<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お休みのあいだのこと

お休みしていた間のことを少し書いておこうと思います。


GWを過ぎた5/13(日)母の日に息子が帰省しました。
社会人3年目で今は東京住まい。
サービス業なので盆暮れは休めず、長期休暇を年2回取るようにしているらしく
昨年も12月の初めの休暇もそうだったけど
前半は旅行など自分のために使い、残り3日ほどで帰省してくれます。
今回の旅行なぜか沖縄。
いっぱいのお土産♪


レオンも嬉しそう♪
CIMG6473-1.jpg


ちなみに娘'sからは
CIMG6480-1-a.jpg
CIMG6510-1.jpg
高2娘からはブタさんの小銭入れ。
社会人1年生の娘は初給料と兼ねてらしく、お財布。

みんなありがとう。

そして、5/24。
我が家の末っ子マリンちゃん、5歳になりました。
ケーキもちゃんと作ってあげましたよ。

CIMG6501-1.jpg

いつのまにか、マリンも5歳になっちゃった。
最近はレオンに負けじとすりすり甘えんぼするようになって
前は、割と冷めたところがあって
「おにいちゃん、また甘えてる」的なまなざしで私を見ていたりしたんだけどね(笑)
でも。いーんだよ。母は甘やかすの得意だからね。
元気でいてくれたらそれでじゅうぶんだよ。
5歳の誕生日おめでとう!!

マリンにをいただきました。
Ai☆さんから
CIMG6469-1.jpg
って、主役じゃないのに必ず写りたがるね。
マリンも一緒に。
CIMG6472-1.jpg
メッシュ・スヌード、蒸し暑い毎日大活躍しています。

フランチェスカさんから
CIMG6512-1.jpg
こちらは憧れのgramさんスヌード、もったいないのでお出かけ用かな。
CIMG6513-1.jpg
二人そろって


んー、可愛いねぇ

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

さて。今度の日曜はレオンの心臓の定期検診に行ってきます。
今年から、主治医と連携のとれる『ネオベッツVRセンター』に行ってきます。
結果は後日報告したいと思います。

| 我が家の出来事 | 19:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ずっと、忘れないよ。

あの日から、1か月が過ぎようとしています。

ちょうど1か月前、5/18の早朝。
あの子は逝ってしまいました。
本当に突然に。。。

楽しいGWの旅日記の続きを編集作業中、そのお知らせを受けました。
信じられない思いで一晩過ごし
翌土曜日、泣きはらした顔で2時間だけ仕事に出て
レオンを連れて急いで駆け付け、お別れしてきました。

私達を待っていてくれたあの子
いつもの大きな瞳を開けて横たわっていましたが
いまにもシッポを振って起きだしてきそうでした。
でも、いくらお顔を撫でても起き上ってはくれませんでした。

自宅葬でしたので、時間まであの子の隣で
思い出をたくさんお話し、お顔を撫でみんなで涙し。。。

夕方、あの子は空に昇っていきました。

その晩、私とパパさんとレオンと小さくなったあの子と一緒に眠りました。
と言っても、私は1時間置きくらいに目が覚めては
小さくなったあの子を見ては涙し、あまり眠れませんでしたが。

翌日曜日は小さくなったあの子も一緒に
飼い主さんご家族と愛犬たちと
あの子が生前いっぱい走った公園へ行きました。
あの子の弟わんことレオンも一緒に走り
浜辺をお散歩したりして過ごし
最後に私とレオンで小さくなったあの子を抱きしめ
「また来るね」と帰路に着きました。


我が家にとって、あの子の存在は本当に大きかった。
存在を知ってから、うちの子と同じように愛していました。
なのでこのショックはかなり大きかったです。
仕事に行っても誰もいないところでは、すぐに涙が出てくるし
何日かはレオマリのお散歩もできずで。。。
もっとしっかりしなければと思うんです。
いずれまた、こういう思いをしなければならない時がくるんですものね。

あの子の飼い主さんは私より前からブログを始められてて
あの子のファンがたくさんいます。
なので、皆さんにこのことをお知らせしたいけれど
飼い主さんが公表されていないので
敢えてここでは名前を出しませんでした。
「せっかくのご縁ですので、このままのお付き合いを」と言ってくださり、うれしかったです。
現在、あの子のために計画中なことがあります。
実現できるといいなと思います。


「いっしょに20歳(はたち)を目指して、長生きしようね」って約束したばかりだったね。
レオン、心臓はちょっと悪いけどお薬飲んで
あの子の分まで、たくさん長生きするんだよ。
私も頑張るからね。


レオンがそちらに行くのはまだまだ先だと思うけど
その時がきたら虹の橋のたもとまで迎えにきてね。

いつまでも、いつまでも
ずっと、ずっと忘れないよ。

| お知らせ | 10:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

