<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっと言う間の1週間

娘が旅行に出発してから
あれこれとバタバタした1週間でした。

久しぶりにゆっくりレオマリと過ごそうと
少し遠くの公園まで行くつもりが
今朝起きたらどんより曇り空。&おまけに寒い。
なのでやっぱり近くのお散歩になりました。

先週長女が旅行に出発した翌日
二女がインフルエンザになりました。
長女にうつってなければいいなと心配しましたが、大丈夫でした。
土日と、熱が高く月曜日には平熱に。
貴重なテスト前の土日が無駄になりました。はぁ~、結果は目に見えてますなぁ。

で。昨日夜長女が無事に帰ってきました。
飛行機で眠れなかったのか、ハタマタ時差ぼけか
まだ、起きてきません。(只今14:40)大丈夫か?
ここまで書いて用事を済ませた後、16:00に起こすまで寝倒してました。

ボストンでは留学生であった友達と一緒に美術館へ行ったり
(ボストンではこの友達のアパート、といっても一軒家に泊めてもらいました)

2012_0224智奈美の卒業旅行0023-1

近くのショッピングモールで買い物したり
友達の大学へ連れて行ってもらったり

合間に一泊でNYへ行ったり
2012_0224智奈美の卒業旅行0141-1
セントラルパークでトライのキャバちゃんのお散歩に遭遇したり(ってちっちゃくって見えないよ)
2012_0224智奈美の卒業旅行0127-1-a

LOVEの前で女子2人。お互い隣が彼じゃなくて残念ね。
2012_0224智奈美の卒業旅行0135-1-a

小さなハプニングはちょこちょこありましたが
とっても楽しかったようで良かったです。

滞在先のボストンでは常にゲストとして扱ってくれ
「手伝うよ~」と言っても
「どうして?ゲストなんだから何もしなくていいよ」と
これもお国柄なのでしょうか。
空港までの送迎も早朝だったり、深夜だったり
迷惑かけ放題だったのに
ありがとうね。ジェシーくん。
今度日本へ来る時は是非我が家に来て下さいね。


お土産に群がる2わん。
2012_0225~智奈美が帰ってきた0030-1-a

家族へ&友達へのお土産や自分いい匂いの化粧品やブーツでいっぱい。
2012_0225~智奈美が帰ってきた0044-1ーa

レオマリにもあるって!
2012_0225~智奈美が帰ってきた0033-1

ジェシーくんの大学のマスコットのゾウさん。
しばし遊んで飽きられてしまいました(笑)

あっと言う間の1週間でしたが
今度はカナダへ行ってみたいと、もう行く気マンマンです。

| 我が家の出来事 | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お昼間さんぽ

今日は、久しぶりの平日休み。
いつもの散歩より遅めの時間なので
風は冷たいけど、お天気もいいし気持ちが良かったです。
あ。でも、この後雪が降ったりやんだりでしたね。



いつもの駅前公園で

マリンちゃん、何か捜索中

風が強くなってきて


久しぶりにたくさん歩いたね。
あ~ぁ、
毎日時間を気にしないで
今日みたいに
まったりお散歩したいよー
イコール仕事なんてしたくないという意味ね




娘を関空まで送って行きました。
思い出たくさん作って
無事に帰って来てね。

| レオマリの日常 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コタツが好き?

我が家のコタツ。
レオンは中でぬっくぬく。
マリンはコタツ布団の上でぬっくぬく。
めくってみたら、時々こんな風に。


癒される~~

さて、今日はバレンタインデー。
毎年、勿体無いからどうしようかな?と思ってしまう
パパさんへのチョコ。
それでも一応スーパーで買ったチョコを渡しました。

私「ん」って渡し
パパさん「ん」って受け取り
私「んっ
パパさん「…サンキュ」

…なんだかな~。
今年25年を迎える夫婦って
こんなもんよね?

| 我が家の出来事 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日本らしい?

昨日はちょっと京都までお買い物に。
いよいよ、今週卒業旅行に出発する娘に持たせる
お土産を探しに行ってきました。


大学で仲良くなった留学生のお世話になるにあたり
娘は娘でお菓子など用意したみたいですが
親として用意したこちら
Tシャツ、扇子、寿司消しゴム(意外と人気らしい)
どうかな~?

| 我が家の出来事 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幼馴染み

幼馴染み。


レオンにはそー言える女の子がいます。
出会いはレオン、2歳。女の子が1歳の時。
当時住んでいた同じ市内ではあるけれど
近所では絶対会わない距離に住んでいて。。。

とあるカフェで偶然出会い、
わんこ苦手のレオンが始めから心を許した女の子。
以来、しょっちゅう会う訳ではないのに
いつも楽しそうに遊ぶふたり。

残念なことに今は女の子の元気さに圧倒されてか(笑)
じゃれあってプロレス遊びをすることは無くなりましたが
会うといつもこの笑顔です。

2012_0207一凛カフェ0057-1

そんな女の子と日曜日はおデートでした。

ななうた

右にいるのがその女の子、カニンヘンダックスのうたちゃん。
左はお姉さんわんこ、ミニチュアダックスのななちゃん。
と飼い主はっちゃんです。

まずは行ってみたかった「ICHIRIN CAFE S・H・I・K・I・N・Z・A・N」
2012_0207一凛カフェ0003-1
わんこスペース

2012_0207一凛カフェ0013-1
ななうたちゃん、小さいから3わんでも余裕のカフェマット(はっちゃん作)キャバだったら2わんも無理かも

ランチは4人でいろいろ分けっこして


このお店の別支店にてパスタが美味しいのは知っていたのですが
ピザもなかなか美味しくって
サラダもスープもバイキングでお腹いっぱいになりました。

この後はすぐ横の公園でお散歩。
2012_0207一凛カフェ0021-1

2012_0207一凛カフェ0075-1
2012_0207一凛カフェ0065-1

レオン笑顔全開でしょ?
最後に集合写真。

2012_0207一凛カフェ0079-1
ねっ、Kやんおんなじところでしょ?

で。このあとは体も冷えたので我が家へお誘い。

写真はありませんが
我が家の様に寛いでおもちゃで遊んでくれるななうたちゃんが私は嬉しい。
はっちゃんもね、我が家のPCの調子が悪くって新調したPCを
私より先に「使ってみてもいい?」と我が家の様に寛いでくれて。。。
なーんて、ななうたちゃんのご飯のショップを教えてくれる為だけどね。

2012_0207一凛カフェ0089-a-1

先にレオンが座っていた椅子にななちゃんがピョン。
2012_0207一凛カフェ0081-1-a

ななちゃんが下に降りたのでうたちゃんをのっけて。
2012_0207一凛カフェ0083-1

マリンさんは。。。
2012_0207一凛カフェ0087-1
ひとり大爆睡中でした。

こうして、わんこも飼い主も楽しくまったりした一日を過ごしました。

はっちゃん、ななうたちゃん。
いつも我が家一同を癒してくれてありがとう。
これからも宜しくね。




おまけ
はっちゃんがドッグショーで買っておいてくれました。
マリンのおちっこのトラブルにって
2012_0207一凛カフェ0092-1

こういう気遣いってうれしいね。
ありがとう♪

| レオマリの日常 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

節分

昨日は節分。
この日、所用で夕方遅くなる予定だったので
「恵方巻き」、どうしようかな?
と思いましたが、やっぱりいつも通り自分で作ることに。
具材は午前中に仕混んであったので、帰りにサーモンだけ調達し
18:30に家に到着後、
二人の娘も動員して、酢飯担当、味噌汁担当、巻き担当に分けて
19:00に海鮮巻き4本の出来上がり。

3人でキッチンに立つのが、珍しいのか嬉しいのか「写真撮ろーか?」とパパさん。
が。このくそ忙しいのにムカっときていい 」と私の一言で終了~

めちゃくちゃお腹がすいていたので出来上がりの写真も撮らずにごちそうさま。
恵方を向いて無言で食べるというけど
私は無理。絶対しゃべっちゃう。で、娘に怒られる。。。
娘2人はちゃんと無言で食べるのよね。

でも、太巻き1本ってかなり多いですよね~
みんな本当に1本食べるのかなぁ~?

あ。今年の豆まきはお豆の小袋入りを撒きました。
そのあと、歳の数だけみんなで食べ(私は食べきれないけど(^^ゞ)
レオマリも数え歳の8個と5個、指で潰してあげました。
美味しかったのか、撒いた袋を集めたところに
どっこいしょと。。。

あたちの

それは無理ですが^_^;

今年はこれで無病息災でありますように。

今日は凄くいい青空だったけど、風がとーっても冷たくて
レオンはお散歩でガタガタ震えっぱなしで全然歩こうとせず。
「普段、おうちでぬっくぬくで甘やかされてるからなぁ」とパパさんに嫌味を言われましたが

暦の上では今日は立春。
早く暖かくならないかなぁ~。

| 我が家の出来事 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あったかい~

マリンの叔父さまRくんもそうであるように
我が家のレオマリも
コード類はイタズラしたことなかったので気にしてなかったけど
寒くなってからコタツに置いているPCの。。。



ここ、あったかいよね。

| レオマリの日常 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

