<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロハスな日曜日

一昨日からの夏日になった昨日。
レオマリはお留守番で
私とパパさんは徒歩8分のところへのお出掛けでした。

ロハスフェスタin万博公園

いや~~物凄い人出でビックリ!!
ってか、9時前にレオマリの散歩に行った時には既に駐車場待ちの大渋滞。
暑い一日になりそうだったので、早めに行って、休憩場所を確保です。

あまりにも暑くて、待ち合わせの2家族が到着前にを飲む夫婦ですみません。
ひと息つくと、待ち合わせたゆうこさんご夫婦とムクままさんご夫婦も到着され
まずは腹ごしらえ。
フード類の移動販売車がたくさんあって目移りてしてなかなか決まらない。
ただ、どこのお店も大行列でした

そんなこんなで、お腹も満足した後は
たくさんの手作りのお店を見て回り
ふと目についたお花屋さんの紫陽花。
2000円もしたけど買っちゃった



だって、この花の名前がね










なんだもん
買っちゃうよね~(って、私だけじゃないよ、ゆうこさんもムクままさんも自分ちのわんこの名前だっら買うって、言ってたし


他に買ったものはこちら。



ドライフルーツのお店でレオマリの為に、ドライクランベリー。
いつも見つけたら必ず買う、パスタのポン菓子。

ドライクランベリーは少し砂糖が入っているけど、今日行ったショップでわんこ用のを見たら
やっぱり少し砂糖が入っているので大丈夫かな?

たくさん歩いて、暑くて疲れたけどゆうこさん、パパさん、ムクままさん、パパさん、楽しいひと時をありがとうございました。
また、ご一緒させて下さいね。

| 我が家の出来事 | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記念日♪

4月の第2週目。
我が家夫婦は結婚記念日でした。

IMG_5529-1.jpg


結婚25周年、世間で言う“銀婚式”ってやつです。
数年前からその年には2人で温泉旅行でもできたらいいね。
って話は出てたんですが、春は何かと忙しく何の計画も立てないままでした。

当日、この日はパパさん仕事が忙しく帰りが遅くなるかもということだったので
外食の予約もせずにいましたが、急遽定時に帰れるとの連絡で
速攻このお店に予約をいれました。

ル ヴェール フレ

こちらのお店は去年まで滋賀の我が家地域で完全予約制のレストランをされていて
去年6月にこちらに移転されました。
滋賀でされているころより評判がよく、行ってみたいお店でした。

シェフのおまかせコースB
page-1_20120424210457.jpg

ちなみに、サラダはホワイトアスパラとサーモンと日向夏のサラダ。
お魚は真鯛のポアレを桜エビとあおさのソースで。
スープはホタルイカのスープ(温かいホタルイカってとっても美味しい)

ココもうね、サラダの時点で絶対当たり!!!
って、思っちゃったほどぜーんぶ美味しくって美味しくって
20年目の時も神戸まで行ってやっぱりフレンチ食べたけど
こんなに近くに美味しいお店、見ーっつけたって感じ♪

若いご夫婦でやっている気取らない小さなフレンチレストランです。

皆さんにもお勧め!!
特別な日に是非!!

| 我が家の出来事 | 20:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロハスフェスタ in  万博公園♪♪

GWももうすぐですね。

みなさんはどこへお出かけかな?

我が家は後半に予定がありますが、前半は例年どうり近場をうろうろ、の予定です。

そこでまだ、予定なんてなーんにも決まってない!!って方。


4月28日、29日にロハスフェスタが万博にて開催されます

我が家は昨年はじめてだったのですが、
手作りのお店が400以上も集まります。
野菜とか、お菓子とか、手芸用品とか、あ、小さいけどわんこグッズのお店もあり
フード類も、もちろんビールも食べられ&飲めるし。

ちなみにわんこはNGですが、興味のある方行ってみませんか?

| お知らせ | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フィラリア検査と健康診断に行ってきました

昨日、フィラリアの検査+健康診断の結果を聞くのと
レオマリのお薬をもらいに病院へ。

先週採血して、お薬がなくなるのに合わせて伺うつもりでしたが
ご丁寧に結果を郵送してくれてました。

CIMG6367-1.jpg



結果はレオマリともすべて良好。
先生のお手紙には
レオンに関しては、心臓の状態は他の臓器に影響を及ぼしてはいない様子。
安心しました。と書いてありました。

マリンに関しては、甲状腺の数値も少し上がり良かったです。
ご来院時にお薬の減量についてお話しましょう。と書いてありました。

実際、病院に行ってまた、詳しく説明がありましたが
フィラリアも陰性。
良い結果で本当に良かったです。

昨年はフィラリアの検査だけだったので(引っ越し後で、わからず今と違う病院)
今年は検査項目を増やした健康診断にしました。
この健康診断は¥6000×2わん分
マリンはこれに別途、甲状腺の検査1項目で¥5000(これがお高い!!)
先週の採血の時にレオンのワクチンも接種したので¥6000
レオンの心臓の薬¥3500 マリンの薬¥6950(共に1か月分・マリンはサプリがあるので高い)

フィラリア1回分¥1100×2わん分
はぁ~~、コレ書いてまたため息出ちゃいました。
なので、狂犬病は月末にする予定です。

でも、アニコムの保障で実際はずいぶん助かってます。

CIMG6371-1.jpg

レオンは今年90%にしたのでお薬代が実質¥400ほど。
マリンは甲状腺の薬が今年中に止められることを願って50%のまま。
6月にはまた、レオンの心エコーを撮る予定なのでアニコムさま様ですね。


この日私だけが病院に行ったのですが
診察室から出たらキャバちゃんがいたーーっ!!!
ひまつくちゃんのお友達のコロンちゃんでした。
あとから偶然にひまつくちゃんも来て
あーレオマリも連れて行ってたら5キャバになってキャバ天国になってたのになぁ。
携帯も持っていかなかったので残念。。。



つくママさんに旅行のおみやげをいただきました。
味付けのりパリパリでおいしく朝ごはんでいただきました。
ありがとう。
CIMG6369-1.jpg
写りたがりにしては冴えない顔だね(笑)

| 病院記録 | 11:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふたたび花の公園へ♪

先日行ったお花の公園。
チューリップが咲くころまた行こうねって
思っていた我が家。

そろそろ満開かな?とネットで検索してみたら
んー満開だ~。。。
ん??これ4月の1週目の写真じゃない!!

ということは、先日我が家が行ったあとすぐ植えた成長した?
なので、急遽行ってまいりました。

まずは公園入口で紫のチューリップ♪

CIMG6341-1.jpg

白のチューリップ♪
CIMG6342-1.jpg

少し歩いて赤のチューリップ♪
CIMG6358-1.jpg

CIMG6355-1.jpg

黄色もあったけど撮ってない(^_^;)


そして、定番の風車とチューリップは
CIMG6347-a.jpg
以前は色とりどりのチューリップだったのになぜか去年は赤一色、今年は白一色

やっぱりここ一帯はもう終わりかけ、っていうか大分お花も落ちてました。
残念ながら、来年リベンジだわ。


CIMG6344-1.jpg


昨日はいい天気で、桜もまだ残ってたので
いーっぱいの人(↑はあまり写ってないけど)と
わんこがお花見してたり、お散歩していました。
前半はレオンの好きな水辺もあったりしたので
レオマリもとっても楽しそうでしたが
後半、レオンは疲れと緊張で時々抱っこをせがむので
マリンは頑張って歩いてましたよ
抱っこしながら歩いて風車のところまで
こんなお花を眺めたり
CIMG6362-1.jpg

CIMG6359-1.jpg


お弁当タイムや休憩を入れたりして4時間。
帰ってから親も子も夕方まで爆睡でした。

最後に水仙もきれいに咲いていたのでもう一枚。

CIMG6364-1.jpg
マリンが可愛く撮れてるっ

次は何の花が咲いている時に行こうかな。

| お出かけ | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

病院dayで少しスッキリ

昨日はレオマリの病院dayでした。
前回の診察で1か月後の再診を言われ
少々凹んでいた私ですが結果は。。。

OK

でも、正確には今の時点では腫瘍の病変は見られないということ。
これが今回のエコー画像



左の黒っぽい空間が膀胱で
中央の+2つ縦に並んでるところ~右のほうへ伸びているのが尿道で
その上下にあるのが前立腺。
前回とビヨーンと伸びた形は変わらないが
赤で囲んだあたりが全体的にグレーに映るのが普通で
ここに腫瘍があると真っ白な塊が映るそうです。

なので、今回はまず大丈夫とのこと。
でもこの前立腺の形が気になるので
次回は3か月後。
わんこの1歳は人間の4歳分。
急な変化に備えるためこまめに検査することになりました。

ここで歯がゆく思ったのは
人間ならガンかどうかの1つの判断として
血液でわかったりすることもあるじゃありませんか。
ところがわんこは出来ない(わからない?)らしいです。

先日、甥っこが心臓の手術を受けました。
不整脈はあったものの
大学入学時に心臓に穴が開いていることが判明し
急遽手術になりました。
人間の医療の進歩は凄いです。

人間と同じ病気がわんこにもあるなら
人間と同じように検査や手術などの技術が進んでくれることを大いに望みます。


| 病院記録 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポカポカ日曜日

昨日はポッカポカな日曜日。
今日も汗ばむほどの暖かさ。
おかげで我が家のあたりの桜も満開真近かな?

昨日のお散歩はいつもの駅前公園
ここから連絡橋渡って、入園料払ってお花見しなくても
ここも満開になったら充分きれいです。
しかも、あちらはわんこNGだしね。



この時期、桜とユキヤナギのコラボはとってもきれい。



レオマリも一緒に。





水曜日の天気予報は雨。
花散らしの雨になるかもらしい。
なんとか、週末もう一回お花見できるといいなぁ。

| お散歩 | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご無沙汰のあいだのこと


3週間のご無沙汰です(^_^;)
なんだか、レオンのことでモヤモヤがすっきりせず
今日もキャバ友さん主催のイベントがあったのに
遠出する気にもなれずで。。。
明日は病院dayなので明日は少しはすっきりするかなぁ。

そんな中でもいつも通りの日常は過ぎて行き
桜も咲く前の晴天の休日に
車で30分弱の公園に行ってきました。

CIMG6281-1.jpg
まだまだパンジーも寒そうです(笑)

CIMG6276-1.jpg
お利口さんに見えるレオンだけど、この橋が怖いだけ。

CIMG6279-1.jpg

CIMG6278-1.jpg
後ろはまだ満開だったです。


この公園ははじめて行ったのですが
実は前から行ってみたい公園で
でも、わんこさんが結構多く散歩してるって聞いて
わんこ苦手のレオンはどうかな?と二の足を踏んでいたところでして

あまりにお天気が良かったので行ってみたら
豊中在住時代には遠く感じたココ。
今の家からは下道でも割と近く
わんこさん、確かに多いけど
そんなこと気にならないくらいとても広いので
我が家のお気に入りになりました。



最後の1枚。

CIMG6292-1.jpg

この1枚でどこの公園かまるわかり。
チューリップが咲くころ、また行こうね。

| お出かけ | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

