<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっとお出かけ

先日のモンステラを株分けして植える鉢を買いに行ってきました。
同じデザインがいいと言うので、
レオマリと一緒に以前購入したN市のホームセンターまで。

と、その前にH市のカフェに寄りました。
新しいコンデジに慣れていないせいか
やっぱり腕のせいかぼんやりと撮れていますが(^^ゞ


カフェ

レオマリガン見

ガン見レオン

ガン見マリン



我が家が一番乗りでしたが
あとからラブちゃんやちわわちゃんもご来店。
レオンははじめは少し興奮しましたが
だんだん、落ち着いてお利口さんにできました。

こちら、はじめてのお客様には1わんずつ写真を撮ってくれるサービスもありますよ。
壁に一月生れのわんこさんのお名前が貼り出されてまして
BBQで御一緒するMダックスの倖夛くん発見

2012_01291月21日~29日0078-1-a

倖夛くん、おめでとう!!
また会えるのを楽しみにしてるね。


本当なら河川敷で遊ばせたかったけど
実はレオン冬になると脚を捻挫することが時々あり
この1週間安静にしていて
この日くらいに復活したばかりだったので
寒いところにずっといるのは止めておきました。

ホームセンターではカートに乗せ



                          娘が加工

この日はペットコーナーにはわんこさんいっぱいで
大きなわんこさんをやり過ごすため(レオンが特に大きなわんこさんは苦手)
商品棚に隠れながらお買いもので
私はなんだか疲れ
レオマリも緊張疲れか家に帰ると爆睡でした。

でも、レオンもマリンも車でのお出かけが大好きです。
また、行こうね♪

| お出かけ | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダブルでおっぴろげ♪


寒いと寝てばかりのレオマリ。

コンデジの画像をPCに取り込んで見つけた一枚。
誰が撮ったかわからないけど

マリンちゃん、すんばらしい!!! おっぴろげ♪


2012_01291月21日~29日0051-1-a


よく見ると、向こうでレオンも微妙におっぴろげだし。。。

| レオマリの日常 | 11:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モンステラ

昨年の初夏に買ったIKEAで買ったモンステラ。
ぐんぐん成長して、倍以上に伸びて
こんな状態に。。。







あまりにもかっこ悪いので
株分けしたいけど
冬にしたらマズイ??


iphoneより投稿

| 我が家の出来事 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お引っ越し☆

 


先日、iphoneに替えたのを機に


ブログもお引っ越しをすることにしました。


良かったら覗いてみてくださいね。


 


        New レオマリ☆ワールド 2


 

| 我が家の出来事 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

親バカ

娘の成人式の後撮りに行ってきました。



私もレオマリだけじゃなく
普通に親バカだった(#^.^#)

iphoneより投稿

| 我が家の出来事 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピンポン♪で、わん・わん・わぁーん

何を隠そう(いや、隠してはいないけど)
我が家のレオンくん、幼いころより玄関の「ピンポーン♪」に反応して
「わんわん、わぁーん」と吠える、吠える。
インターホンの声なんて聞こえやしない。。。

何とかしないといけないなぁ~と
「待て」をさせてから出るとかやってはみたものの
全然効果なし。。。

こちらに越してきてから
普段、レオマリが過ごすリビングが2階にあり
玄関は1階なので、興奮気味に駈け下りる心配もあって
一念発起しました。


そこで、こちらにきてからワン友さんに教えてもらったのは
「ピンポンがなったら、いいことがある!」と、憶えてもらう事でした。
ピンポンが鳴って待てしたら、大好きな家族が帰って来る!と憶えてもらうこと。
今までは各自鍵で開けて家に入ってました。

たとえば、パパさんが帰って来る時
パパさん→ピンポン鳴らす。
私→静かに立ち上がり(決して急がない)インターホンに出る。
ここでレオンが反応したら出る前に「待て」。
私→玄関ドアを開けに行って「あら、お父さんだったね♪」とレオマリに伝え
2階に上がるまで「待て」できたらおやつ(ちょっとだけ)をあげます。

こんなことを毎日、毎日繰り返し。
宅急便の時も、階下から何度も「待て」をかけ
私が2階に上がってからおやつ。
私も仕事帰りに、自分でピンポンしてから鍵で家に入ってみたり。

去年の夏ごろから始め、
完璧ではないけど(私以外の人がやると時々ダメだし)
なんとかなりそうな感じです。

ピンポンに吠えてはいけない。ことと
階段を下りてはいけない。ことの
一石二鳥を狙ってはいるのですが

最近、後者のほうはズルすることを覚えたのか
私がゴミ出しに行く時、「待て」させていくのですが
娘がこっそり見ていると
私が出て行ってから急いで下りてきてウロウロして
私が戻ってくる気配を感じると急いで2階に上がるみたいで。。。
どうりで、出るときと戻った時のレオンの位置が違ってると思った(--〆)


| レオマリの日常 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハーネスにしてみた♪

 


先日のカフェで首輪とハーネスのお話。


オーナーママさんがハーネスを進める理由とは全然違うのですが


レオンがパピーの頃、一時ハーネスを使っていた時があって


まだ呼び戻しが出来ていない時に(今でも出来ているとはいえないか(^^ゞ)


ふとした事で抜けてしまって焦ったことがありました。


その頃のお近所わん友さんに「ハーネスはダメよ。すぐに外れちゃうから。」と言われ


それ以来ずっと、カラーな我が家。


 


でも、心臓にリスクを負ってしまったレオンには


お散歩に出発するときなど、少しグイグイ気味に進むため


ひきくしゃみって言うの?あの「グェー?、ブー?」っていうやつ。


あれが負担にならないかな〜と、常々思っていたのよね〜。


ハーネスなら大丈夫かもしれないような気もしたけど


昔のトラウマでね。


 


で、先日のカフェで絶対に外れないストッパーの付いたのを見つけて購入しましたの(*^_^*)


 


じゃん。


 



マリンとお揃い



 



↑この三角部分のストッパーが今までのと違う(私が知ってるのはもっと簡単な金具)



 


いまのところ、「グェー」は無し


 


 


おまけ。


携帯機種変更しました。


S社からS社iphoneへ。


 



今日の写真もiphone画像。


。。。でもね。。。


今のgooだと、せっかくiphoneで撮った写真をそのままiphoneでブログ投稿できないことが今になって知って。。。


今日は一旦PCにいちいちメールで送ってアップしたもの。


ブログのお引っ越しも考えようかな〜

| 我が家の出来事 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぶらりと京都へ

 


昨日は成人の日。


我が家の長女もめでたく成人の日を迎えました。


お祝いの食事は土曜日の夜に済ませ、昨日は中学のお友達と久しぶりに再会し楽しんでいました。


来月には卒業旅行で海外に行きます。


その準備も頼りなく、まだまだ不安な20歳ですが


春から社会人となりもう一回りもニ回りも大きくなって欲しいものです。


 


さて、昨日は久しぶりにレオマリとお出かけ。


急に思い立って、京都へ。


昨春、神頼みのおかげ(?)で高校に合格した二女。


そのときのお礼にお参りすることがなかなかできずにいたので


北野天満宮へ。(我が家恒例、受験の年だけ北野参りです


ってか、本人は宿題が終わらないとかで不参加


こんなんで神様はお許しくださるのでしょうか。


でも、せっかく京都まで行くならとレオマリも一緒に行きました。



駐車場には「犬の散歩禁止」ってあったけれど


「抱っこならいいですよ。」と、神社のお返事をいただいたというのをネットで見つけ


レオマリも最初から抱っこで。鳥居も避けて入りました。


昨年もお正月に来た時、抱っこでお参りしている人をみたのですが


NGだったら北野天満宮さま、ごめんなさい。



古いお札を納めてソソクサと後にしました。


ランチに決めていたお店は帰り道方向なので


鴨川でお散歩してから向かうことにしました。


 


風に耳がなびきます。



ここはどこでしょう?



ここはよくSさんのお嬢様ズがピョンピョンして渡ったり、夏はバシャバシャして遊んだりする出町の三角州です。


でもね、Sさんのお嬢ズのように渡ることどころか


レオンに至ってはこの亀の上が怖くて私のお股の間に後ずさり


ホントに情けない兄妹です。この後、私が抱えてピョンピョンして戻りましたとさ。



 


さて、お散歩も40分くらいでポツポツと降ってきたので


ランチに向かいました。


ランチはここ。



和食のランチが美味しそうだったのですが


残念ながら予約のみでした〜これはリベンジですわ。


 


店内に入って目に飛び込んできたのはトライのキャバちゃん。


わぁ〜、んっ?似てる。あれーっ?←ここまでがわずか1秒くらいですが



ひまりちゃん。


偶然にもユキさんご一家でした。


こかげちゃんも。



このあとお祖母さまのお墓参りに向かわれるというユキさんご一家と


暫しお話してお別れしました。


ユキさん、パパさん、ひまりちゃん、こかげちゃん、


びっくり楽しいひと時をありがとうございました。


また遊んでくださいね。


 


レオマリは久しぶりのカフェでどうかな?と思いましたが


ま、まっ、お利口さんにしていてくれました。



 




店内はこんな感じ。




なかなかアメリカンな感じです。


ここのオーナーさん、とてもお話好きがお上手でわんこが大好きな方で


うちのパパさん思い当たるふしがあって、ふんふん頷きながら聞いていました。


私はこういうお話っていつも半信半疑なんですがね。


パパさんが通っている整骨院の先生と同じ意見だったらしい。。。


ご飯のことや首輪とハーネスの違いについてたくさんお話してくださいました。


これからのレオマリの生活に何か変化があるかもです。


最後に家族で写真を撮ってくれました。



初めてなのに一発でカメラ目線です。さすがカフェ経営十数年の技


また機会があったらまた伺ってみたいお店です。


 


帰り道は久しぶりのお出かけに大爆睡のレオマリでした。


 


 

| お出かけ | 09:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

賀正 2012

 



 


 


今年は2年ぶりの暖かい雪のないお正月を迎えました。


なので、初日の出も山の上に出たところを見られたそうですよ。パパさんが


 


お正月と言えど、やっぱりいつもの時間には目が覚めてしまうお年頃。


パパさんより1時間遅れて起きた時のTVに「なでしこジャパンVS北朝鮮戦」が。


こんな情報知らなかったな〜なんて思いつつ、


そうそう、こんな時の為に着て応援しなくちゃ。。。と。レオマリお着替えしたのは。。。


 



Ai☆さんからのクリスマス


 


バッチリ決まってるでしょ


 


でも、このあと番組表で昨年のプレイバック集であったことを知ったパパさんと私でした。。。


 


そんなこんなで元旦はダラダラ過ごし


3時頃、歩いて5分の近所の神社へみんなで初詣に行きました。


 



晴れ着でお散歩なんてしたことなかったけど


道行く人に「わぁ〜可愛い着物着てるよ!」「うゎっ、袴着てる?」などなどのお声は


やっぱり嬉しいものですな




 


最初の写真の神社はS市の神社で、年賀状用に撮ったもので


こちらが徒歩5分の八幡宮。



私と娘すっぴんにつき、不審者の様。。。


 


年末のご挨拶もせず、クリスマス記事からいきなりのお正月記事な 『New レオマリ☆ワールド』ですが


今年もぼちぼち気ままな更新になりそうです。


昨年はレオマリが病院に通うことが多かった年でしたが


今年は家族全員が健康で元気に過ごすことを目標にスタートを切りました。


今年も宜しくお願い致します。

| 我が家の出来事 | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

