<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今季最後のキャバBBQ@ホリデイ・アフタヌーン

 


20日日曜日、今季最後のBBQに参加してきました。


いきなり、集合写真から



いつもの朽木の予定だったのですが、このところ週末というとお天気が怪しく


急遽、ホリデイ・アフタヌーンさんに変更になりました。


 


御一緒したお友達は


ムクコナ姉弟とムクままさん・ムクパパさん。



我が家ははじめましてのラーラちゃんとパパさん・ママさん。



エルガーくんとフランチェスカさん・パパさん。



さくれん姉妹とセィラさん。



琥珀くんとみなみさん。



倖夛・紫愛兄弟と倖夛ママさん。



元桜兄妹ときょうやんさん・元チチさん。



ひまつく母娘とつくママさん・つくパパさん。



そして、東北からお引っ越しされた、はじめましてのひまりちゃんとユキさん。



とらきゅー兄弟ととらきゅーmamaさん・パパさん。



と、我が家のレオマリの16キャバと2ダックスが集合しました。


 


で。


いつものようにBBQの写真はありませんが


いつものように美味しい食材に


初参加のユキさんの手作りパンやつくパパさんの具だくさんお味噌汁もとっても美味しかったです。


ありがとうございました。


 


我が家が参加した9月のBBQの時は異常な暑さのため


撮った写真は集合写真のみだったけど


今回はちょっと頑張りました。


ランで楽しく遊ぶキャバズを少し。





 


みんなそれぞれ楽しんでいました。


そのほか激写した2枚は


エルガー王子のあくび



エルガー王子のあくび。なんて品があって可愛ぃ〜のかしら


 


もう一枚はつくぱぱさん、ラーラちゃんに襲われるの図。



お顔でひとのお口を塞ぐんですね〜コレ、マリンもやります窒息しそうです


 


途中、小雨が降ったりしましたが


本降りにならず、無事に今季BBQを終わることができました。


来年の春にまたお誘いをお待ちしています。


 


では、最後にこの写真で癒されてください。


 


ムク&コナン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


| お出かけ | 17:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そらさく屋フリマに行ったよ♪

 


13日日曜日、第12回そらさく屋フリマが奈良のぶりーだぁかふぇさんで開催されました。


開店と同時に入ると、お友達キャバズがいっぱいです。


が、今回写真いっさいなしです。すみません


コンデジ。。。たぶん壊れました


あの噂の可愛いパピっこのマチルダちゃんにも会えて抱っこもいっぱいしたのに


うーん、残念


こちらでランチをした後、みなさん平城京をお散歩するということで


お店の駐車場に車を停めていた我が家は平城京の駐車場に移し


歩いてみなさんのところへ行こうとしましたが


あまりにも遠くて途中で断念しました。


でも、朝足の調子が悪かったレオンもこの頃になると


だいぶ良くなり海の時みたいに広い平城京を


楽しそうにお散歩していましたよ。


 


では、そらさく屋さんでのオーダー品はこちら。


ちなみに自分で撮ったデジイチの画像は思いっきり逆光のオンパレード



前回、痛んだマリンのつなぎを新調したのを


パパさんがレオンも頼んでやって、というのでオーダー(レオンのはカイカイしないから痛まないのにな)


前回売り切れにつき、ゲットできなかったこぶたのプチケーキ。


レース・スヌード。




このレース、とってもキレイでしょ?


 


そらさくママさんパパさん、いつもありがとうございます。


縫い縫い、焼き焼きお疲れ様でした。


また次回も楽しみにしています。


 


そして、この日フランチェスカさんからレオンに誕生日のプレゼントをいただきました。



BOY’Sのタンクトップ。


と、申し訳ないことにマリンにもGIRL'Sのキャミ。


9689さんのですよ〜


ではモデルさん、どうぞ


 


 


 


来年の夏が楽しみ〜


そして、ブレンとトライ飼いの私に



これまた、可愛い〜


コレ、マグネットになっていてキャップやバッグやジャケットなどにつけられる優れもの。


何に付けようかなぁ。


フランチェスカさんありがとうございました。


 


さて、この11月は我が家にしてはお出かけが続きますが


週末は今年最後のBBQ。


お天気は。。。うーん。。。晴れますように


 


 


 

| お出かけ | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

海が好きだ〜

 


先週の3日は、久しぶりの海へ遊びに行きました。


ご一緒してもらったのは、幼馴なじみのはっちゃん家のダックスのななちゃんとうたちゃん。


いやいや、ホントにオマヌケな話、先日の合同お誕生会に


大事なプレゼントが間に合わず、ようやくお渡しすることができました。ごめんね


 


海に行く前に待ち合わせのお店でランチ。


ここははっちゃんのブログでは度々登場する



 


このバーガー、とーっても美味しいの


〇ッ〇のとは比べ物にならないくらい(ってか、お値段が全然違いますがお値段分の美味しさ)


ただ。。。その大きさに私は顔中ケチャップやらチーズやらを付けまくってやっと完食


それに比べてはっちゃんは、ササッと髪を束ね男前にガッツリとキレイに食べてはったわ。。。


 


さて、お腹を満たした後は久しぶりの浜へ。


 


何をかくそうレオンって川や海が大好きなんです。


ほら、この笑顔



浜に着いた途端、波打ち際までどんどん走って


走りながら振り向く顔が



いーの?行ってもいーよね?


って聞いてるみたい。


 


いつもはおっとりななちゃんだけど、やるときはやるんです



うたちゃんは、いつもだけど この日も絶好調



 



ななうたちゃんは、いつも遊んでいる場所でいつものようにボール遊び。


時々、ボール投げてって誰のところでもボールを持ってきたりして。


いーよね。ふたりで一緒に遊べるのって。


 


うちなんか、マリンは放浪してるし



レオンはひとりで盛り上がってるし



 


でも、いーんだ〜レオンの笑顔たくさん見られたしね



 




 


こんなにいいお顔してくれるなら、何度でも連れて来てあげたいなって思います。


 


このあとは、サザンモール六甲へ連れて行ってもらって


グリーンドッグさんでおやつを少し買って、マザームーンカフェでお茶しました。


グリーンドッグさんわんこの体調に合わせて、サプリメントなどいろいろ相談にのってくれるみたいですよ。


ホント、私ってなーんにも知らないのよね。


 


はっちゃんにはいろんな情報を教えてもらってます。


ありがとう。


また、いろんなところへ連れて行ってね。


 


 


 


 


 


 


 


 

| お出かけ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオンお誕生日プレゼント編

 


レオンにお誕生日プレゼントを頂きました。


kiyomiさんからマリンとレオンにと。



おやつとお散歩バッグ。


レオマリの顔入りだと、もったいなくて使えないよ〜


 


ゆうこさんから



おやつとチョーカー。


キャバのバッグがこれまた保存版ですな。


ココだけの話、ゆうこさん、このバッグ買占めはったみたいです(*^。^*)


 


はっちゃんから



マナーポーチとレザーの係留用具(?)とビッグウッドさんのご飯。


このマナーポーチもココにうん〇なんて、もったいなくて入れたくないよ〜


ビッグウッドさんのご飯は、お誕生会にも持って行ったんだけど


あの小食なティちゃんが美味しそうにいっぱい食べてましたよ。


 


Ai☆さんから



Ai☆さん手作りのお洋服・クッキー・あみあみたまごちゃん・あみあみボーン型おもちゃ。


キャバシルエットのお散歩バッグと地元名産タオル


Ai☆さんらしいハンドメイドの数々はお友達が経営されてるカフェに置かれていて


売り上げはすべてわんこの為に寄付されています。


 


皆さん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。


大切に使わせていただきますね。

| 頂いたもの | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きょうだいと一緒のお誕生日・2日目カフェ編

 


続きは絶対明日。が、ハハハっ。。。(^^ゞ


PC待ち(パパさん使用中の為)してる間に、爆睡してた


 


さて、2日目松山をあとにI市に向かい


そこでは、i市地域再生事業のイベントにティちゃんが所属するK9クラブがパレードをするのです。


このようにデモンストレーションをしながらのパレード。


K9クラブのパレード かなり見にくい映像をなってますが、よかったらどうぞ!


本当なら青空の下で行う予定でしたが、あいにくの雨天によりアーケードです。


レオマリも一緒にどうぞって言っていただいたのですが、御迷惑をおかけしては申し訳ないので


ってか、こんなことできまっせん!!!


なので最後尾について歩きました。


パレードに参加のトライのキャバちゃんマロンちゃんにもお会いしました。



まろんちゃん、こう言っては失礼ですがレオンのようにわんわん言って


他のわんこが苦手だったそうで、2年でこんなに落ち着いていられるようになったとのこと


やっぱり経験だと思いますよ〜とAi☆さんとマロンちゃん飼い主さん。


 


小一時間のパレードの後、我が家の車で(少しでも一緒にいたいので)カフェに向かいました。


数年前はみかんの国はドッグカフェとかわんこ可なカフェがあまり無いというお話でしたが


最近は増えてきているようでしたよ。


今回は山の中のカフェ「無邪気庵」古民家風の一軒家です。


ですが、雨が本降りになってきたので、お店の外観の写真はなし


ここでもまったり過ごしました。


ランチのピザは本格外釜で焼いてます。





 



 



話は尽きることなく続きずいぶんと長居したことに気づき


慌ててオイトマしました。


そうそう、3年前に発見した『きょうだいの証』 びっくりなことに。。。


 


 


 


 


左ティアラ 右レオン


同じ左手(左前足ともいう)の肉球に黒いぽっちがティちゃんも二つになってました。


これぞ、きょうだいの不思議。


 


ティアラ



 


レオン



 


また、会おうね。約束だよ。


 


Ai☆さん、いろいろお世話になりありがとうございました。


おかげさまで幸せな2日間を過ごすことができました。


関西キャバズもお待ちしていますので 機会がありましたら


是非、大阪へもお越しくださいね。


 


おまけ。抱っこ編



 



 



パパさんも私も本当に嬉しそうです。


 


 


 

| ティアラ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きょうだいと一緒のお誕生日・2日目松山編

 


お宿は松山です。


到着が遅くなり、すぐに夕食をお願いしました。



ホテルは道後温泉本館まで歩いてすぐのところで


わんこ無料宿泊OKで建物は少々古いですが


わんこ臭もなく、内湯も道後温泉を引き湯してあり我が家には充分です


我が家にとって一番重要だったのは、食事がお部屋食であることでした。



正直期待はしていなかったのですが


お造りもお肉もカニもエビもいっぱいで、途中で食べきれない〜ってギブアップしそうでしたが


美味しくしっかり完食いたしました。


そのあと、おちっこタイムも兼ねてお散歩へ。


道後温泉本館


 


うまく撮れないので小さく(^^ゞ



↑コレ『千と千尋の神隠し』のモデルと言われてましたね〜


お部屋に戻るともう、レオマリ行き倒れの様に爆睡してました



 


翌朝、またティちゃんとの待ち合わせまで


軽く道後温泉駅までお散歩。


からくり時計。



坊っちゃん列車の前で、坊ちゃんとマドンナと一緒に。




松山城もリフトで上がれるそうで、行ってみたかったのですが断念(Mまま、是非レポお願いしますね〜)


今日はこれまで。


このあとレオマリK9クラブのパレードに参加かっ


続きは絶対明日。


 


 


 

| ティアラ | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きょうだいと一緒のお誕生日

 


今年のレオンの誕生日(29日)は土曜日ということで


行ってきました。


朝5:30出発、日の出とともに明石海峡大橋を渡り



 


みかんの国に着いたのは10時ごろ。


待ち合わせはK9クラブのトレーニング場です。


じゃまにならないように車で待機です。その間に盗撮



手前から2わん目がレオンのお姉ちゃんです。


トレーニング終了を待って、秘密の場所へ。


秘密の場所、公園ごと貸切にしてくれました。


 


お誕生会BBQです。


 


 


まずは、主役の2わん、ティアラとレオン



お誕生日おめでとう


 


7年前のちょうどこの日、ふたりはこのみかんの国で同じママから生まれました。


5年前にお互いの存在を知り、やっと一緒にお誕生日を迎えることができました。


参加者は、ティちゃん飼い主Ai☆さんとお母様、我が家のパパさんと私と。。。


 



左からティアラちゃんの弟チワワの樹音くん、御実家のわん杏ちゃん、ティちゃん、レオン、マリン。


この日集まった9人(わんこ含)のうち私と、樹音くんとマリン以外はみんなみかんの国出身ということで


わんこの間でそんな話があったかどうかは不明ですが、


ふるさと話に花が咲き、特にお母様とパパさん(小・中は先輩・後輩になります)は盛り上がっていましたよ。


お母様、準備から何から何までお付き合いありがとうございました。


 


ヒトがお腹をいっぱいにした後、いよいよわんこの順番です。



 Happy birthday to you


いただきまーす


 


やっぱりマリンが一番早食いだね、もうマリンの食欲にはAi☆さんもお母様もビックリ!!!(この時すでにキャベツなど切るそばからもらってた


それと関西キャバズでは珍しくないこのサイズの瞬食にも、ビックリされてて


ティちゃんはAi☆さんに一口ずつもらってた。


樹音くんも杏ちゃんもお上品に少しずつ食べてました。



 さて、お腹もいっぱいになり、しばし運動タイムをとり


いろいろ写真撮影しました。


この日の衣装はハロウィンバージョン。みんなおソロなの。


後ろも可愛い



偶然、レオンとティちゃんが



交互に振り返ったよ。



 


きょうだいで。



 


プレゼント交換したお洋服で。


さすが、ふたりはMarbleさんのモデルさんをしているのでキマッてますね。


レオマリもまねっこして。


キマッてる?


 


普段のレオンを知っている方はおわかりと思いますが


信じられないくらいティちゃんには一度もワンしたことがないんです。


一緒にいる樹音くんにもです。今回で4回会ったきりなのに


やっぱりきょうだいってわかるのよね。


 


夢のきょうだい抱き



 


実は昨夏に会う予定でしたが


ティちゃんが体調を崩し、しばらく入院することになって


本当に心配で会いたくて。。。


でも、こんなに元気なティちゃんと会えてうれしかった。


いっぱい抱っこさせてくれてありがとう。


 


宴は5時近くまで続き、Ai☆さんとティちゃん、樹音くんと翌日の約束をして


私たちはお宿の松山へ向かいます。


2日目につづく。


 

| ティアラ | 20:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

