催でした。

でも、この夏はレオンの心臓がちょっとだけ悪化していたので
大事をとってお休み中の我が家です。
(でも、今日はいつもの場所は涼しくて行けてたかも。残念/笑)

そんな今日は、のんびりとお昼寝後にスーパーへ行って
「そうだ、今日はベランダBBQしよう」ってことになり
準備をするパパさんを涼しい部屋の中で見守るマリン

-1CIMG6761-crop

-1page

そういえばこのテーブルと
未使用のテントも昨シーズン終わり間際に買って使ってなかったな

レオマリもさつまいもやお肉をもらって
あまり焼肉が好きではない娘ズと
お歳のせいであまりたくさん食べると胸焼けする私はさっさと食べ終わり




あとは。。。



-1CIMG6764

ひとり寂しくパパさんが残飯処理食べきれなかった食材をつまみながら飲むという
まさしくひとりアウトドア。

あ。
でもね、我が家のベランダBBQはいつもこのスタイル。
始まりから終わりまで私たちはインドアで
パパさんだけアウトドアですが、なにか?。。。

次回こそ、本当にキャバBBQ参加できたらいいなぁ。

| 我が家の出来事 | 20:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

